えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 家飲み | メイン | ほうれん草とジャガイモのカレー »

2007/07/17

嵐の後

結局、屋台船に乗る予定だった時間には雨もあがり(^o^;)予定が無くなってしまった3連休。またまたお友達が助け船を(э。э)bうふっ


連休最終日、絵になる車と、絵になるバイクが我が家へ遊びに来てくれました\(^_^)/
#なのに車とバイクの写真じゃないのが(謎)(~o~)

070717_16230001

ありがとうございました~皆さま♪
お酒の飲めないパーティーは難しい(^^ゞスイーツも勉強しておかなくてはっ
次はワインを飲みにいらして下さいね~(^O^)

そう、今回のお友達が来て下さるの、心待ちにしておりました。
『一番辛い時を知っている皆だから、来て貰えて嬉しい!』とダーリンも前日から呟いておりましたもの・・・。助けられてます。ありがとうございますッ
これからも宜しくお願い致しますッm(__)m

---

ケーキとお茶でおとなしくだったので、晩酌を(爆)

適当に作ったおつまみがダーリンにヒットしたらしいのでレシピメモ

最近世のレシピブログにはまっています。テレビで神田うのさんが「お料理は作品作りだから家事じゃない」って言っていたけれど、まさにそれ!私もお料理は芸術としてloveです♪

蕎麦つゆが残っていて、お菓子を食べ過ぎた日のおつまみに(^_^)

☆和風小口切りきゅうり(良い名前うかばず・・・)2人前

きゅうり 1本
かつお節 小パック1
お酢 小さじ2
蕎麦つゆ 大さじ1(ストレートタイプ)
お塩 少々

きゅうりを板ずりしてから薄く小口切り。
ボールに、きゅうり・かつお節・お酢・蕎麦つゆを入れてモミモミ。
最後に味見をしてお塩で味を調えたら出来上がり。

写真撮らずに食べちゃったけど、かつお節のオカゲでお料理した気分の見た目になります(笑)日本酒と一緒にどうぞ~

※我が家はかなり薄味であります。

出張中、サービスエリアのラーメンと、ルームサービスのパスタと、駅地下のパスタで済ませたら2キロも太っちゃった(T^T)浮腫んだとも言う・・・早く戻りますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10015185

嵐の後を参照しているブログ:

コメント

お菓子パーティも楽しそう♪

和風小口切りきゅうり今度作ってみよ~(*^_^*)

和風小口きゅうりは美味しそう♪
今度試してみます。

仰るとおりで、料理は芸術ですよね。
今度はスイーツを御馳走になりにいきますね。

おぉっ!これまた夏向けの美味しそうな
レシピですね♪うれしい~。早速作ってみます!

スイーツもこり出すと止まらなくなりますよね。
夏は手作りプリンが我が家の定番♪

カラメル作りがいつも恐怖です(笑)

ゆみちん:
大人向けのお菓子作りって難しいよねぇ、、、
チャレンジしたのはお子様ならアリなコッテリ味だった(^o^;)

ぽちさん:
え~ワインじゃないの~(爆)
スイーツだと先延ばしに(笑)

みわちん:
プリンですかぁ難しそ
夜食スイーツのレシピお待ちしてます(^O^)

オオーw(*゜o゜*)w
たまたまだけど
夕べきゅうりスライスとワカメで
めんつゆ入れてお酢入れて
しんなりは、させなかったけど
塩振って食べたよ

めんつゆ便利。。
煮物とか竜田揚げにも使っちゃう
(=^^=) ニョホホホ

ダイエットか。。。
|出口| λ............トボトボ

あっこおねえちゃん:
わぉ。ワカメも良いね~♪
#ヤルコト似てる?!(笑)

そっか、使い切らなくちゃいけないとき困ってたの。
煮物とかでも消費しちゃえば良いんだ~(^.^)
やってみまーっす。

emiは体重戻りました(笑)あービックリした(^◇^;)

コメントを投稿