えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 今日もNOCは寒かった | メイン | お腹すいた〜 »

2005/03/29

圧力鍋

月末だけど、健康的に食事していないと
体も持たなそうな激務なので
朝ご飯食べながら圧力鍋料理!

本日の夕飯は“手羽元煮込み”
里芋といっしょに味付けして圧力かけただけですが^^;
だって、本当に出来るんだもの。
う~ん便利 圧力鍋。
後は圧力抜けたらその前に作っておいた
[圧力鍋で無水調理したゆで卵]を加えておいて。
食べる前に暖めればOK~

うむ私に向いてる。

圧力鍋も色々あるようで、10分以上煮込まなくちゃ
いけないのもあるようですが・・・
ウチのは活力鍋
圧力がかかったら1分でOKなのです。
ウチは冷凍のお肉そのまま圧力しちゃうから、掛かるまでに5分弱くらいかなぁ
そんなにかかってないかなぁ今度計ってみよ。
その後1分で後は火を消して、置いておくだけ。

あ~らくちん。
でも洗ってくれる人が居ないとちょっときついです。
何しろ重いので(^^ゞ
まぁ美味しい物を食べた後は諦めて貰おう・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3281064

圧力鍋を参照しているブログ:

コメント

知ってる! 活力鍋! よさげですね。
あのチラシ見て『う~ん』と思ってたんですよねぇ…。
でも、圧力鍋あるし。悩むところです。

オススメですよ~
圧力鍋って二個あったら二個使う気がするし。
生協の冷凍素材にはやっぱ圧力鍋ですよね(^_^)v

活力鍋! ってのがあるのですね!
知りませんでした。
5分とか1分でなんて、魅力的ですぅ~。

コメントありがとうございますm(__)m
新聞とかにもチラシ入ってたりするので
ご覧になった事も有るかもしれないですね~
試してみるまで信じられない話だったんですけどやみつきです
(*^_^*)

これほすぃ!よさげですねー!活力鍋っていうネーミングがどうもフに落ちていなくて遠巻きにしていたんだけど。良さげっ!そのうち我が家にもお迎えしよう!

そうなんですよ。名前とチラシとCM(もあるらしい)は
フに落ちないのですけれど(笑)
物は確かです!
キッチンについていなくても、こんなに勝手に料理出来てるなんて
良いですよ~

コメントを投稿