えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 記録カメラマン | メイン | クリスマスコフレ第一弾 »

2005/11/09

初虫歯

歯医者さんに行ってきました。
何屋さんでも、大抵emiが探したところにダーリンが行くパターンが多いのだけれど、今回だけはダーリンが何個も通って見つけたオススメの歯医者さんにemiがGO♪

何しろ、今まで虫歯が無かった私σ(^^)歯医者さんは、小学生の時にどうしても歯ぐきが痛くて薬をつけて貰いに行った事があっただけ。
今回はホワイトニングで虫歯かもよ~と言われたところを見て貰うべく出陣。全く痛みは無いのだけれど、妊娠してから痛くなると麻酔出来ないよ~とか脅されたりもしてみつつ・・・マジ?

ラボの近くに、カワイイ犬が居る歯医者さんがあるのです。
スーパースマイルデンタルクリニック
最近わんちゃんは出社していなかったらしいのだけれど、今日は初めてのお客さんが来るから営業部長自ら接客?なんと一緒にエレベーターに乗ってくれる賢いミニチュア・シュナウツァー君なのです。行った階で降りたくない時はそのまま一階に戻るみたい、すごい!

さて、かんじんの歯ですが・・・
痛くない位の初期虫歯となった今回の問題点は、その歯が生えてきた6,7才の頃から始まっていた虫歯との事(な~んだダーリンに移されたワケじゃないのね(^^ゞ)。しかし、虫歯になりにくい環境の私の口の中では20年かかって出てくる感じなのだそうです。これからも虫歯より歯ぐきを気にした方が良いよ~という事でした。噂には聞いていたけれど、本当に丁寧に説明して下さる先生で安心。4本とも生え揃っている親知らずも、ちゃんと噛み合わせが出来ている4本を持っている人は少ないとの事。抜歯もしなくて良いそうです~(^^)v

で、つまり、今まで歯医者さんにかかった事が無かった私は、今日初めてブラッシングを教えて頂きました。ううむ、歯医者さんなんて行かない子もいるんだから小学校で教えてくれれば良いのにぃ。これからは頑張って歯磨きしま~す。

次は人生初の麻酔をするらしい(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3499348

初虫歯を参照しているブログ:

コメント

恵美は昔から歯が丈夫だったよねー。

歯が弱い私からはうらやましい限りよ。

目も良かったよね。これまた私は目も悪い。

・・・さては恵美、現代人ではないな!?

る:虫歯にはならないんだけど黄色いのが悩みなんだよね~
でも今どきそんなコンプレックスも色々と直すワザがあるし
楽しみ中。
目も未だに裸眼で運転出来るくらいよ~(しないけど(^^)
タマに悪くなったなと思ったらコンタクト入れて筋肉引き締める(爆)

コメントを投稿