えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« よしダイエットしよう | メイン | 電源トラブル・・・ »

2007/01/13

4回ずつって大変

ホノルルマラソンで毎年頑張っているゆみちんを見習って、ウォーキングってどうかなと思ってみた私。

色々検索していたら、エクササイズウォーキングというのが良いらしい。どんなスピードで行けばよいのか分からなかったのだけれど、呼吸方法は「吸う、吸う、吸う、吸う、吐く、吐く、吐く、吐く」と4回ずつというのでやってみたら、それに合わせてスピードも上がりました。呼吸が難しくてゆっくりは歩けません(~o~)

いつも12分くらいかかる歯医者さんに6分でつきました(^^ゞ

帰りに、先ずは30分のウォーキング。
早く移動できちゃうからかなりの距離は必要です。
ご町内を行ったり来たり、上ったり下ったり、公園を通り過ぎてみたりしてきました。
家の近くの公園は、ウォーキングやら、犬の散歩やら、ジョギングやらで昼間だと言うのに大賑わい(笑)結構みんなやってるんだな~と気合いが入りました♪

毎日歩いていらっしゃるような、タオルでペットボトルを巻いて落とさないように持ちながら歩いていらっしゃる方の後ろについて行ってみたのですが、直ぐにおいて行かれました(爆)
修行が必要なようです(^o^;)


去年は、三日坊主になるかも知れないから書かないでおこうかな~とか考えていたけれど、今年は例え1回でもやったことを評価しようかなと(^_^)b続きますように(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6731631

4回ずつって大変を参照しているブログ:

コメント

4回すって4回吐くの試してみたんだけど
自然とスピードが早くなって良い感じ~♪

ゆみちん:
うんうん(^_-)v

4回ずつの呼吸法って効きそぉ~
私はおうちから駅まで歩く時に試してみようかな~

あ、ちょっと気になったのだけれど、
足あと帳のばぐっちゃったのってなんだろ・・・

既にサービス提供元には情報提供終わってるから大丈夫よ~@えりりん。

心配かけましたっ。

そろそろ、足跡帳外しますかね(笑)

了解です~☆

コメントを投稿