えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 横浜で勉強 | メイン | 8cmのシングルCD »

2007/08/06

ローズポーク

7月に入ってからたいちょがまたまたお肉を送ってくださいました♪

070705_19130001

茨城県では豚肉と言えばこのローズポークなのだとか。

【~⌒(・・)⌒~】さんなのに全然臭くないし、パサパサしてないし・・・
子供の頃からこんなぶたさんを食べられるなんてずるーい。

先ずはステーキを。

070705_20560001

油ひいていないんですよ~ホントにジューシー

070705_21000001

お塩だけで頂きました(^_-)v

しゃぶしゃぶ用は冷しゃぶに(^^)v

070706_21500001

ん~ピンクでこのお皿とピッタリ!


豚肉は、
・ローズポーク
・アサノさんちの豚(ダルマットさんで出てくる豚)
・フリーデンのやまと豚
に限る!

たいちょまたまた美味しいお肉ありがとうございました~(^O^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10045056

ローズポークを参照しているブログ:

コメント

emiたんに、とっても美味しそうにお料理してもらったローズポークは、とっても幸せ者(幸せ豚?)だぁ〜♪

中々いけるでしょ、茨城の豚ちゃん♪

この豚を食べるとね美容と健康にいいだけではなくてね、茨城弁がぺらぺらになれるんだよ、ぶひっ♪(そんな事あるものかー)

今度は、この豚ちゃんを使った、
http://kozo.dcnblog.jp/photos/uncategorized/2007/06/16/chizuton1.jpg
↑「ミルフィーユチーズとんかつ」とか、
http://kozo.dcnblog.jp/photos/uncategorized/tonkatu.jpg
なんでもないけど、とんでもなく美味しい「ロースとんかつ」を食べさせてあげるねー♪

kozoたいちょ:
た、た、たいちょ。。。。
ご飯食べる前にみちゃった(^◇^;)
お~な~か~すいた~~~~~♪
ごちそうさまでしたm(__)m

コメントを投稿