えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« メンサ病 | メイン | 今年も解禁! »

2006/11/08

満足をこえて感動を

前回宿泊したときにあまり堪能できなかったので読んでみました『リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間

次の社員を厳選している最中に読んだ為(この話は後日~)参考になった点、考えが纏まった点がいくつかありました。メモっておこうと思います。

珍しくお仕事モード(笑)

・従業員に約束させるばかりじゃなく従業員への約束
 →ウチの約束ってなんだろうってもう一度考えてみました。
  スタッフを家族と考え、尊敬し信頼していることだと思います♪
  だから、、、
  家族の一員になれる人を探さなくちゃいけなかったわけで(^^ゞ

・ブランドとはお客様との約束
 →ウチは、技術力とコンサル力そして誠実さで成り立っています。
  そのブランドを守り続けることがスタッフのお仕事。

満足の上は感動
 →感動を作り出して継続できるような仕事にしなくちゃね♪

・成長には、5%の自分への投資を
 →先ずは収入の5%を自分へ投資しなくてはいけないそうです。
  それは勉強だったり、体験費用だったりするでしょうけれど。
  そして成長するには、、、
  目指す年収の5%を自分への投資として使わなくてはとの事。

どんなポジションでも少なからず勉強できる本でした。
がんばろ>おーる@DCN

ようは高級旅館のホテル版のようなサービスを受けられるホテルのはずなのですが、前回は最初から2回別々のドアマンに名前を聞かれたりしてガッカリ。3月に東京でオープンしたらリピしたくなるようなサービスを楽しめたらと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6626653

満足をこえて感動をを参照しているブログ:

コメント

ふむふむ(._.)φ

がんばりましょ~\(^_^)/

ゆみちん:
うんうんガンバロ~
この本回すね~♪

emiたん:

お客様に満足して頂く事がお仕事の最終目標
ではないんですね。なるほど~。

感動して頂けるようなお仕事目指して
これからも頑張ります~!

みわちん:
そうなのです(^^)v
というわけで家族と思っているから今日もお土産買って来ちゃった~(笑)
みんなで頑張りましょ~(^O^)

emiたん:

スタッフが家族、って素晴らしいですね。

採用して頂けた事を幸せに思います。
又、期待に応えられるようなスタッフの一人に
なれるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

ほおずきありがとうございました♪

コメントを投稿