えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« グランマサラ | メイン | スタンプ到着 »

2005/06/21

お仲人さんへご挨拶旅行

ダーリンが学生をしているため平日は時間が取れないので、今年は土日に行ってきました。ディズニーアンバサダーホテルDisney's Fairy Tale Weddingsな私たちのお仲人、ミッキーとミニーにご挨拶(^_^)v

土曜日にデパートによって父の日のプレゼントなど買い物を終えて、いざ東京ディズニーリゾート

今年は学校の様子も分からないしと思っていたら予約しそびれてしまってアンバサダーホテルの予約が取れず、ミラコスタは年末に泊まったばかりだしと、今年オープンしたオリエンタルランド系のパーム&ファウンテンテラスホテルにチャレンジ。

TDRから車で15分離れた住宅街の奥にあるピンクのパームテラスホテル、海側のお部屋にチェックイン。いつも車にいるプーさんもここではフロントガラスの近くに陣取って営業中^^;
ファミリーで泊まってもディズニーホテルのような金額にはならずに楽しめるというのが売りのこのホテル。TDRにできたビジネスホテルと言ったところ。完全にコストを落としきっているわけでは無いのだけれど極ビジネスホテルに近い感じです。ただファミリー層重視なので4ベットまで入るお部屋は普通のビジネスホテルよりかなり広め。
う~んでもディズニーホテルを知ってしまっている二人には物足りない・・・エレベーターに乗ったとたんに『そっか、普通のホテルなんだ』と思い知らされます(謎)
でも、一度は経験しないとね。みんなに質問されたら「貯金してアンバサダー泊まって~」とお答えします♪
そうそうwillcom入らずAUでネットでした。アンバサダーでもwillcom入ることを思うと、この出費はちょっと悲しい(T.T)

荷物をお部屋に入れてファストパスケースを首から下げればすっかり気分も盛り上がり(笑)シャトルバスで出発です。名物の“このバスはスペースマウンテンと同じ速度で走行しています”が聞けなくてちょっと残念。

1日目は東京ディズニーシー
シーはビールが飲めるので初日にオススメ。夕飯がてらビールを飲んで・・・。
頑張って乗ることは考えず、シーは景色を見ながらお散歩。夜のマーメイドラグーンは快適。クラゲとかフグとか堪能(って食事みたい(^^ゞ)
今まで見向きもしなかったポップコーンに挑戦してみました、TDRでポップコーンなんて10年ぶりくらい?!スーベニアカップに憧れつつも邪魔にならないかと心配だったけれど初日だしとアップル味のポップコーンをゲット。これが美味しかったぁ。またアップル味が食べたい。ダーリンはストラップで首から下げてすっかりお気に入りのご様子(*^_^*)

パームテラスホテルでの夜は1階にあるコンビニへ買い出しに。二人で泊まると大きいソファーベットが2個もあいているのでくつろぐには快適です。夜型の二人もここでは朝から出陣の為、早々消灯。

朝ご飯はホテルで、シェフミッキーとは両極端な食券式の800円バイキング。来年にも隣に青少年向けの施設ができるという噂のこのホテルらしい大食堂でした。
そういえば、アメニティーも対照的。詰め替え式のシャンプーに、商品名入りの歯磨き粉。それでも湯船と別に洗い場があるところはこだわりなのでしょうね。
アンバサダーもミラコスタも、ちゃんと洗い場があるところが幅広い年代層に受け入れられるポイントだったりしますよネ

2日目は車で東京ディズニーランド
駐車場では、目の前に居た男の子が車内のプーさんを見つけて手を振ってくれました。ん~プーさん冥利に尽きますぅ
インパしたとたんに、ティガーを発見!朝だからまだ飛び跳ね回っていないのかヤケに鮮やか(笑)これはプーもいるはず!と近寄ってみたモノのすでにお写真の列は締め切り済み。今回もダメでしたぁ。
あきらめてプーさんのハニーハントへファストパスを取りに♪シーとは逆にお散歩している暇は無いのです。やっぱりランドが好き(^.^)
ミッキーのネックレスを買って貰ったり、イニシャルやミッキーの形を選べるリストレットを並んで買ったり・・・蒸気船マークトウェイン号での~んびり遊覧したり。
土日はやはり人が多いですね。でもマニアな方は多くないのかな穴場は色々空いていました(笑)スモークターキーレッグを食べたり、プルートの大好物骨付きソーセージを食べたり。ホーンテッドマンションのファストパスまでゲットできてゴキゲン。

さて、気を引き締めてミッキーの家にご挨拶に。結婚式ではまるまる1日一緒に居て貰った感じのミッキー。会話も難無くできるようになりましたからね、時間がたっても一度できたことは忘れないのです(笑)今日もミッキーは優しかった~お写真を一緒に確認して貰ってチューして帰ってきましたッ。ありがと~\(^O^)/そのままお隣のミニーの家へ。お留守だったけれどお庭の井戸にコインを入れてパワーを貰ってきました。これランドで一押し!意外と知られていないのですがステキですよ*^_^*大好き♪

時間になったのでプーさんに会いにハニーハントへ。何度行ってもかわいい!ご存じの通りプーさんLOVEな二人、ハニーハントができたときは本当に忙しい時期だったので、夜、プーさんのためだけにインパしたこともありました。何時見ても大好きです(^з^)

がらりと変わってホーンテッドマンション。映画も観に行ったのでマスマスお気に入り。ダーリンのTシャツもホーンテッドマンション♪

その後、今日はいらないと置いてきたのに我慢できずに再度ポップコーン。今日はハニー味。ダーリンはプーさんとおんなじように蜂蜜の壺を抱えて食べていました(笑)

emiの好きなカントリーベア・シアターで暫しくつろぎタイム。
香水とか靴下とか自分へのお土産が増えてしまったので一度車へ荷物運び。のついでにお昼寝タイム。TDRは大好きだから頑張って来ちゃったけど日々限界値な二人、お日様に当たって疲れておりました、今日は帰って25時から仕事が入っているし。30分のお昼寝で復活(^^)v早く学校がお休みになるとイイネ。

さて、すっかり無くなってしまった蜂蜜の壺に(^◇^;)キャラメル味をおかわりしてからカリブの海賊。これは、emiが幼稚園の時にオープンしたディズニーランドで初めて乗った思い出の乗り物。今乗っても新鮮なのが凄いです。

ランドでご飯ならグランマ・サラのキッチン落ち着けるんですよね。ということでお散歩しながらポップコーンは減りながらクリッターカントリーへ。夜になったら詳しい方が多いのか混んでいました(笑)

今回はアニバーサリーらしくアトラクションも落ち着いた選択で楽しんだついでに、いつもは乗らない空飛ぶダンボに挑戦。夜なので列も短く念願が叶いました。たぶん20年以上ぶり(^^ゞemiは横回転モノ大好きなのでフグに続いて大満足。癖になりそうです。

最後の最後で、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。ダンボで思い残すことは無いはずだったのですが、まだ閉園時間前だったのでついつい(笑)オープンの頃2,3回並んで筋肉痛になったこのアトラクションで締めくくりです。emiは腕が落ちてましたぁ。また行かなくちゃ!

やっぱり良いですTDR。完璧なサービス業に刺激を貰ってきました。次行くまでまた頑張ろう。
そして、末永く毎年お仲人さんにご挨拶にいけますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3424583

お仲人さんへご挨拶旅行を参照しているブログ:

コメント

(^ε^)-☆
やっぱりエレベーターに乗ったらミッキーが
「上に行くよ♪」って喋ってくれなくちゃダメよねん♪
あのアンバサダーホテルの感激以来、デパートとかでエレベーター乗っても「上へ行くよ♪」ってミッキーの声真似で心の中でつぶやいてるkozoであった♪(ばか?)

そうなのそうなの~やっぱりアレは心を鷲づかみです(*^_^*)
アンバサダーいきた~い。

オオーw(*゜o゜*)w
行ってきたのd(^-^)ネ!
うらやましいゾッ

は~い~。お仲人さんにはご挨拶しないと♪
でもこんなにpoohを愛している私達は写真が撮れないのです(v_v)

結婚記念日にディズニーランドって素敵ですね~。

末永くお幸せに♪

みわちん:
最近はシーの方に結婚記念日シールも
有るらしいですよ~
みわちんも是非♪

コメントを投稿