えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« はい。勿論見ました。 | メイン | 電子レンジ変更 »

2005/04/08

人は変わらない

人は変わらないのです。

『変わると思っていた』
バツイチの方複数人からお聞きしました。
“きっと変わるよ”と思って付き合っている方
人の振りは見た方が良さそうですヨ。

しかし、人は学ぶのです。
変わることは出来ないけれど勉強は出来るんですね。
その為に、[相手に学んで貰うこと]は私達にもできます根気が必要ですが。少なくとも私には向いているので^^;


この5年でダーリンは朝ご飯を食べるようになりました。
前は朝早くから一人で外出してしまうと結局食べていないなんて事が多かったけれど。
ついに今年は一人でも食べてます。
お腹が空いていてイライラという事もないし、体だって目を覚ます。良かった良かった。

何でこれを書こうと思ったかというと・・・
最近忙しすぎて『お帰り~』位しか会話が無いことが多いのですが(^^ゞ
時間帯が違う私が一人で朝ご飯を食べようと思ったらテーブルの小皿にラップされた一粒の梅干し大のものが。

どうやら、ミートボールを一つだけ残しておいてくれたご様子で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3318341

人は変わらないを参照しているブログ:

コメント

(^ε^)-☆
そのミートボールにkamaさんの大きな愛を感じた♪
ふっ♪kama♪お前ほんとにいい奴だよ♪
優しさと逞しさが同居した俺が認めた数少ない奴だけのことはあるなん♪
(だーからお前何様のつもりだーーーーーーー)

でさ♪
kozoも結婚するまで朝ご飯って食べなかったのね!
ほんとに食生活って人間大切なんだよねー!
最初は十数キロ太ったけど、
三食ちゃんと食べるようになったら元に戻ったしさ、
それよりなにより、朝ご飯食べることで、
ほんとに身体も頭も目覚めて何するのにも冴えるんだよね♪♪♪
考えてみれば人間限られた時間しか生きられないぢゃない♪
だったら、ご飯一度でも多く食べたほうがいいいよね♪
美味しい物世の中にたーくさんあるんだもんね♪
(こーの食い意地の張ったおやぢめがー)

だよねだよね。朝ご飯は大事だよね~
でも一度でも多く食べると体がブヨブヨになっちゃうemiの体質では食べ過ぎは厳禁ですぅ。
でもでも美味しい物はた~くさんあるから問題だぁ

kozoなんてさ♪
朝ご飯に美味しい物食べてる夢見るよ、たまに♪
それほど食べるの楽しみなの、おほほ♪
(のーみそばばばばーーーーーーん!)

時間的に会話ができなくても、ミートボールがとっておいてあったり、朝ごはんを食べている事実が一人じゃないんだな~って感じていいですね。忙しいときに下手に会話するとイライラするときあるからね。やっぱり 夫婦っていいね~♪

emi さん
ごちそうさまです。
ミートボールには愛を感じました!

わが家では、子どもを通して会話しています。
直接話すとイライラすることがしばしばで・・・。

よしこサン:
私はまだまだ大人な考え出来ませんでしたぁ^^
だってね。本当に悩んだんですよラップの中の丸い物。
梅干しのタネかと思ったんですからぁ。
ともあれ、夫婦、良いですね(^_^)V

ハマちゃんサン:
そっか。あのミートボールは愛だったんですね(^^ゞ
確かにイライラする時は直接喋らないのも有りですねぇ。

コメントを投稿