えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 薮原十区 | メイン | ウィジェット機能 »

2006/08/27

2度目の人間ドック

昨日あんなに美味しいご飯と一緒に、毎回利き酒させて下さって選べる厳選された日本酒を横目に(T^T)今日の為に禁酒した甲斐がありました。

今年の人間ドックも無事終了。
詳しくは去年の日記で。ご興味の有る方是非読んで下さいね~
今年も、DCNから車で3分のPL東京健康管理センター

メタボリックシンドロームの検査など去年よりバージョンアップしていて、毎年行く張り合いがあります♪

今年も二人とも特に問題なし。
kamakamaは去年から2キロ痩せていたので、このまま減量を続ければGOODとのこと。
emiは医学的には痩せているらしいです、これがこうなると痩せすぎですよ~とか説明して頂けました(笑)簡単にはそうなれませんから大丈夫です^^;
それにしても子供の頃ずっと太っていたので自分は太っているんだと思い続けているのですが、肉が付いている所が偏っているから気になっているだけで体重的にはあんまり問題ないのですねぇ、ううむ。emiは去年から500g減でした(¨;)こんなに頑張っているのに、結果は500g~と思うとチョット悲しいのですが、増えていないことが素晴らしいことですよね。来年も500gは減らせているように頑張ります!

1年に1度、気が引き締まるのはとっても健康的です。人間ドック前には不摂生しなくなるし。先生に指摘されれば正そうと思えるし。今の内から始めていると酷くなる前なので修正できますしねッ。

今年は日本酒を飲み始めてしまったのでどうなんだろうとも思っていたのですが、週末に少しは影響ないんですね。
視力は、遠くを一生懸命見ておいて0.5!!!と0.9にup(э。э)

というわけで次の一年は・・・
kamakamaは引き続き2キロ減目標!
糖分入りの缶ジュースとペットボトルを辞めれば良い気がするなぁ。。。といってもemiは2キロも痩せられていないのでkamakamaお見事!
emiは体重減る方向で~
後、去年より肺活量が減っていたので(問題は無いのですが個人的趣味)これからの1年は歌うぞ!っと。

何方かカラオケ行きましょ~


#我が家はまだまだバリウムと格闘中です・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6494544

2度目の人間ドックを参照しているブログ:

» メタボリックシンドローム予防の運動 (内臓脂肪 ダイエット)
突然のトラックバック失礼いたします。 メタボリックシンドローム予防の運動の紹介です。 内臓脂肪ダイエット ●有酸素運動(脂肪を燃焼させるための運動) ジョギングなど [続きを読む]

» 健康管理の基本とは (私の稼げる情報・気になる情報)
TB失礼します。健康管理をしっかり行うことは一生を楽しく暮らすための基本です。いかに健康が大切かは、病気にならないとわからないものですが・・・。 他には・・・ [続きを読む]

» メタボリックシンドロームを改善する (旬な情報紹介所!)
メタボリックシンドロームって最近よく聞きませんか。実は最近私も急に太ってきて健康診断で注意されたんです。さてそんな最近よく聞くメタボリックシンドローム(症候群)とは?知らない間に進行する生活習慣病の中でも最近、特に注目されています。 肥満、耐糖能異常(高血糖)、高中性脂肪血症、低HDLコレステロール血症、高血圧。このうち3つが重なればメタボリック症候群で、相乗的に動脈硬化を一段と進行させる原因となるといわれています。40歳以上の男性では4人に1人はメタボリック症候群だといわれ...... [続きを読む]

コメント

(^O^)/はーい
歌超下手だけど
カラオケ行きたいでーす。
eカラ 購入予定。。
(=^^=) ニョホホホ

あっこお姉ちゃんとは焼き鳥も行かねば~

eカラ持ってたはずだけどどっかいっちゃった^^;
声出すと音聞こえないくらいの音量でダメでした。
私だけかなぁ、、、

コメントを投稿