えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« いい夫婦の日 | メイン | 変わらないものと変わるもの »

2006/11/29

女の子の為のDC入館講座

今日は、おんなのこのためのデータセンター入館こ~ざっ。

#ビジュアル系を貫く(謎)DCNとしては重要~重要~(^_-)

ではいってみましょう。まずは~

☆保湿はしっかりスベシ!!!

メイクは崩れやすくなるけれど、下地の前にクリームはたっぷりと!乾燥はお肌の大敵ですッ首にもクリームを忘れずに。

#ノーメイクで行くならジェルは最適かも~。

ボディークリームはいつもより多めに!顔だけじゃなく体のケアも大切です。

☆防寒対策は確実に!!!

入館ルック、お薦めはタートルネック。
でも上からより下から冷えます・・・・・

網状の床の場合もありますし、ズボンが良いでしょう。
(緊急入館のワンピの悪夢だけは一生忘れません(T.T))

さらに。靴下持参!これ、最近私の中で流行です。
おんなのこにはスリッパも大きいし~

そ・こ・で。
千秋さんも購入済!コストコの『ふわふわ靴下』
061120_03450001

これで、モコモコ足下になると無機質なデータセンターでもほんの少し和めます(^_^;

つぎに~

☆お手洗いは済ませてから出陣すること!!!

中には(何処とは言いませんが(^x^))女性は働かない物と考えられている建物もあります・・・ま~1つしかトイレが無くても個室は有るのですけれど~窓が割れてたりとか~~~
あんまり行きたいモノではありません!
でも冷えます。
そこで結構重要です!お忘れなく♪

☆顔写真付きの身分証持参!!!

障害対応で急いでいてスッピンだったりすると、結構見比べられます(^◇^;)
気にせず堂々としていましょう~

コストコの会員証では入館できません(たぶん)

無事にお仕事が終わったら・・・

☆帰宅後は水分補給を!!!

外側からも内側からも、いつもより多めに水分を取りましょう。

顔はシートマスクなどでスペシャルなケアを~


こんな所でしょうか。
いや仕事は大マジメにしてますよ~。でもこういう事も大切ですから♪

さて、行ってきます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6665552

女の子の為のDC入館講座を参照しているブログ:

コメント

末端冷え性の私も、DCへの入室は気が引けますねぇ~。(^^;)
自宅のPCは床に置いてあるので、冬場は冷却ファンから温風が出てくれるとうれしいのですが。(笑)

ソニックさん:
風からはしっかり逃げて、かなり暖房効果期待してます(笑)
でもPCよりプリンターが心強いです~(^_-)

乾燥している DC が多いので、飲み物が必要ですねぇ
飲めない時は、あめ玉を持って行くのがお勧めです。

DC は下から冷やしてるからねぇ、足から冷えまする。

以前、某社のデータセンターに入館したら、とても暖かだったことがありました。工場用扇風機が数台回ってましたが、単にかき混ぜているだけで根本的解決になってなかったでしょう。
今ではあまり見られない環境となりましたが、そんな時代もあったのさ。

ほっけさん:
最近オススメのトローチがあるんですよ~
今度ブログにも書こうっと。
骨まで冷えましたぁ(; ;)ホロホロ

RYUIIIさん:
温かいところは体験ないですぅ
でもあの匂いは温かいよりは寒い中の方がいいかな・・・・・

環境整備には重々注意しているのですが、
1日数時間しか働いてくれない人間より
フル稼働してくれるサーバ様・ルータ様が
過ごしやすい環境作りが一番ですから・・・(^^;

嘘です。いつもご苦労をおかけしております。ごめんなさい。

キャハ!!(^Q^)/""
だ・れ・か・と・お・も・い・ま・し・た・で・す・よ♪

moroさん:
ん~と是非とも女子トイレを9階に~
その前に男子トイレも壊れているとかいないとか
言われたような言われなかったような。

また、色々ご迷惑お掛けしている真っ最中かと思います。
今後とも、宜しくお願い致します(m_m)

コメントを投稿