えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« ☆ルージュ ファンタジスト PK873限定色 (ボーテ ド コーセー) | メイン | コラムニスト »

2005/06/08

アイライン

目の大きさが左右で違う私にとって、アイラインは命綱。
ウエディングメイクでもリハーサルでサンザやり直して貰って・・・後一書き!ん~あと一書き!『おぉわかった~』っとメイクさんにも一番時間をかけて貰ったポイントであります。

とは言ってもいつも時間をかけるメイクが出来るわけでもなく。高校までだよね、丁寧に完璧メイク出来るのも。養成所(WEBが有るなんて時代は変わったなぁ(-。-) )行く前は大体2時間かけてメイクしてたもん・・・
今じゃダラダラやっても30分ですね(^^ゞ

そこで楽に完璧にアイメイクをしたいのですが。しかも帰ってきてからのクレンジングもラクチンに。そう簡単に良い物はありません。今は無きFSP(フリーソウルピカデリー)のクリームシャドウは、付属の筆も優秀でアイラインにはもってこいだったのだけれど撤退されちゃったし。最近はクリームシャドウを付属のチップの細い方でとってしまう方法で早業メイクを完成させていますがどうもイマイチ。

そこで色々とアイライナーを。

050607_05210001 王道?エスティーローダーのアーティスト アイ ペンシル ソフトスマッジブラック

質感が粉っぽいので目に入りそうで心配。

つき方は薄めなので失敗する心配は要らないし、後ろのチップでぼかせます。

持ちやすいようについているはずのシリコンが動くのはチョット使いにくい・・・

おとなしめにラインを入れたいときには良いかも。
でもリピは多分無い。

050607_04360001 ケサランパサランのアイペンシル

リフィル型。こちらも後ろにチップ付き。
ボルドー色が珍しいので買っちゃいました。

クリームっぽいから粉は心配ないけれどその分肌に密着して入れ辛い。色も密着するのでチップを使っても大して伸びずシャドウにもOKと言うけどどうかなぁ。

エスティーローダーのブラックでラインを書いて、その上側にボルドーが意外とお気に入り。余り色メイクにしない時のポイントには良いっぽい。

使い切れないほど化粧品が出回っているこの世の中、次ぎもコレの同じ色を購入するかは微妙だけれど昔から紫が似合いやすい私には使いやすい一品です。

050607_04320001

オーストラリアからやってきたブルームのシャドウ ライナー。

雑誌で発色に感動してネットで即買いのELECTRIC BLUE
とにかく色づき最高!昔、舞台メイクをやらせて頂いた事もありましたがm(__)m舞台でも使えそうな発色です。

クレヨンみたいにマダラにならないけれど、クレヨンみたいな付き方なのでベースメイクを崩さずにキレイに乗せられます。アイラインを簡単に引くにもコレはベスト。遊び色しか買わなかったので、これの黒とか要チェックだな~。新宿の小田急にはアイライナー置いて無くて残念(T^T)

・・・ブラックグリッター狙いだな。新宿の伊勢丹に入っているようなので行かなくっちゃ。VIVACOに化粧下地もついてきたので楽しみ。

さて、というワケで、次は大本命。とにもかくにも人気のボビィブラウン使ってみま~す
#といいつつ時間がないと他の物になるので、明日emiに会う方誤解無きよう。明日かどうかは不明です<_o_>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3414792

アイラインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿