えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 休んでないんだもん | メイン | 私が保護者です! »

2005/04/02

懲りない君

今日は懲りない君が出ていたので
何ヶ月ぶりかに10分以上テレビを見ました。
最初から最後まで^^;朝まで生テレビ!
通しでなんて始めてみましたよ~
懲りない君が出てるんじゃ見ないわけに行かないもんね!
#また遊んで下さいね(*^_^*)

生放送、しかもこの番組。あってる。生き生きしてました~
インターネットも経済も両方にコメント出来る架け橋ってきっと今求められて居るんでしょうね。
これからもまたテレビで見られる機会が増えそうな予感。楽しみです。
って、出ずっぱりだと見るのも大変ですが(笑)

それにしてもインターネットをする人としない人の差がますます広がっているように見えました。
ウチでも[パソコンも壊れたしインターネットやめるから解約]って理由の方が去年位から増えてます。両極端になっていきそうです。
‘写真を撮られると魂を吸い取られる’みたいな文化の始まりに対する問題、解決には何十年とかかるんでしょうがマノアタリにしました。
インターネットの問題をテレビで討論するにはまだまだ時間がかかりそうですね。

ウチの家系は文化の始まりにかんでいくのが好きなんだなと思う今日この頃。
親も幸いっていうかかなりインターネットバリバリ使っている所を見ると新しもの好きって事なんだろうなきっと。
いつまでも柔らかい頭で居たい物です。

さてさて株ですが。
上場したら株が人手に渡ることは仕方がないこと。
大事な会社は上場しない。これが鉄則と益々思いました。
お金が必要な会社を作る時は難しいですけれどねぇ・・・
私は手に負える範囲しかしないだろうな。。。
はたまた上場して貰うために出資した会社は上場して欲しいわけですが(^_^)v期待してますよ~

上場会社に就職したらやっぱりその会社の株を持つのが良いのかも知れない。
そしたら、その株のためには・お客様に喜んで貰うために・良い仕事をして・いっぱい利益を出して・と仕組みが分かるから。
上場会社じゃなくとも株を手にしたいと思ってくれて既存の株主もこの人になら売りたいって思えば・・・そうやって回っていくのかなとも思いました。
ようはそう言う人材にならなくちゃってことですけどね。σ(^^)無意識に考えていたかも。

ということで有意義な時間でしたッ
お疲れ様でした~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3296653

懲りない君を参照しているブログ:

» 新聞社が上場しないのはなぜ? (株カフェ・ジャパンプレス)
株式を公開すると株主の意見が反映され、真実をつたえるのが本分である新聞社の公正さが保てないからです。 株を買ってもらうことは、経営に参加してもらうと同義ですので、株主の [続きを読む]

コメント

コメントを投稿