えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« BMW Familie! 2006 | メイン | Studie + KOBE - »

2006/10/18

リッツ・カールトン

そろそろフォトアルバムのアクセスが落ち着いたのでブログを復活(^.^)
Familieからブログに来て下さった皆さま今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m

Familieの後バタバタと仕事を片付けまた出張(爆)
1ヶ月に3回は行き過ぎです(^◇^;)でも昔の仕事時代並に慣れてきました~♪まだまだ平気平気。

さて、大阪からスタートの出張だったので念願のザ・リッツ・カールトン大阪に向けて早々出発。ホントに早々。会社を出たのが13時半でしたから・・・

それなのに、高速の集中工事で一車線のろのろ、殆ど停止(ホームページ見ていかなかったのが悪いのですが~)今回もemiが1時間は運転したのに、合計9時間もかかったからあんまり貢献できませんでした(^ヘ^)

到着した時には既にレストランは終了・・・仕方なくルームサービスでパスタ食べました(v_v)
悪あがきに最近気に入っているドイツワインを注文【ピースポーター ゴールドトレップヒェン リースリング シュペトレーゼ】
ピースポーターのシュペトレーゼってどれもおいしぃぃぃ。

有料のLANは有ったので早々仕事を片付けて、明日に備えて消灯。
24時間ステイのプランだったのだけ(?)が救われました~。

さて、ここで気になったポイントをいくつかご紹介\(^_^)/

1 お部屋にあったお砂糖がこんなスタイル
061012_23370001
来客用によさそ~~~カンディススティックと言うんだそうです♪

2 バスについていたシャワーカーテンが2重~
061012_23390001
上の部分もお姫様チックでお部屋にピッタリでしたが。それよりも~外側と内側2枚のカーテンになっていたのであります。確かに普通のシャワーカーテンだけついていたら、このお部屋には似合わないもんねと妙に納得。シャワーブースは別にあるのでカーテンついていないところも有りますけれど♪

3 新聞はクリアファイルで!
061013_16430001
ビニールに入って来るところが多いですが、こちらはこんなクリアファイル!これ欲しい(笑)マンダリンみたいになっていないならビニールより見た目良くって良いですね♪

さて、翌朝。珍しくお留守番したお昼からの打ち合わせの間にせっせと顔作り。kamakamaが帰ってきたと思ったら、お昼休みでまたまたレストランはお休み!というワケで隣接のレストラン街でパスタを頂きましたとさ・・・

もう絶対ザ・リッツ・カールトン東京出来たら行くんだから(∋_∈)

さて、お仕事お仕事。(つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6590955

リッツ・カールトンを参照しているブログ:

» 第3回デカ盛り王選手権 決勝 ファーストステージ (三宅智子大食い伝説@大食いフードファイター三宅智子さん応援ブログ)
加藤選手プレゼン群馬県前橋市パンプキン群馬県前橋市元総社町950 [続きを読む]

コメント

お!リッツだ!!
私もバリに行ってリッツファンになりました。
東京に出来たら是非泊まりたいものだ。
(けど、お財布事情が心配・・・苦笑)

おぉ、行きましたか、リッツカールトン。
私もちょうど先月にクラブラウンジを堪能してきました。
やはり、外の景色が昼夜ともに絶景でした。
また、色々とサービスをしていただき、
記念にと一緒に写真撮影をさせてもらいました。
いやはや、スタッフの方々の対応には学びました・・・。

しか~し!今月のカード引き落としがケタ違いで
「これが現実か」と実感。。。

・・・いけね。先月の話なのに私の日記は途中でした。

リッチなホテルですね~
高そう~
私もピースポーター大好きです。
ドイツの白は美味しいですよね♪

ぽちサン:
リッツの本も読んでみたくなっちゃった~♪
お財布は・・・人のお財布で(^_^)v

Morihiroサン:
私も先週の話してますけれど♪現実が到着する前にブログ書いておいて良かったかも・・・(笑)
某田中さんが結婚式されてから気になっていたんですよぉ。

Turronサン:
ピースポーター良いですね~(^○^)
家にも買っておきたい位です(笑)
私もドイツの白!大好きです♪

すごい
別世界だわっ

こういうところには、どんな服でいくの???

ばばぁで。゜。゜(>ω<人)゜。゜。ゴメンチャィ!!

普通のカッコで行くよ~。
あ。コンパ行くようなカッコ(笑)

コメントを投稿