えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« ハッピーウエディング | メイン | 満足をこえて感動を »

2006/11/06

メンサ病

北海道出張の前日、MENSAのテストを受けました。

メンサとは、イギリスで始まった全世界人口の上位2%のIQがあれば会員になれるという国際グループ。つまりテストとはIQテスト(^◇^;)
イギリスやアメリカではかなり知名度があるらしく、ユナイテッド93の映画パンフに載っていた搭乗者プロフィールにもメンサ会員との文字がありました(-人-)

kamakamaは小さい頃受けて受からなかったとかで夏にリベンジして合格。今回、結果が出てから受けさせられたのであります(--)後からなんてメチャクチャプレッシャーじゃないですかぁ。一緒にっていってもプレッシャーですが・・・だいたいウチの業務体系からしてkamakamaだけ受かったら仕事し辛いじゃない(T.T)

勉強して受けるテストならまだしも、勉強してもあまり意味が無いIQテスト。う~緊張する分野だぁ、、、、、と文句たらたらでございました(^_^;

関連書籍を買ってみたけれど難しすぎてさっぱりわからず。
kamakamaに聞いても「こんなに難しいのは出ないよ~」とか言われ(^^ゞ
脳を鍛える大人のDSトレーニングを頑張ってみたり・・・
【新品】NDS脳を鍛える大人のDSトレーニング

webでIQテストをしてみたらkamakamaに勝てたので安心してみたり(爆)
#同じくらいのIQの人同士が集まって仕事をすると楽なんだそうですね。

というわけで結果が到着いたしました!
合格!よかったよかった
061020_02560001

メンサの皆様、次からも無事オフ会に参加できることになりました。
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
先ずはワインを飲みに(э。э)bうふっ

というわけで、テストの次の日北海道で・・・

ホテルの天井を見た私はこの並びを真剣に考えてしまったわけであります
060922_00170001

これこそメンサ病。。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6625936

メンサ病を参照しているブログ:

» 無料で使える漢和辞典 (漢和辞典 無料で使えるのはココです)
漢和辞典はわからない文字や意味がわからないときに何かと使いたいものですよね・・・ 無料で使える辞書があるんです(^○^) これでわからない漢字もパソコン上で調べることができ わからないイライラも解消です!!! [続きを読む]

コメント

話が難しいぞぉ~
脳を鍛える大人のDSトレーニング
アタシσ(゜-^*)も正月買ったよ
ヒールの高いブーツで神社行って 階段でこけて
痛めて 接骨院で電気かかってる時やったのが
一番脳が若かった。。
今じゃ 1ヶ月にやるかやらないかで
実年齢のだいぶ上
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

emiちゃん脳みそ分けて。・゜・(><)・゜・。

emiも結局、集中してると目が痛くなるからやらなくなっちゃった^^;
今や、みーの方が期待できる脳みそだと思うよぉ。

メンサなんて初めて知りました。
いろんな試験があるのですねー
それにしてもemiさんさすが♪

Turronさん:
ホントいろんな試験がありますね~
結構資格好きなので、一年に一度くらいは脳みそを使おうかと思って、取り組んでみたりしてます^^;
次は来年までオアズケにして貰わないと(笑)

メンサ~寒くなっただなぁ~。^m^

爺:
ん~マジでわからないですぅぅぅ(^_=)

めっさ、めんさ、メンサ。 ̄□ ̄!!

めっさ、めんさ、メンサ。 ̄□ ̄!!

なんで2コ・・・

(^+^)

emiたん:
メンサ、初めて知りました~。
難しそうですね~。。

対策不能なテストに受かっちゃうなんてすごい!!

まだ試験対策が可能な宅建の方が楽ってことかな??(笑)

どっちにしても、合格してるemiたんはすごいです!!

emiたん:
メンサ、初めて知りました~。
難しそうですね~。。

対策不能なテストに受かっちゃうなんてすごい!!

まだテキストがあるだけ宅建の方が楽ってことかな??(笑)

どっちにしても、合格してるemiたんはすごいです。

みわちん:
精神的には宅建の方が楽ですね~(笑)

宅建終わったらみわちんも是非mensa♪

emiたん:

宅建受かったら、ですね(笑)
また来年も受験生だったりして~(笑)

追伸:前回のコメント、2つ載ってしまいましたm(__)m

コメントを投稿