えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 効いてるセルマトリックス | メイン | 人間ドック »

2005/08/25

損保

マークラー@不動産屋では保険を扱っているので募集人試験というのは以前受けたのですが・・・

昨日はその次の損害保険代理店試験 新普通資格という試験を受けてきました。
この1ヶ月、小中学校時代の社会の勉強を思い出しましたよ。丸暗記。暗記科目苦手σ(・_・)

ここまで保険に興味が無いのかと不安になってみたりして。自分が入る時や仕事の時は詳しくなるんですけれどねぇ。

資料持ち込み可と言われても時間内に調べなくちゃいけないし。資料は4冊もあるし。悩むと余計分からなくなるテストの習性通り、調べれば調べるほど分からなくなる。
実は持ち込みのテストって難しくない?
仕事もドッサリあるのに資料を渡されてから1ヶ月だなんて読む時間さえも(・_・)
というワケで昨日まで1ヶ月雑誌断ちしてました。月6冊も定期購読している程大好きな雑誌を机の上に積み上げて。。。

自己採点では396点/400点満点。
くやじぃぃぃぃぃ。
中学の時、業者テストで(学校で業者テストが行われていた偏差値最終学年ですので。)一つ目の問題を単純ミスしてから1つ目だけは絶対に確認するようにしているのに、そこではなく(^◇^;)
合格ラインは70%との事なので名前を間違えていなくてマークミスが無ければ大丈夫でしょう。ご飯おごってもらお(^_^)v

や~っと解放されたので今日は雑誌を1冊制覇!
勉強は一年に一度で十分
もう今年は静かに暮らさせて頂きますm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3460319

損保を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした~
祝!合格間違いなし。

しかし396点ってすごい(>_<)

ありがと~
次はゆみちんの番だよ~ん(^_^)v

いろんな試験があるんですねぇ。。

自分は今宅建だけでいっぱいいっぱいです(^◇^;)
早くも申込受付が始まり、試験ムードが漂ってきましたが。。
なかなか勉強ははかどりません(^^ゞ

みわちん:
夏ですもんね~♪
宅建の暗記はそれなりにやる気でたんだけどなぁ。
保険は合いません(T^T)

コメントを投稿