えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 引っ越しました | メイン | デビュー »

2007/07/02

最初の晩餐

ブログ復活~(の予定(^^ゞ)

主な仕事スペースが自宅にある我々の引っ越しは想像を絶しています(T^T)家と会社の引っ越しを同時にやる感じ~。昼間も引っ越し夜中も引っ越し。。。。。
kamakamaはもう一生引っ越ししたくないそうです(笑)

前のお家で月末の仕事を片付け引っ越し開始。
今日、新しいお家で次の月末を乗り越えました(;-・。・-;)

これでやっと引っ越しの片付けに進めそうです(爆)


そんな中で迎えた6月15日結婚記念日。
我々の予定は白紙(^◇^;)

でも持つべきものはお友達♪
結婚式でピアノを弾いてくれたたいちょが、なんと!滅多に手に入らないという幻のお肉(э。э)bうふっ

070615_23520001
常陸牛(ひたちぎゅう) のザブトン!!!を送ってくださったのであります

ザブトンって肩ロースの一部分なんだそうです~
070615_23530001

たいちょから予め食べ方を伝授して貰っていたので・・・

油は引かずにサッと焼いてお塩だけで頂きました~

070616_00010001

携帯の写真なのに美味しそう(^O^)

070616_00030001

さすが!たいちょのブログは夜中に見ちゃいけないと語り継がれるだけの事あります。美味しすぎ~
お肉屋さんでお肉なんて買ったことないですもん(コロッケとか唐揚げとかは買ったこと有るけど:笑)。なんかカッコイイ!尊敬!やってみた~い(*^_^*)
最近ではお肉屋さんもすっかりたいちょのファンみたいだし良いな~。

引っ越しで疲れすぎていたkamakamaは食欲無いとか言っていたはずなのに・・・一口食べたら撤回。

油まで美味しいのにしつこくないし、ジューシーなのにあっさりしてる。ん~これは食べて貰わないと伝わらない(爆)思い出すだけでよだれが。。。。。(^u^)

二人して、わさび醤油でおかわりした後、通称『ザブ丼』も実行~
さらには、最後にフライパンに残った油で焼き飯までしっかり堪能いたしました(^_-)v

途中から写真撮影を待てなくなったのはお許しをm(__)m

たいちょ。本当にごちそうさまでした~\(^O^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/7034617

最初の晩餐を参照しているブログ:

コメント

(^ε^)-☆
emiたん&kamaさんのお口に合って良かった♪

美味しいでしょー、茨城のべこちゃん、おほほ♪

ザブトンの次は「掛け布団」を贈るからね~♪(どっひゃ!そんな部位ないっちゅーの、本気にしたらどーすんの、あほかー!)

おいしそ~~~~(>_<)

あーあー。。。

常陸牛~~!食べたことないですね~。
最近はあまり霜降りのものって量が食べれなくなってきたんだけど。コレならいけそうだわ♪
おいしそうですー!

たいちょ~~~:
ありがとうございました~
美味しかった(^u^)
敷き布団でも防災頭巾でもなんでもOK~
いいなぁたいちょ毎週食べられてぇ。

ゆみちん:
ホントに美味しかったよぉぉぉ

るさま:
お肉には興味なくなったヨウナキガしたはずじゃ(笑)

よしこさん:
美味しかったですよ~
品評会でも有名になってきたのだとか。
本当にこれならいくらでも(笑)

お引越しお疲れ様でした。
これから整理したり大変ですけど、体調を崩さないようにぼちぼちやってください。

常陸牛って初めて聞きました。
おいしそう~
たいちょさんのプログ食いしん坊の私にはたまらんっ!!です。

常陸牛って初めて知ったかも。
おいしそう~。
なんか、とってもお肉が食べたくなってきました。

1枚目の画像、本物の座布団なのかと思いました(^◇^;)
お肉の部位の名前だったんですね~!
知りませんでした。

画像を見てたらなんだかステーキ食べたくなっちゃいました♪
明日は我が家もステーキにしようかな♪

Turronさん:
ありがとうございまーす。
たいちょのブログ良いですよ~夜中に最高です(笑)
お女性に優しいたいちょなのでぜひ♪

ぽちさん:
でしょ~この写真見てたら毎日焼き肉屋さんに
行っちゃいそう(笑)

みわちん:
(笑)
こんなザブトンならいっぱい欲しいですよね~(*^_^*)
いいな~ステーキ~

コメントを投稿