えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 桃レンジャー | メイン | これがやりたかった事だよ »

2007/05/22

放任主義

この時間にぽっと手が空くから、歌いたくなるのですよねぇ。。。
だからって、歌えないのでネットネット(v_v)

私は、ダーリンが帰ってこなくても連絡しません。
なんとな~く、一緒にいる時にお家から連絡がある姿って好きになれなくて。
私も時計を気にしたり携帯見たり、こまめに連絡したりしたくないですし。(私は大抵トイレでメール入れたりしますが(^^ゞ)
と言うわけで放任主義です(笑)

仕事に出かけていったら仕事人。
家の事は気にしなくて良いんだよ~という空気の中で育ったせいでしょうかね。

そんな私も一度だけアタフタしたことがあります(^◇^;)
それは小学校一年生の時の宿題。
「明日までにお父さんの仕事について聞いてくること」
え。明日まで?今日って帰ってくる??最近会ってないけど???

携帯電話やメールが有る時代じゃなかったですし。
会社に電話すれば居る仕事でも無かったですし。
近田進 (チカダススム) - goo 映画
こりゃまいった~ってな具合でした(笑)

母親に相談したら、「帰ってきたら見せておくから質問を手紙にして寝たら?」との返事。なるほど。そこが私の文字でのコミュニケーションの原点ですね。

無理だったらしょうがない!という、仕事優先主義が身についた瞬間を体験して(笑)眠りについたのでありました。

朝起きたら手紙の返事は書いてくれてありましたけれど、既に仕事に出かけて居ませんでした(笑)そんな中で育ったから、仕事好きに育ったのですねぇ。

さて、そろそろダーリン戻ってくるようです。

「仕事はトコトン頑張るけれど、仕事を理由にはしない!」
「家庭はトコトン楽しむけれど、家庭を理由にはしない!」
そんな生き方ができたらいいなと最近思っております♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6980300

放任主義を参照しているブログ:

コメント

いい母だd(^-^)ネ!
我家は、嫌でも家に帰ってきたら両親いたから
いやだった
転勤
出張で居ない父
言って見たかった。。。

今の家庭は、放任主義かも。。
σ(・・*)アタシ 朝帰りするし
ダ~は、午前様
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

でも子供のこと犬のことで気になったことは、
すぐメールや電話しちゃう
変じないけどね(〃´o`)=3 フゥ

自由が一番
d(^-^)ネ!

( ̄0 ̄;アッ
変じ × 返事
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 失礼しました。。

( ̄0 ̄;アッ
変じ × 返事 ○
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 失礼しました。。

あっこおねえちゃん:
そうだよねぇ。そりゃそうだ(*^_^*)
私はロケって言葉を説明するのが難しかった(笑)
自由にされると意外と勝手に気をつけるよね~
縛り付けられてると反抗するけど(爆)

勉強になりました。
私もそう生きたいです。
笑。

ぽちさん:
それが、難しいのよねぇ(笑)
と言うわけでお待たせしてるし(^o^;)
希望は大きく(笑)

こんにちは!!
富良野旅行お手伝いブログを書いているるーぽんです。
この度はコメントありがとうございました♪
遅くなりましたがemiさんのブログ見せてもらいました!とっても面白かったです♪
これからちょくちょく見に来たいと思っているので良かったら相互リンク張っていただきたいと思います!!よろしくお願いいたします♪

るーぽんさん:
コメントありがとうございます♪
そう言えばリアルな知り合いのブログやら
自分のブログやら意外にリンク集の無いブログでした(笑)
構成変更検討中なので研究してみます(^O^)

コメントを投稿