えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 嵐の後 | メイン | フォーティーファイブ »

2007/07/22

ほうれん草とジャガイモのカレー

いつも行ってるスーパー信濃屋で、じゃがいも好きな私が名前に惹かれて買ったレトルトカレー

『ほうれん草とジャガイモのカレー』

でも変わった物はあんまりダーリン食べないからなーと1つにしておいたのであります。
何となく出番が無いまま月日は流れ、、、そんなことも忘れてつい最近また1つ買ってしまいました(笑)
興味をそそられるものは変わらないのですねぇ(爆)

というわけで食べてみました。

「愛・地球博」のインド館で評判だったコヒヌールの本格インドカレーなのだとか。
合成着色料・保存料・化学調味料不使用


「愛・地球博」インド館のカレー コヒヌール ほうれん草とジャガイモのカレー レギュラーパック(180g)1人前 中辛

小学生の頃から、試写会の前には決まって日比谷マハラジャでシシカバブを食べていた私。インド系の辛さは好きなのです!(遊飲美食ブログ様TBさせて頂きましたm(__)m)

なのに、このカレー、中辛だったにもかかわらずかなりの本格派!かなり辛い!
舌が、、、、、。
すかさずこれまたその頃銀座のナイルレストランで常連さんに教えて頂いた(と言うより助けて頂いた?差入れだった気もしなくもない?(笑))ヨーグルトを食べると助かる!というワザを実践すべく、冷蔵庫にあったアロエヨーグルトをチビチビ食べつつカレーを(笑)

カレーにヨーグルト、オススメです。今はラッシーを頼めるインド料理が多いし、ナイルさんにもヨーグルトのメニューは無いみたいだけど(というかその時も有ったのか謎だけど(^^ゞ)
カレーブ様TBさせて頂きました♪カレー好きの方は是非~)

しかし、それでも辛さはおさまらず、、、、、。半分食べたところでギブアップ。我が家流甘口カレーの作り方「カレーライスに生卵を落とす」こっちの方が簡単~(笑)味はおさまっちゃって分からなくなっちゃうけれど。。。子供用には生卵。


このカレー、辛口は別にあるようです。


「愛・地球博」インド館のカレー コヒヌール ほうれん草とジャガイモのカレー ヒート&イート(300g)2人前 辛口

誰かチャレンジを~(^O^)


今年こそ、ナイル行くぞっ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10032389

ほうれん草とジャガイモのカレーを参照しているブログ:

» 日比谷マハラジャで悲しい知らせ (遊飲美食ブログ)
すべての出入口のシャッターがおろされてしまった三信ビルを見ると、解体の日が確実に近づいてきている事を感じて寂しくなってしまう。「三信ビル保存プロジェクト」の熱意が少しでも三井不動産に伝わるといいのだけれど...。日比谷三井ビル地下1階、このフロアでは最近....... [続きを読む]

コメント

emi様、

TBありがとうございました。ケロッグ「プーさんのはちみつだいすき」が好きな kazunori でした。

kazunoriさん:
TB&コメントありがとうございます♪
まだまだ胃が熱い私にはちみつだいすきは甘い蜜であります。。。(笑)
これからもレストラン情報参考にさせて頂きますので
宜しくお願い致しますッ

美味しそうなんだけど、一つだけ気になるのが、「ほくほくポテト」っていうのと、写真のジャガイモらしきもの・・・。
ポテトだから、ジャガイモですよねぇ。サツマイモじゃないですよねぇ。でも、この色・・・。ジャガイモというよりサツマイモっぽい・・・。
まぁ、写真だから仕方ないのかもしれないんだけど。

いや。何を心配しているかと言うと。例えば、甘めのキンピラゴボウとか、結構苦手でして。ご飯のおかずにするもので、甘いものは基本的にだめなんです。だから、サツマイモが入っていたら、多分ダメ。

基本的に好き嫌いはないから、食べられない事はないと思うんだけど、甘いのだけは苦手なんです~。

かもさん:
大丈夫です。本物は“ただのじゃがいも”でした(笑)
しかもカレーの味に完ぺきに負けて、入っているかどうかの味もみじんもありません(v_v)
じゃがいもが美味しそうだから買ったんだけどなぁ、、、
というわけで、甘さの心配はゼロです~(^O^)

家で作るカレーは基本的にジャガイモ抜きなんですが
これは一度食べてみたいですね~。

最近はもっぱら山手茶屋さんのカレーばかり食べてるので、
たまには違うカレーにチャレンジしてみようかな♪

辛いのは結構得意です♪

みわちん:
是非辛口にチャレンジして下さい~~~~~
私には絶対無理です(爆)

山手茶屋さんのカレー食べなくっちゃ♪

コメントを投稿