えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« けっこんバトン | メイン | 久保田 千壽 »

2006/01/20

ど、ど、ど、どうしよう

ど、ど、ど、どうしよう。

emiはなかなか洋服が買えません。
母親がもともとSumako Itoの洋服を作る仕事をしていたおかげで目が肥えてしまったのか遺伝なのか・・・
#今はオンワード樫山の紳士服工場でパートしてるので、kamakamaのスーツは社販オーダーです(^^ゞ一年に1度位しか着ないけど。

というわけで買い物に行っても近くまで行って見る洋服はごく僅か。遠くから見るだけで“ハイ次ぎ行きます”って言う事が殆ど。何となく気になって近くに行ってみても(殆ど無いけど)手で触って終わり。素材が良くなかったり仕上がりが雑だったり手触りが悪いと辞めちゃいます。
残った1割(半年に1着位(^◇^;))は手にとって形を見て、自分に合うかどうか確認して買うか買わないか。試着は滅多にしません。
#ジーパン買う時は試着するけど~
というわけでいつも洋服が無いという結果に陥るわけです。

思えば、幼稚園は制服だったけれど、小学校の入学式からフォーマルな洋服は全てエミママオートクチュールだったし。小学校の卒業式からはデザインはemiがして作るのはエミママという構図が出来上がっていたわけです。ウエディングドレスもお色直しのドレスもしかり。だって、欲しい物探すより作ってもらったほうが早いんだもの、意見はぶつかるけど(爆)欲しい物が手に入るし・・・。

それが、まぁ普段のお出かけ用の服までいちいち作ってもらうわけにも行かず。だからといって年齢が上がってくればそれなりの洋服も持っていたくなってきたりして、はたまた『着ていく洋服がない!』って毎回言わないように【今年の抱負:プライベート参照】去年は頑張って洋服を買ったのであります。

だからといってお店に行けば同じ事の繰り返しなので、雑誌を見て載っている商品を買ってきてくれるサービス『nekore(ネコレ)』を愛用。これなら質感や雑な仕上がりはチェック出来ないので目をつぶって買えるというわけ。洋服が無くて出かけられないよりは全然良いとダーリンにも好評。

というわけで、去年はそれなりに洋服が集まって忘年会新年会シーズンを乗り越えられたのでいつも通りクリーニングに出したわけです。24時まで集品・配達してくれて便利な宅配クリーニング天然洗濯さんへドッサリ。

戻ってくるはずの日に何も連絡がないのでおかしいなと思っていたところへ電話・・・
無くしちゃったとの事!!!
え!マジですか!全部ですか!
kamakamaが電話に出たので冷静でしたが(kamakamaの1個しか出してないし)10個も出しているemiは真っ青。当分お出かけ出来ません。どうしましょ。土日一人でお買い物でしょうか。行っても買えないんだろうなぁ(;O;)次の雑誌ソロソロ来るかな。次のお出かけまでに間に合うかなぁ(T-T)

以前、ちょっと別の宅配クリーニングさんに浮気したら気に入っていたピンクのセーター、車のドアに挟んで切られちゃったので天然洗濯さんに戻ってきたのだけれど。

2.3日お時間下さいとの事(-人-)祈るのみ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3534709

ど、ど、ど、どうしようを参照しているブログ:

» お買い物代行サービス (ひとりっこの独り言)
「お買い物代行サービス」使ってみました! ひたすら工事時間まで待ちだった10日深 [続きを読む]

コメント

まじっすか??洗濯屋が預かった洗濯物を無くす
なんて事が・・・。(^^ゞ
何か手違いとか事故があって、駄目にしてしまった
のかもね。しかし、どう補償するんでしょうねぇ。
一律で一着○○円とかなのか??それじゃ困っち
ゃうねぇ。
でも戻らないものを言っても仕方ないです。
気を取り直してまた買いましょう。(^^ゞ

マジで?
クリーニング屋さんが預かり物の服をなくすの?
初めて聞いたわ!ビックリ!

でも、洋服がなかなか買えないのは分かる!
私の場合、目が肥えてるワケでも遺伝でもなく、ただの優柔不断なんだろうけど。(^^;)
今日こそは!って思って買いに行っても、なんだかどれもイマイチで、帽子一個で帰ってきたりね。(笑)

まあ、お金を無駄遣いしなくていいと思えば、少しは救われそう?!(^-^)

ひょえ~~どうなったのか気になる!!!
見つかりますように(-人-)

私衝動買いの女王だから、なかなか買えないって
ちょっと羨ましい(^^ゞ

おじっきー:そうなんですよぉ。
恐くて出せ無くなっちゃいますよねぇ(^_^;
その場で洗っているクリーニング屋さんなら安心かなぁ。

ストレス溜めるより祈り終わったら衝動買いしてみないとですね(^O^)

ゆいサン:そうそう。なのに一緒に行った相手は
紙袋いっぱいみたいな・・・(^^ゞ
クリーニング屋さんも選ばないとダメそうです(・_・、

yumiちん:(-人-)
衝動買い羨ましいよぉ。失敗がないなら有りだよねぇ
そのワザ真似しようかな。

ええーーー!びっくりです。どこに行っちゃったのでしょう。無事に戻るといいですね。
クリーニングといえば先日、Yシャツ1着をダメにしたので弁償しますということでいくらでしたか?と聞かれ本部で確認しだいお持ちします。と言い値を現金で持ってきてくれました。

言い値ですかぁ。それベストですよねぇ(^O^)
ついでに買ってきてくれると嬉しいのですが(笑)

クリーニング屋。私は高額な服を出すのは白洋舎に
決めてます。スーツとかコートとかブレザーとか。
どうして白洋舎かというと、スーツを作ってる洋服屋
の指定です。理由は、他のクリーニングだと生地の
風合いが落ちてしまうからだそうです。
でもこれって本当なんですよ。
一度夏服のスーツのズボンだけを近所のクリーニン
グ屋に出した事がありますが、上着と色が微妙に違
ってしまった事がありました。まさに風合いが変わっ
た感じなんです。
上下出してたら同じに変化するから気づかなかった
かもしれませんけど・・・。(^^ゞ
そんな事があったので、白洋舎に出すのを守ってま
す。(^^ゞ

やっぱり白洋舎ですかぁ。もうこうなったら白洋舎にします~
kamakamaも『ベンツをどーんと松濤(住所は神山町だけど)の白洋舎に横付けしないとダメかぁ』って言っております。エンジンだけベンツのsmartですが(笑)
クリーニング屋さんも差があるんですねぇ。エミママはクリーニングに出す時に対応が違うからとタグを付けております(^x^)

そいつはショックだったね~
同じものをそろえて返して欲しいわ

ウチ(実家)は安価なものは近所のクリーニング店(山程ある中から厳選)、大切なものは昔から付き合いのある個人商店って分けて出してます。
白洋舎は目と鼻の先(多分30秒かからない)ところにあるけど、昔から付き合いのある個人商店のほうがきれいになるし、生地も痛まないのでわざわざ来るまで15分くらいかけて持って行きます。

今の家の周りにはろくなクリーニング店がないので実家へ持っていって出してもらいます。


いっつも携帯からだから、なかなか読みにこれないのよ~
(emiのとこ携帯から見れないのね)
PCで開いたときににまとめ読みしたりして(笑)
許してねんm(__)m

ホント、揃えてきて欲しいのよねぇ(v_v)
25日までに決着つけて貰う事に致しましたっ。

私の携帯だと見えるよ~
http://blog.emi.chikada.jp/
開いてみて下さいな。
で、見えなかったら機種教えてくださ~いm(__)m
ウチのサービスなので提供元に依頼しておきますね~

サンキュー(^_^)v
ドコモだから多分見れると思うから見てみるね。

こう寒いと着るもの困るよね。

あ~もう寒すぎて外へは行きたくない(o^^o)
あの頃は生足スカートだったなんて・・・戻れません(^^ゞ

コメントを投稿