えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« どしゃぶり傘もなく | メイン | ☆コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス リファイニング クリーム (コーセー) »

2006/05/16

紅天女

昨日、能を観て参りました(熊じゃぁありません(^_-))
みんなで文化を堪能しようという福利厚生の一環

#でもemiは能はツライよ~って先に言いましたからね(爆)みんなで頑張ったことに意味があるはず?!

漫画「ガラスの仮面」の劇中劇「紅天女」の能楽公演
新作能 紅天女

国立能楽堂のチケットは取れなかったのでル・テアトル銀座。

060516_02240001

能は大学時代に授業で能楽堂へ行き、一度見たことが有ったのです。エアコンも効かずサウナ状態で、能だけはもういいやと心から思ったことを覚えています・・・
でも、今回観に行こうか~と言ったのも私(^^)能楽堂のチケットは取れなくて良かったのかも(爆)

今回は普通の劇場だったので照明や舞台効果が入ってちょっと違った味わい。でも能は能。ううむどうしても一番難しい芸能だと思うなぁ・・・。あいだに狂言を挟んでくださっていたのでダイブ助かりました(謎)

能は・・・・・
あと一つ、ドラマ失楽園にも出て来た薪能だけは観てみたい、、、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3625544

紅天女を参照しているブログ:

コメント

能はセレブの条件です(笑)うそぴよーん

一度見た事ありますが
ちんぷんかんぷーんでした(^^ゞ

セレブを諦めます(笑)

英語聞いているより大変ですよねぇ・・・・・

おおっまたすごいねー☆
能は別世界だけど今のわたしは眠くなりそうだw
昔、漫画でガラスの仮面をみてはまってたなー。
最後読んでないけど

そうそう眠気と戦うのが大変な芸術なのよぉ。
やっぱり紅天女は現代劇で再現して欲しいと思いましたですよ(^^ゞ

紅天女の能があるんですか!?すごいっ。月影先生、
熱いですよね。札幌では野村萬斎が冬に「雪の蝋
燭能」といって蝋燭の明かりの中だけで舞う(もちろ
ん室内ね)んですけど、私もやっぱり眠かった。って
いうか最初から最後までほとんど寝てた(笑)眠くな
らない能ってあるのかしら・・・(*>ω<)

紅天女でも眠かったくらいですからねぇ(^◇^;)
普通のじゃ絶対無理です(笑)
能を理解できる大人には成れなそうです(v_v)

コメントを投稿