えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« そんな会社にしたい! | メイン | 夏休みの宿題 »

2006/09/24

三億円損しそう

9月18日:

6時に起きて函館朝市!

化粧してから行くと遅くなるのでメイクは後回し。
#これが失敗だったのだけれど・・・

まずは昨日あんなに美味しいお寿司を食べたのに、朝ご飯を食べるべく食堂を捜索。二人の希望を満たせそうなお店を見つけて早速入ってみました。あけぼの食堂

emiの朝ご飯
060918_07240001

kamakamaはイクラとホタテと車エビ。
去年までイクラが嫌いだったのに、最近美味しいイクラにばかり出会っていたら進んでイクラを注文するようになりました(^^ゞ大好きなイカは今日も食べられてご満悦の様子(笑)

さて、帰りに買い物を。
スッピンだった私。ノーメークを見たことがある皆さんはご存じと思うのですが、、、実はめちゃくちゃ童顔であります。しかも、老け顔だったおかげで最近はすっかり年齢が顔を追い越し・・・年齢不詳。
kamakamaはいつも通りとはいえ、隣にいる私の見え方でどんな風にも見えてしまうのですねぇ。目の当たりにしてちょっと反省・・・。

もう見た目で判断された場合、持ち物も洋服も関係なく。
「3500円じゃぁ高くて買えないかな~?」
「これは高いよ?5000円以上するけど大丈夫?」
(。>。<。)

女の子は、子供の時の「可愛いね~飴あげる~」から始まって3億円得をすると言いますが。3億円損しそうな状態(×_×)

大丈夫?と言われた物を4個お願いしたところで他の店員さんが対応してくださいました。
ふぅ。
普段ならその時点で他のお店に行くところだけれど。まぁ何事も経験経験。


というわけで部屋に戻って念入りにメイクタイム。まぁねぇ、これだけ違えば仕方ないかぁと思いつつ(^_^;


旧函館ドック跡地の大型クレーンを見てから小樽へ。
移動に4時間くらいかかりました。北海道って広いですね~

smart forfourはエンジンが大きいだけ有って、また、足も固くないし意外と快適。smartみたいに小さくないので手動のサイドミラーはどうかと思うのと、1年経っていない車ですきま風にはびっくりしましたが(笑)

小樽市博物館で勉強してから小樽運河。
台風の影響か雨が強くなって寒かったけれど無事楽しめました♪

札幌に戻って
今日はAサンから教えて頂いたルネッサンスサッポロホテル

チェックインしてからお目当てのビールを堪能すべくタクシーでサッポロビール園
美味しいビールとジンギスカン♪

今まで食べたラムの中で一番美味しかったぁ\(^O^)/
全然臭くなくて、苦手なkamakamaもパクパクと・・・この調子で美味しいラムに当たっていればそのうちイクラみたいに食べられるようになるんでしょうねぇ。
一人前が凄い量で、いつも大食いの自分たちが小食に思えてきました(爆)

帰りにスピードくじを引いたら一等賞ゲット。
お~一日の締めくくりに良いことありました(^^)v

東京から来たと言ったら御食事券を蟹にかえて頂けたので来週にも自宅に届くみたい(^_-)v明日からも良い旅になりそうです。

これからも、見た目で判断したり、対応かえたりしないように生きて行きたいものです。頑張ります!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6542598

三億円損しそうを参照しているブログ:

コメント

初コメントです!
今回はTDLでしたが、長男妊娠中は北海道行きましたよ。
読んだら、訪ねたところがかぶってて面白かったです^^
ところでワタシは、今までの人生でいくら損してるんだろ??すごーく気になります

ちーぼーサン:
コメントありがとうございま~す
あ。ビール園行きましたか~?\(^_^)/
美味しい物だらけで体重が恐いです^^;

コツコツ得しましょ(^_^)v

あ、そういう意味で、三億円損しそうなのね。笑。
もう、emiさんの表現が好きでたまらない。

それにしても、美味しそう~。

そうなのよ~損はしないようにしなくては~

と・に・か・く美味しかったよぉぉぉ

コメントを投稿