えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« ヘッドスパ後記 | メイン | 美容院あがり »

2005/07/29

気持ちの良いお付き合い

完全歩合給な私は出社しても時給貰えないので(T.T)昼間からインドエステ(謎)
#歩合の方がやる気になるから良いんですけどね、最近満員御礼で営業しちゃダメ警報が発令されているので悲しい限りです(*^^*)皆様ご用命誠にありがとうございます。

さて、今日は営業する気なタイミングだったのか、はたまたタイミング的にチェックしたい時期だったのかチーフさんが担当して下さいました<_o_>
セリフのタイミングから、気遣い、対応、身のこなし、とにかく完璧でしたよぉ。
そんなにセリフあるんだ~って位(笑)
ってことは、みんなチーフよりちゃんとしなくちゃ上に行けないんじゃん。お給料上がらないんじゃんと勝手に心配してみたりして。

お礼代わりに半額にしてくれたチケットを追加購入、営業されて来ました。良いお客さんである事が恩返しになると思うんですよね。サービス業の営業だけにσ(^^)逆に、良いサービスを受けたかったら良いお客さんでいる事が条件かなって思って気を付けるようにしてます。その為に準備できる事が有るなら損じゃ無いですよね。
この前『ヨーロッパでチェックインする前にはシャネルのジャケットを着る』ってコメントを読んでなるほどと思いました。快適に過ごさせて貰う為には、こちらからのアピールも必要だなと。簡単な所で考えるとオシャレしてレストランに行くとかそう言う事ですよね。その部分大好きだから、もっともっと楽しみたいと思いま~す(^^)v

そんなわけで人同士、気持ちの良いお付き合いをしたいものです。

今日も一つだけ問題な会話が・・・
「今日はお仕事お休みなんですか?」
これ苦手です。エステって脳みそは暇なので仕事の事を考えているわけです。その時に聞かれてとっさに休みですという回答はいつも出てこないのです(・_・)これから仕事に戻りますって言っても伝わるワケもなく。前回の美容院を変えた理由も1日に3回この質問を持ち出されたから。職業欄とか確認して話まとめて欲しいな~と思う瞬間なのでありました♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3447018

気持ちの良いお付き合いを参照しているブログ:

コメント

「良いサービスを受けたかったら良いお客さんでいる事が条件」
なるほどです~。

うんうん、とずっと頷きながら読ませて頂きました♪
お互い気持ちのいい関係でいたいですね♪

みわちん:
うんうん。双方向じゃないとですよね~

コメントを投稿