えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« フライドポテト | メイン | ☆ナノプラセンタ ジェル (トリニティーライン) »

2005/05/29

ハルピンラーメン

今日は、ダーリンと、ダーリンの昔からのお友達と、ナゼか東京でご対面(^_^)v

050528_18460001あの頃毎週食べたというハルピンラーメン(リンクさせて頂きました<_o_>)
二代目は東京でハルピンラーメン(こちらは公式サイト?)というウワサを聞きつけみんなで食べに行ったのであります。

東京の人σ(^^)には二代目の方が口に合いますね。辛すぎないし。
でもたぶん諏訪の一代目の方が癖になる味なんだと思います。毎週じゃなくても良いけれどタマには本場でも味わいたい感じ。毎週食べるなら私は二代目かなぁ。

とにかくラーメンというジャンルで語り尽くせないハルピンラーメン。ニンニク好きな方は是非お試しあれ。二代目の所には卵もあってemi的にはオススメ~

その後、みんなで土風炉

久々です高田馬場の土風炉。本当は良く行っていた飲み屋さん探したんだけどなくなっちゃったみたい。もう6、7年前ですからね無理もないか。
高田馬場といえば私がツーカーショップに勤務していた場所。仕事の出来る先輩を見ながら楽しい日々でありましたっ。今何してるのかなぁ。。。ショップの中にまで入ってきてナンパしてくれたお兄さんとか居たなぁ(@_@)

さてさて、何しろ一緒にラジオで喋ってたという皆さんですから話が途切れる事もなく。昔話からコ~イ話から次の会合のお話まで楽しい時間が過ぎていきましたッ。男性陣とのお話大好きのemiの事ですからそれはもうハッピーに会話に混ざらせて頂いて感謝感激です。

次はテープ聞かせて下さいね\(^O^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3404817

ハルピンラーメンを参照しているブログ:

» ハルピンラーメン (あろいヴ - まだ懲りないレイトスタータのための)
相変わらずの亀blogですが,土曜日に古い友人たちと高田馬場「ハルピンラーメン雷屋」に行ってきた.ハルピンラーメンは諏訪にあるラーメンの人気店で,息子さんが東京で支店を出したもの. 実は開店当初にたまたま早稲田通りの店舗を見つけて,「諏訪のハルピンですか?」とか話をしたのだが,なにせ,神楽坂のそば屋で酒を引っかけたあとだったので,ラーメンは食べられなく,そのまま失敬していた. うん,諏訪の味とほとんど同じだった.というか,諏訪のハルピン長い間行ってない.久しぶりに行きたいものである. ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿