えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« Safety Magic Cutter | メイン | ギリシャ製の救世主 »

2006/07/09

だいこんや

今日はダーリンが『あっさりした物が食べたい!お酒が飲みたい!』という希望によりチョイスした“だいこんや三軒茶屋”へ。

車で行くとemiしかお酒が飲めないので(^◇^;)今日はわざわざタクシー。

お店の名前がだいこんやサンだけに、箸置きが大根!
060708_20290001
カワイイでしょ~

関東風のおでんと関西風のおでんを両方食べられるお店♪

ウチは薄味だけど、それでもダシは関東風なんですねぇ(当たり前かぁ)関東風の方が好きでした。でも関西風にしか無いネタは関西風でゲット!という食べ方が良い感じ。

トマトのおでんが意外で(関西では普通なのかな?)感激、丸ごと煮ると形崩れないで煮物に出来るの?今度チャレンジしてみます。

なんと言っても一番好きなネタは“ちくわぶ”
これ、地域限定なんですね~kamakamaにいつも変な目で見られていたのだけれど、今日は美味しいちくわぶが出て来て名誉挽回!やっぱりちくわぶはおいしぃ。

おでん以外のおかずも美味しくてクセになりそうです(爆)
また、お酒のみにいこ~っと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/5826673

だいこんやを参照しているブログ:

コメント

えっ、トマトのおでん!?
どうしたら崩さずに煮る事ができるのか不思議…。
おでんつゆとトマトの組み合わせも不思議・・・。
味と食感はどんな感じなんですか~???

洒落てるね♪美味しそう!!!

へいちゃんサン:
そうなんです。とまと!です。
関西風だったので、本当に味は薄かったのですが、確かにおでん(笑)
あまり煮込めないようで、湯通し位の感覚でした。
皮ごと煮て、出す前に切りながら皮を剥くのか・・・
はたまた、本当に湯通しして皮を剥いて、また他のおでんの元へ?????謎は深まります(^^ゞ

deco☆:
そうなの~
平日はお家でダイエット、土日はゆっくりお食事^^;
で、毎週行ったり来たりの日々です(笑)
次は世田谷線でゆっくり行ってみようかな~

九州からこっちに来て、横浜の屋台で初めてちくわぶを食べて以来はまっております。(笑)
今では、自分でつくる煮物には、欠かせない存在です。
最近は、九州のスーパーでも見られるようになったそうです。(^^;)

へぇ。ここ美味しそう♪
いつか行ってみたいです。
・・・ほとぼりが醒めたら。
何故かといえば、現職の社長が三茶在住だから・・・。苦笑。

ソニックさん:
今は九州でも買えるのですか~ぁ。
長野でも買えるのですね???
ちょっと安心(笑)

ぽちさん:
あ゛~それは時間経過を待ちましょう・・・・・。
エリア合わせちゃうと会話のネタが(^^ゞ
ってことも有るよね~(笑)

コメントを投稿