えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 東京ディズニーリゾート | メイン | すごかったぁ »

2006/02/22

フィギュアスケート

フィギュア良かったですね~最後までテレビにかじりついてました(笑)
明日も頑張って起きていなくっちゃ。

体育は嫌いだけど、プールとダンスとスケートは好き(^^)v

アイドル共和国を観ていたから始めたのではなく、初めてスケート靴を履いたのは3才の時かな、それからは毎年足のサイズが変わるのでサンタクロースさんからのプレゼントは毎年スケート靴でした・・・大きくなったらピンクの靴を買うんだーって夢は未だ叶っておりません。
最初はエミパパから習っていたのだけれど、基本だけはチャント習っておいたら?という事で小学校の頃、今は無き水道橋のアイススケート場まで通っていました。営業時間前にスクールがあるからメチャクチャ早起きで大変だったなぁ、、、、、。

元々運動神経良くないので飛んだりはできませんが、音楽に合わせて滑っているのは大好き♪

大学の体育の単位もスケートの合宿でゲット!(ドクターストップってことはまた書くとして、おいておいて)
軽井沢スケートセンターで1日6時間だか8時間だかを4,5日続ける過酷な授業だったけれどスケートだから全然へっちゃらでした(笑)毎日お昼寝時間もあって、毎日クレープ食べてたし。良いルームメイトに恵まれてたなぁ(^^ゞ

最後のテストは、さすがにあの学部らしく・・・グループ毎に選曲・振り付け・スケーティングという何とも無茶なテスト(^_^;私のグループは演劇学科が多かったので早々に曲を選んで夜中までガラスの前で振り付けしてました(爆)テスト当日も上手くいって多分大学時代で唯一先生に褒められたよ~。演技が終わった後にリンクを滑る感覚は忘れられませんね(笑)
そう言えば、kamakamaはこの前学校の新聞に載りましたが、emiもこのときは学部の新聞に載りました(^^)

あ~今シーズンもスケートいく暇無く終わっちゃうのかなぁ行きたいなぁ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3563005

フィギュアスケートを参照しているブログ:

» 留学移住人@バンキング (留学移住人@バンキング)
【留学移住人】の【留学移住人】による【留学移住人】の為のブログ。どうして良いか解らない。何から始めればいいかも解らない。現実のスタートを切る為の第一歩が【留学移住人】 [続きを読む]

コメント

なんか昔一緒にスケートしたような・・・?
私は厚手のパンツにセーターで重装備だったのに比べ、(氷の上でオシリ打つと痛いしね)emiはひらひらのスカートをはいていた記憶が。
上手だな~と思っていましたよ。
体育は同じくらい苦手だったのに(笑)

あれ~?何だっけ?遠足?何で一緒に滑ったの?

何処行ったんだったっけ~(笑)

そうそう、スケートは運動よりダンスに近いのねキット(^^ゞ

コメントを投稿