えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 飛行機の後 | メイン | リムジン »

2007/03/28

英会話英会話

パックツアー&パッケージツアーでは無かったので、旅行会社のカウンターとエステ以外で日本語は話しませんでした(^^ゞ
ハワイのワリに英語英語(^o^;)

洋服を買いに行っても相談しない私は、日本でもお店の方と一番会話をするのってレストランなんですよね~
初日の夕食はハレクラニのラ・メール

先ずは写真をご覧下さい~♪

Simg_0114

Simg_0115

  Simg_0125

Simg_0127

Simg_0129

Simg_0130

Simg_0123

Simg_0131

Simg_0133
まだまだ行きます(爆)

Simg_0135

Simg_0136

Simg_0143

もちろん食べ過ぎです・・・。

一品一品に沢山の食材が使われている手の込んだお料理でした!
サービスも最高!混んでいたので窓際(海際?)の席じゃなかったのですが、デザートに辿り着く頃には空いてきたので、窓際の席をセットして下さいました~(^.^)


さて、英語。
去年ちょっとやっていた電話レッスンの英会話デイリーコールで度胸つきました(笑)黙っていると無言電話になっちゃいますからね~

でも聞き取れるのは子供の頃に通っていたMLSのおかげ!
大人になってから体を使ってのドラマメソッドは難しそうだけれど、あの頃やっておいて本当に良かった英会話です。旅行英語ならホボ聞き取れる。ほったらかしにしていたのに聞こえるなんてすごい(爆)なのに和己くんのMCは難しすぎて分からない(^◇^;)

お子様の英会話ならホントMLSオススメ~。
中学で一度訳して考えることを指定されちゃったような気がするけれど。今は丁度学校での英語を忘れているので調子良いです(*^_^*)
是非お子様には使う機会もプレゼントして上げて欲しい!訳さない頭でも通じるんだよって事を教えて上げて欲しいです。学校英語に飲み込まれる前に~(飲み込まれた人σ(^^))
発音だけはとにかく褒められます(笑)だからといって喋れると思われると困ります(爆)


さて、そんなわけで海外ではemiの方が愛想が良いことを発見(#^_^#)と思っていたらラ・メールではBon appetit!(ボナペティ!)連発(^^ゞ英語だけでもダメだなぁと痛感して夜は更けていったのでありました(笑)

次ぎ行くときには自分からもっと喋れるようになりたいな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6879995

英会話英会話を参照しているブログ:

» @初めての海外旅行|英会話 (@初めての海外旅行|英会話)
こんにちは!同じジャンルの話題でしたので突然ですがTBさせていただきました。よろしくお願いします。(^^)害外旅行の英会話のアドバイスを書いています。いろいろ調べてみましたのでよかったら寄ってください。... [続きを読む]

コメント

うーん、これは美味しそう!!

それから、デイリーコールなんてシステムもあるのね!
いつもとても勉強になります。

アメリカ圏とは思えないほど素敵なお料理ですが、ものすごい量!!向こうの人が大きいわけだ~
デイリーコールというものは私も初耳!
電話が一番難しいので、かなり有効ですね。
英語か~もっと真剣に勉強して尾言えばよかったなぁ~

ぽちさん:
美味しかったよぉ。

そうそう、検索能力たまには自分のために使わないとね(笑)

Turronさん:
選べば美味しい物も食べられるようです~(*^_^*)
たぶんメイン辺りは二人分の写真だったはず。たぶん。
それにしても多いですけれどね~(笑)

電話レッスンは緊張しますね~その時間も気にしていなくちゃ行けないし。続けるのは体力要りそうです(^^ゞ

コメントを投稿