えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 今年も無事終了 | メイン | 桃レンジャー♪ »

2006/12/20

手術しました

と言っても1ヶ月以上前のお話。

小学校の頃、頭皮に盛り上がっているホクロを見つけて、それから気になっていたのですが元々ホクロは多い方だしと思ってそのまま放置。

大学の頃だったか、少し成長している気がして気になったので皮膚科に行ったのですが「本人が大きくなったと思っているのならそうなのでしょう。取るなら根があるかも知れないので大きい病院でえぐるように切除を」と言われ、、、そのままでも良いのかぁとまたまた放置。

縮毛矯正をかけるようになったら、ストレートな髪型になる度盛り上がりが気になるように・・・でも縮毛矯正の取れ具合に合わせて気にならなくなるのでそのまま放置。

一昨年、それまで黒かったほくろが白っぽくなり、、、またまた気になったので今度は女医さんを探して皮膚科へ。髪の毛を剃ったりしたくない気持ちも伝わるかな~と思って女医さんを探したのだけれど、周囲2センチくらいは一度剃ることになるとのこと。それでも、そろそろかなり気になっていたので手術を予約しました。
そうしたら、なんと当日忌引きに!これはきっと今回手術はしない方が良いと言うことなんだろうなとキャンセルしたまま放置。

そして、今年、
あきちゃん先生のお世話になるようになり、思い出したように相談してみました。頭のほくろ。
そうしたら、あきちゃん先生のエターナルクリニック:小林メディカルクリニック 新宿御苑では、剃る必要もないし、「今からでも取れるよ~」との事(^^ゞ心の準備期間を頂いて改めて予約しました(笑)

既に黒くもないそれはホクロというよりイボとの事。
麻酔の注射をして、直ぐに手術(というか治療?)は始まりました。(たっぷりEレーザー(旧ポラリス)を受けた後でしたが(^.^)そっちはまた今度♪)炭酸ガスレーザーで周りから切っていくのだそうです。頭だから見えないんですよね~残念。麻酔で全く痛くありませんでした。10分位先生とお話している間に終了。興味津々の私は取り外されたソレを見せていただきましたが(o^^o)ん~とにかく白かったですけれどダンゴムシみたいな感じでした(爆)2本くらいは髪の毛もそこから生えていたようです。

「毛根有るから髪の毛も生えてくるよ~」との事。てっきりその部分は円形脱毛症のようになるのだろうと思っていた私はビックリ。切除後も消毒してお薬を塗っていただいてそのまま帰れるんです。なにも付けなくて良いなんて感動(T^T)今まで手術しなくて良かったです・・

1週間くらいは消毒と塗り薬を続けましたが、血が出るわけでもなく、痛いわけでもなく。むしろ治ってきて痒かったくらい、、、。次の日からシャンプーも普通にOKです。

毛が生えてくるとは言っても3本位だろうと思っていたら、なんとその部分だけで20本も生えてきました(kamakamaに数えて貰ったのであります(^_-))今まで何処行っちゃってたんでしょぅ。最初は坊主頭のようにチクチク生えていたのだけれど、ついに1ヶ月も経ったら自分でも何処だったかよく分かりません(笑)

ずっと気になっていたのですっきりしましたぁ。
ほんとこんな事なら早く取れば良かった。でもあきちゃん先生と出会ってなかったから取らなくて良かったのか♪

ホクロやイボでお悩みの方、是非悩まずに相談を~。
次ぎは盛り上がってきた顔のホクロを考え中です(^_^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6699497

手術しましたを参照しているブログ:

» 円形脱毛症ナビ (円形脱毛症ナビ)
円形脱毛症のポータルサイト [続きを読む]

コメント

毛根があれば生えてくる??(笑)

毛根があれば生えてくる??(笑)

よかったよ~
タイトルだけみて、ドキっとしちゃいました。
私も気になる盛り上がったほくろあるんですよ。

せんちゃん:
生えて来るみたいですよぉ(笑)

Turronさん:
(^_-)
盛り上がってるのは取っちゃった方が良いらしいんです。
ということで、私も顔のホクロ検討中で~す

歴史の古い話だったんだね。知らんかったよ。
無事すんでよかったね。

るみ:
小四の時くらいかねぇ気が付いたの。
平和な悩みですはい(笑)

へぇ~。そうだったんだ。
結果、前よりも良くなって良かったね!!!

ぽちサン:
うんうん。これでクシもブラシも引っかからない~
次は顔・・・(э。э)

了解しました。
今度、拝ませて頂きます(笑)

さっちゃん:
そうなんですよ~無くなりました~♪
矯正準備完璧でございます(^_-)

コメントを投稿