えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 三億円損しそう | メイン | 初めての挑戦 »

2006/09/25

夏休みの宿題

kamakamaの夏休みも明後日で終わり
最終セメスターで、来春には卒業だから頑張ろう。。。

9月19日:

自分で車を運転する必要もなく。はたまた一人で車に乗りたい趣味もなく。電車もバスも嫌いじゃない私。ここ5年くらいペーパードライバーだったのですが、この夏一念発起して運転を再開いたしました♪

思えばsmartがやってきてから、AT限定の私は、あのスマートに慣れることが出来ずすっかり運転を止めてしまいました。車体が軽いからかアクセルから足を放してもスピードが遅くならないし、かと思えばなにやらクリープ現象ないし、、、、、。

でも来年の1月に新しい車がやってくることが決定!
実家の車を買い換えるのに、何故か私の車と主張中(爆)
そうと決まれば運転しないとでしょう。

というわけでkamakamaが夏休みに入ってから練習開始。
smartは難しすぎるし修理にお金がかかるので(笑)ツーリング君でドライブドライブ。もともと合流とか高速とか好きなので(^_^;実家に行ったり諏訪に行ったり、時間が無くても週に1度は乗るようになりましたッ

そこで、夏休みの課題、仕上げを北海道で!!
『北海道でレンタカーを運転!』

今日は雨もやんでいたし車も少なかったので早速チャレンジ♪

060919_11520002_1

forfourはミッションも新しいだけあってATモードでも追突されそうな感じじゃないし(爆)アクセルもクリープも自然(^^ゞなんだ普通の車だ(笑)

というわけで結構運転しました(^_-)v
後は東京で狭い駐車場を練習しておけば大丈夫(^^)v
でも都内だと駐車場代よりタクシー代の方が安かったりするんですよね~一人で乗るかどうかは相変わらず微妙だぁ(^^ゞ

#ダブルデートツーリング行くんだった♪楽しみにしてますね~>未歩さん(^_=)


さて、そんなわけで今日は札幌の時計台に行ってから旭川に移動して旭山動物園

こんなに楽しい動物園は初めて!
近くで活動的な動物を見られるだけじゃなく、驚きや発見がいっぱい!

こんなに人間が騒いで喜んでいる動物園無いと思う。また絶対来たいです。

060919_14060001
毛並みまで見える近さ♪

060919_14430001
クマが動いているところ初めて見たかも~

060919_15020001
動物と目も合うしスリルも満点!

060919_15220001 
ガラス一枚で目の前に居るなんて凄いよ~

象は残園ながら喪中でした。
ぞうさん好きの私。次に来たときにはこの楽しい動物園にぞうさんが居るといいな。

何事も努力が大切ですね~
企業?努力、勉強になりました。


時期的にラベンダーはすっかり終わってしまった富良野に到着。

今日は新富良野プリンスホテル
コーヒーハウス チュチュの家でオリジナル焼きミルクも飲んできました♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6544420

夏休みの宿題を参照しているブログ:

» コーヒーのおいしい話 (コーヒーのおいしい話)
TB失礼します。コーヒーのおいしいいれかたや、コツをちょっとした薀蓄とともに招介します。おいしいコーヒーを自分で作りたい方見てください。 他には・・・。 [続きを読む]

» 激安価格 ドラマ【奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜】DVD 通販 (激安通販 【DVD・CD・本】 格安価格比較ナビ)
廃園の危機に見舞われながら、入園者数日本一となった旭山動物園の軌跡を描くドラマがDVDで登場! 【旭山動物園物語】 DVDの楽天で1番安い店や【旭山動物園関連商品もご紹介! [続きを読む]

» もっと知りたい→【旭山動物園】 (沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】)
旭山動物園お得情報☆ [続きを読む]

» 富良野、旭山動物園の観光お得情報!! (富良野旅行お手伝いブログ♪)
富良野と旭山動物園を一緒に楽しむ観光プランです!! 今、話題の「旭山動物園」と、名作TVドラマ「北の国から」の舞台として知られる富良野地区をお楽しみいただく日帰りバスツアー「大満喫!旭山動物園と富良野へ行こう!!」をご用意しています。 期間は10/21(日)まで。ニューホリデーライナー利用で、2名様より毎日催行しております。 前日の20時までにホテルのフロントにお申し込みいただければOK。7時50分にホテルから出発した後、旭山動物園、ファーム富田を回り、ホテルには19時25分前後...... [続きを読む]

» 富良野旅行のお買い得な航空券の買い方 (富良野旅行お手伝いブログ♪)
富良野旅行に行きたいけど航空券を買うのってめんどくさかったり、よくわからなかったりしませんか??僕もそうなんです。。よくわかんないんですよね。。普通に買おうとしたら片道3万以上はかかるはずです。。たまに富良野に帰るときも普通に帰ろうとすると親に「そんな値段で航空券買うなんて馬鹿なことするのはやめなさい!!」といわれます。。僕のお母さんは空港の人とかかわる仕事をしているのでそこらへんは詳しいんです!!!今回は親直伝のそんなお買い得航空券の買い方を紹介したいと思います!!まずは誕...... [続きを読む]

» 富良野ラベンダー開花予想2007 (富良野旅行お手伝いブログ♪)
富良野ラベンダー開花予想今年のラベンダーはいったいどうなのでしょうか??今年は富良野を初め北海道全体が異常気象になったりしているのでちょっと心配。。ですがラベンダーはやっぱり強いですね!!富良野のラベンダーの開花は例年通りとのこと。。まだ全体的に花は咲いていなく、やっと葉が伸びてきたくらい。。今一番成長しているのは富良野市内のふらのワイン工場のラベンダー♪有名なファーム富田でも例年通りということで7月中旬にラベンダーの見ごろを迎えるようです!!今年は北海道の気温が例年と比べ高...... [続きを読む]

コメント

旭山動物園に行ったんだ!!
ココはいつか行ってみたい、って思っているところです。

ぽちサン:
是非行ってくださ~い。
他の動物園行け無くなっちゃう位楽しいの♪
見に行くじゃなくて見させて貰える!って感覚かなぁ。
オススメです~

うんうん!
待っててくださいね~!
先日、車が届いたのですが・・・
が!!!!!!!!!!!
ダンナくんはペーパーのまま、仕事忙しく
練習する暇がなくって、未だひとつも動いていない
かわいそうな車さんになってます。
早くアタシが免許取って、その勢いで
アタシはどんどん運転するから、
もうちょっと待っててくださいなっ♪

北海道、いいですね~!
すっごく美味しそうだし!動物たちもカワイイし!
ペンギンさんなんてかなり好み☆

未歩さん:
納車おめでとうございま~っす@写真見ました♪
お待ちしてますね~。その間に私も練習しなくっちゃ(^_^)b
車だと未歩さんちも近いし(^^)v
来年は家にも遊びに来ていただかなくちゃだし(^^)v

北海道は天敵です。本当に胃袋の巨大化がヤバイです。。。。。
(^◇^;)

すごいっ☆リアルっなかんじで写真楽しかったよー♪  楽しんでるね♪象がいなかったのは 残念。わたしも すごく好きだから emiが好きって書いてあってびっくりしたよ♪  

deko☆サン:
お~ゾウさん好き~?一緒一緒。
そうそう小学生の頃からゾウさん好きよσ(^^)
ズーラシア行ったときには象のぬいぐるみ買って貰ったくらい(笑)

コメントを投稿