えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« だいこんや | メイン | 15日近辺の連休 »

2006/07/11

ギリシャ製の救世主

パワーが出ない日は、やりたいことからヤルのがイイかも。ということでブログブログ。

emiと付き合いの長い皆さまは良くご存じと思いますが。
emiは何しろ手が汚れるのが嫌い~!

小学生の頃、油粘土で手が臭くなって、液体石けんを付けて洗ったら益々臭くなった想い出ありませんか?あれは本当に最悪でしたぁ。それで手が汚れるのが嫌いになったのかと思いきや、、、もっと遡ります。1才の頃、初めて海に行って、砂浜で汚れるのを嫌がっている写真があります(^^ゞさすがに今は洗えば綺麗になることを知っているので砂浜で嫌がったりはしませんが。

と言うわけで汚れたら綺麗に洗えばよいのですが、何度も洗っていると手が荒れるのです。洗剤を使う家事は大敵。洗剤によってはマニキュア溶けますしね(^◇^;)そりゃぁ肌にも悪いわけです。

だからといって、水色のゴム手袋を想像してみても・・・それはそれでパスしたいし(v_v)そんな時、最近のemiの情報源(^^)v未歩さんのブログでとっておきの手袋発見

060707_19480001
カサべラ/ウォーターストップグローブCasabella/Water Stop Gloves

一代目が限界になったので(お米研いでいたら水が入ってきました~(¨;))在庫しておいた二代目にチェンジ(^^)v

この手袋を使うようになってから、水仕事も楽しくなりました(笑)三代目買っておかなくては。
因みに、ゴム臭を無くすためについている香りが強いので、emiは使い始めに裏表洗っています。
kamakamaはMサイズを愛用中^^;
使い終わったらデパ地下で覚えてきた通り、タオル掛けにかけて干してます(^_^)b

これで、しばらく実年齢より若い手で居られるかなぁ。
次はドライブ用のカワイイ手袋情報募集中~。


さて、そろそろ東京は、お盆。
迎え火の時期になると花火がしたくなって困ります、、、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/5836217

ギリシャ製の救世主を参照しているブログ:

コメント

きゃー♪まってました♪ゴム手情報!(笑)さっそくポチットなしてみます。

へぇ。こんなのがあるんだ!!
子供のように手の小さい私でも使えるかなぁ。

よしこさん:
これは本当にオススメですよ~
見た目もオシャレですし♪

ぽちさん:
私も手小さいから大丈夫だと思うよ~
爪が伸びきっていても少し余裕があるけれど(笑)
ダーリンはSサイズには入りもしません^^;

こんなかわいいグローブがあったらこの私でも家事するかも・・・。わたしもemiさんと同じように手の美しさは大切だと実感してるので、フォトをあてたり、こっそり努力中です!

あきちゃん先生:
この(^^ゞ私が家事をするくらいですから、オススメです(笑)
フォトって手が有りましたかぁ。それなら少しくらい荒れても大丈夫ですね(爆)

わ~!
emiさんもコレ使ってたのね!
普通のDSとかで売ってるやつより
高いけど、見た目的にカワイイから
値段も許せちゃうよね(笑)
ダンナさんも使ってるんだね~。
洗車とかにかな???
あとでmixiのほうにメッセージ送りま~す。

未歩さん:
うんうん。高くても許します!
旦那さんも、、、、、(-。-) ボソッ
食器洗いようです(爆)
重たい圧力鍋担当なのです(^O^)

さっそく4つ注文し手元に届きましたよ~♪自分でもまだ使わないうちにお友達にも1つ分けました。(笑)使い出すのが楽しみです。

よしこsan:
おぉ4つ!ですかぁ。それなら当分安心(爆)
手荒れとはおさらばですよ~(^_^)v

コメントを投稿