えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006/02/14

ハッピーバレンタイン

これはemiの♪

060214_03180001ブリュイエール

ダーリンにはこちら→フーシェオリンポスの煌めき
#褒めて頂いて大満足(爆)


今夜はトリノじゃなかった(^◇^;) 鶏のステーキ
060214_22110001
クレイジーソルトとクレイジーペッパーを表面に揉み込んで下準備。
その後オリーブオイルを熱して、ジューシーに焼けるらしいので皮側から焼き焼き・・・10分して裏返し、5分して裏返し、火が通ったらOK。最後に皮を下にしてバルサミコを大さじ一杯流し入れ。テリがキレイにつきました~

うむ。美味しい(^^)v

骨のエステ

久しぶりに整体。

次ぎに歯医者さんへ行く前に顔の矯正をして貰って噛み合わせを本来の位置に戻しておこうと思ってタイトスケジュールに組み込んでしまったらその後が大変

やっと深呼吸できるくらいまで終わったのでブログブログ♪


レディスコンディションセンター
いつもemiは“鍼”と“整体”と“顔の矯正”と“リフトアップ”をチョイス。

インドエステで肩のリンパを流して貰うより整体と鍼で肩こりを解決して貰う方が痛くないのです(^^ゞ
全身くまなく歪みを戻して貰って、首・肩・腰の酷いこりを徹底的に鍼~。奥の奥に出来上がったこりまでしつこくしつこくやっつけて貰いました(笑)何分うつぶせでいたことか・・・

#整体で使う『胸枕』うつぶせにはもってこいですよね。上を向いて寝っ転がると寝ちゃうけど、これで考え事って良いなぁ~と真剣に(爆)でもWEBで売ってないみたい。。。

その後は、リフトアップ。これが上がるのですよ~emiは結婚式前からもう3年も通ってます。終わって鏡を見たら目の大きさが違うの(^O^)これでマツゲパーマをお願いに行けます(^^)vだって、目の形も位置も違うんだもの・・・
顔の矯正(整体みたいなもの)で骨を元に戻して貰って終了。

あ~スッキリ。エステはスッキリはするんだけれど疲れるのに対して整体はスッキリ爽快、むくみもとれて軽やかになるし元気になれます。明日の朝はきっと楽に起きられるはず(^.^)


頑張ってメイクしても、元の顔が崩れているとイマイチなワケです。肌の調子が悪くて化粧のノリが悪いののレイヤー層が低い感じ?!明日のメイクが楽しみ♪

女性専門なので、男性はkamakama御用達かたこり整体院へ~

2006/02/11

外郎売り

ほっぺたの筋肉にも効くし、顎のお肉にも効くし、真面目に毎日歌おうと思いつつ全然歌えていなかったので今日はdesknet's(グループウェア:導入は弊社まで)のスケジュールにシークレット登録してまで歌唱♪

顔には効きますね~続けなくては・・・

さて、未だ前歯が仮歯の私。そうです前歯の大きさが変わってから初めて歌ってみたわけです。
1週間経って漸く話す時には気にしなくても大丈夫になったけれど、歌ったらどうなの?というワケで実践。
自然に筋肉は少し大きく動かすようになったかな(そうしないとダメというレベルじゃなくて、そうしても意味があるというレベルで)。でもそれとは別に、養成所の先生に『もっと口を動かせ!』って言われ続けていたけれど、それって普通の人の乳歯よりも小さかった私の歯並びでは動かしているように見えなかったのかもとチョット解決。
歯の間から空気が抜けなくなって、空気を当てられる面積が増えた事で楽に響くようになった気がする・・・(^^)v

歌う事には影響無さそうです。フルート吹くには少し今までと違う形に調整が必要かも知れないけれど。

さて、そんなわけで久々に外郎売り
普通に言えたのでだいじょぶそう。仮歯が本物になったらもう一度やってみよう(笑)
表現者のバイブルとも言えるこの外郎売り、滑舌を良くしたり、表現力を出したりするのにはやっぱりオススメです。言われてやるのはとても嫌いでしたが(笑)それでも本番前には一人で「拙者親方と申すは・・・」とブツブツ言ってます(^O^)

2006/02/09

歓迎会

歓迎会

サイズ変更

今日(というか昨日)はエステ♪

いつもどおり、月1インドエステです。リゲルグランド
今回から、恵比寿本店に戻ったのですが、今日の私のお部屋は代官山店だったのでリフォーム後を見る事はできず(^^ゞ

今日は以前にもやって頂いたSさんが担当して下さいました。明るく、いつも笑顔で、気持ちの良い対応なのです。女性同士でも好きなタイプってありますからね~emiの趣味にピッタリ。多分今の店舗の中では代官山店が一番内装が古いわけですよね。それでもやっぱりステキな方にして頂けるとハードにソフトが勝つなぁという感想でした。
#emiには、広くて大勢一度にという場所よりも少人数を隠れ家でという場所が合うのかもしれないけれど。

今回は下半身のコースをお願いしました。近頃寒くて冷えるし。
足を徹底的にやって貰うのは嬉しいんですよね~どっちかと言えば下半身デブですから(T-T)
でも、発汗は全身コースに限る気がします。上半身は整体で良いかな~と思っていたのだけれど、やっぱり次ぎも全身コースにしようかな。
#汗をかかない分、その後予定があってメイクしている日は下半身コースが良いかも。

冷えでむくんでいたし、最近食べてるし飲んでるし(^◇^;)体重も気になっていたのですが・・・夏よりは増えているけれどサイズは減っているので気にしなくて良いですよ~との事。
あぁ救われました。助かった。
痩せていないと怒られるエステは続きませんから、自然体で行けるところが続いているコツ。月に一度通っていれば問題ないとの事。ホントお任せしますm(__)m

帰りに代官山のTheClosetを散策。いつも通り何も買えず、、、
代官山でオススメのセレクトショップ、詳しい方教えてくださ~い

帰ってきたら、ジーパン、ボタンを外さずに脱げました(^^)vもう一つサイズ下げよ~っと(^.^)



さて、今夜はemiの文章の師匠からメールを頂きました(彼については以前のブログで)
すご~く嬉しい。かーくんの次ぎにファンですからねッ。気が引き締まります。

今年もお会い出来るようにしっかり仕事頑張るぞ。

2006/02/08

室戸海洋深層水仕込み 純米酒 土佐鶴

室戸海洋深層水仕込み 純米酒 土佐鶴

室戸海洋深層水仕込み 純米酒 土佐鶴

まだ勉強不足ですが純米酒より、醸造酒より、大吟醸が好きみたい(^_^)/

2006/02/06

お芝居

この週末。

金曜日に『クラウディアからの手紙』を観に行きました。久しぶりのお芝居。
演劇を観る時、どちらかといえば派手な演劇の機会が多いのでシリアスで色のない今回のような芝居は久々。

実際にあったお話を本で読むより今回は観に行こうと思い立って随分前にチケットを購入。ダーリンの咳が止まらず今年は未だ一度も文化的生活が出来ていなかったのでこれがスタートになりました。咳も止まったし良かった良かった。初めての三軒茶屋キャロットタワー。キャロットタワーでキャロットジュースを飲むところ、イイ!(笑)

戦争の後、無実の罪のまま、つい最近までロシアにいらした日本人が、ロシアの奥様から「他人の不幸の上に私だけの幸せを築くことはできません。」と日本に帰って日本の奥様と再会するようにと背中を押してくれたという感動のお話。

精神力の強さがパワーになるんだなぁ。
そして女も男で人生が決まるけれど、男も女で人生が決まるんだなぁと。

今年も文化的な生活頑張ります♪

さて、そして土曜日は5年ぶり位に大学時代の友達と再会。みんな芝居好きね(^O^)全然会っていなかったのに、会えば直ぐに元通りの笑顔。嬉しかった。ひろりん幹事サンクス(^.^)

2006/02/02

麻酔切れました

やっと麻酔が切れました~4時間かかりますね
#次回を会食の日にしなくて良かった(笑)

前歯にうっすら出来た虫歯を治すついでにスキッパを直してしまおうという計画。
スーパースマイルデンタルクリニック

本当に丁寧に説明してくれるし、他の歯医者さんからも神経を残したい時には依頼が来るという職人技は頼りがいがあるのです(^^)v安心安心

というわけで、今日は上の前歯4本を削って歯ぐきも形を作ってもらって、セラミックを用意して貰う前のプラスチックの仮歯を装着。
最近は自宅でマウスピース方式のホワイトニングを続けていたら結構白くなってきました。プラスチックではホントの歯より色が濃い位(^^)vセラミックが出来れば白いものになるという事なのでそれまで我慢我慢。当分ホワイトニングもサボっておこう。

さて、武田久美子さんも前歯は変えていらっしゃるとの事。イメージが変わるものなんですね。楽しみ♪

武田久美子という生き方

今まで似合わなかった色の口紅も合うようになるかも・・・。

2006/02/01

栗おこわ

むむむ。仕事をする気がわいてこないのでブログ♪

060201_20300001

今日の夕飯は栗おこわ。
炊いただけだけど。

生協のなせるワザですよ~

美味しかった(^^)v

雑賀 (さいか)

雑賀 (さいか)

雑賀梅清酒 雑賀豊太郎商店

前、コメント欄で盛り上がったのこれかな 家で飲んでたのに気がつかなかった(^-^)

日本酒に漬け込んだ梅酒

飲みやすいです チョーヤ梅酒が好きなダーリンには人気ないけど

今日(昨日だけど)は踊る!さんま御殿和己君見ました ウムいつみてもかっこいい

十年待った甲斐があったのかな。こういうペースで会えるのかな。嬉しいですね(^_^)v

月末のお仕事を片付けて、生活ペースの違うダーリンとの乾杯は諦めて晩酌中