えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 夏休みの宿題 | メイン | 結婚式で歌った歌 »

2006/09/26

初めての挑戦

今回の旅行は明日の帯広での会議のため。函館空港に到着して、とかち帯広空港から帰るスケジュールで行けるところが行くところ(^◇^;)

9月20日:

というわけで、今日は富良野を堪能してから十勝へやってきました。


富良野といえばラベンダーじゃなく『北の国から』らしい・・・

実は私、北の国からを一度も観たことが有りませんでした。
両親共に東京生まれで田舎の方が都会だし(爆)イメージが沸きにくく、兄妹がテーマのドラマは一人っ子が見てもよくわからないし、と子供の頃に思ったか思わなかったかも覚えていませんが、とことん興味を持てずに居た分野。
#両親は見ていたのかしら~?

しかし、今回上書き保存の必要もあって(謎)、どうしても北の国からに出てくるお家やお店は見に行かなくちゃいけないとのこと、、、
それこそ意を決して、旅行前に夜な夜な何本かビデオを借りてきて鑑賞しました、、、、、。う~ん私はテンポの速いドラマが好きみたい(^^ゞ

どうにか何となく話は掴めたので、今日は入国管理局(北の国から資料館)でパスポートを買ってスタンプを押しつつ北の国から巡り~

060920_11490001
拾ってきた家(まだビデオ見てないんだけど^^;)

060920_13240001
五郎の羊(これもまだ出てきてない^^;)

060920_13250001
五郎の石の家(これは出てきた~ホッ)

ドラマでは、移動風景が夜だったり雪景色だったりと実際の様子がわかりにくいのだけれど、行ってみたら状況がよく掴めました。帰ってからも観ていない部分みようかな。

お昼は、ドラマにも出てくるらしい『くまげら』で山ぞく鍋。鹿と鴨と鶏肉とお野菜がみそ味で煮込まれているお鍋。味噌バターラーメンの味のような^^;甘みのある味噌味の鍋に大満足。こっちは美味しい物がお得~嬉しい~(笑)最後は卵とご飯でおじやに。お昼から食べすぎです・・・。


2時間くらい延々と広大なグリーンの中を走って、十勝帯広へ。

今日のホテルは、十勝川温泉 三余庵
ここ良いです!旅行に来て満足出来るホテルってなかなか巡り会わないけれど、ここはゆっくり連泊したい位♪

た・だ・し!ネット回線が有ればのお話。
プライベートだからこそ、客室インターネットがしっかりしているとメールチェックや仕事がさっさと片付いて時間を有意義に使えるものです。近くの観光情報だって調べられますしね。
結局PHSとauを駆使して、一人3時間ずつ仕事してます(^◇^;)東横インなら30分で終わるのにぃ。。。

さて、さんよあん。
温泉ホテルの別館という構成なので、ホテルの玄関からスリッパに。お部屋では素足で過ごせます。通常の浴衣以外に女性にはカラフルな浴衣と半帯も貸して頂けて、明日ゆっくり出来ないのが勿体ない位。

大浴場も有るのだけれど、お部屋の巨大な檜風呂も天然温泉。二人での旅行には嬉しい限りです。大浴場一人で行くのって楽しくないんだもの(^^ゞアロマにも凝っているホテルで、お風呂毎にアメニティーのアロマが指定されています。
お部屋のアメニティは、あのゼラニウム(^.^)emiは嬉しいですけれどねぇ(笑)

枕や浴衣も選べて、浴衣も「女性スタッフが着付けお手伝いしますので~」と言ってくださるなら(というか、そう言われるのもあんまり嬉しく無いけど(^。^))アロマも選べると良いかも~。

ご飯は、会席形式の創作和食。これがまた美味しい!出る量も少しずつなのにどんどん出てきて二人とも見せられないお腹に(^_^;)
さらに、食事の帰りにはお夜食にと、いなりずしのお土産を。
それが女性も平気な顔して食べているんですよね~、北海道の方ってよく食べるのでしょうか。普段普通の人より食べているはずの二人なのだけれど太刀打ち不可能・・・早速胃薬(-.-)

前回は痩せた?って言って頂けたけど明日は恐怖です(__;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6545802

初めての挑戦を参照しているブログ:

» 富良野のお肉店「くんえん工房YAMADORI」 (富良野旅行お手伝いブログ♪)
みなさん富良野といわず北海道に来たとなれば1度食べてみたいものの中にジンギスカンがあると思います。。。そこで紹介したいのがこの富良野のお肉店「くんえん工房YAMADORI」ここは食事はもちろん、自家製ソーセージやハムの販売もしているのですが、そのなかでもなんと「富良野ワインジンギスカン」というメニューがあるんですよ!!!この「富良野ワインジンギスカン」あのジンギスカンをワインでつけたものでとってもおいしいんです♪どんな風においしいかというと、まずワインにつけてあるからお肉がと...... [続きを読む]

» 富良野ラベンダー開花予想2007 (富良野旅行お手伝いブログ♪)
富良野ラベンダー開花予想今年のラベンダーはいったいどうなのでしょうか??今年は富良野を初め北海道全体が異常気象になったりしているのでちょっと心配。。ですがラベンダーはやっぱり強いですね!!富良野のラベンダーの開花は例年通りとのこと。。まだ全体的に花は咲いていなく、やっと葉が伸びてきたくらい。。今一番成長しているのは富良野市内のふらのワイン工場のラベンダー♪有名なファーム富田でも例年通りということで7月中旬にラベンダーの見ごろを迎えるようです!!今年は北海道の気温が例年と比べ高...... [続きを読む]

コメント

北海道楽しまれたようですね。麓郷はまさに「北の国から」をなしには語れないって所です。裏を返せばそれしかない。(^^ゞ
ただ景色がいいので、ゆっくり風景を眺めるだけでも気持ちいいですね。北海道は映画やドラマのロケ地が結構あって、それぞれが観光名所のようになってたりします。富良野から帯広に向かうルートは取締りの多い38号線だったのだろうと思いますがそのルートの途中に幾寅駅があります。鉄道員という高倉健の映画の舞台です。ロケ地を巡るのも北海道の楽しみ方の一つですね。

オジッキー:
幼稚園入る前に雪祭り行った以来の北海道だったのですが、本当に楽しめました~スッカリお気に入りです(^_^)v
麓郷には後大量のタマネギがありました(笑)そんな景色が見られるのも良いですね~出来ればずっと助手席担当がGOODかも^^;
東宝系以外の邦画がめっきり弱い私。ぽっぽやも勉強してまた連れて行って貰おうと思います♪

帯広。むかーし、一度ヤリ(懐かしいでしょ)に会いに行ったことが。
うーん、ゆっくり旅行に行きたくなった!

ぽちサン:
あ~ヤリが居たのが帯広だったのね~
(相変わらず社会苦手な私(--))
どうりで牛乳が美味しいワケだぁ(笑)
うんうん。ゆっくり旅行良いですねぇ~
仕事が先に終わっていればもっと良かったのだけれど(^^ゞ

コメントを投稿