えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 全国新作花火競技大会 | メイン | これで時間は私のもの »

2007/09/09

ラストスパートダイエット

人間ドックの体重測定を前に、去年の結果をチェックしたら、、、、、むむ2キロも多い、、、、、。万年ダイエッターにはほど遠い結果(^◇^;)

ここで「まぁ1キロや2キロ、、、」と思ってしまうと来年も更に「まぁ1キロや2キロ、、、」と思って、毎年繰り返されそうで怖かったので月末が終わって花火の後から1週間のラストスパートダイエット!!!

朝はいつも通りグローバルダイエット
ダイエットと言えばこれ。高校の時から愛用してます。
kamakamaは普通にご飯とお味噌汁とおかず食べてます(笑)

今のお気に入りは、この2つ。
スリムパック 柚子はちみつ
スリムパック 黒糖珈琲

グローバルのは不味くない味をチョイスできるからオススメ(^_-)v
美味しくなくちゃ続きません(‐_‐)

最近3食食べるようにしているので、お昼。
ダイエット中のお昼はお腹が空いたら少しお腹に入れる程度。
バナナと牛乳とか。玄米で卵ご飯とか。
お腹が空いているのに我慢すると余計太る気がするので、お腹が空いたら何か食べます。

そして、夕飯。
Dのゲキジョー【エコダイエット】でka-kunが言っていたように、普段から目標を作ってやればやりやすいですね~そして、食べてから4時間は寝ない。これも実行してみました。
結局1週間外食はしないで済んだので全部自炊。家で食べると調節できてゴキゲン(*^_^*)
いつも通り 手づくりぱぱ寒天を入れて炊いたご飯は軽く盛りつけ。
お味噌汁にもいつも通りかんてんぱぱスープ用糸寒天をたっぷり。お椀に入れてからお味噌汁を入れるだけで、食物繊維の補給ができちゃう優れものです(^_-)これももう何年も日課です(笑)以外と健康オタクσ(^^)あ。なんにでもオタクなのか(爆)
おかずはお野菜沢山にお肉やお魚は少なめ、海老とかササミとかでヘルシーに。
ごま塩きゅうりとか、たっぷりトマトと海老の中華風炒めとか、ふろふき大根とか・・・

その他、スタバ抜き、晩酌禁止。
筋トレ禁止(普段は基礎代謝あげたいから歓迎だけど体重増えますからぁ)、有酸素運動は可(でも動くと余計に食べたり飲んだりしたくなるから普段通りで)。
お風呂はゆっくりつかって汗を出し(中で本読むのがemi流)、後で拾えばいいやとか後でまとめて持っていこうとか思わずとにかくスグコツコツ動く。

というわけで、無事いつもの体重に戻りましたホッ。
この体重が二十歳の時と同じ体重であります。いつも履歴書に書いていたのはマイナス3キロ4キロ下でしたけれど(^x^)いいのいいのオーディションで体重測定なんてありません。
その後、仕事に明け暮れて本当に辛かった日々には10キロ以上プラスされていましたが(爆)このところベスト体重に落ち着いています。
ちなみに、デモテープ的ベスト体重はプラス2~4キロ上。今の体重だと共鳴しません(v_v)上手く行かない物ですね~

さて、普段もこのくらい頑張ればベスト体重減らせるんじゃ(爆)
ううむ、でも土日くらい晩酌したいしなぁ。
平日のカロリーを減らすかな(これ以上?笑)


おかげで今年の人間ドックも問題なく無事に終了しました♪
emiはまたまた何も問題なし、「体重も例年通りですね~」といって貰えてガッツポーズ(爆)1週間頑張った甲斐あったなぁ(T^T)
kamakamaは水分を取ってダイエット継続のこと!今年は去年から300gしか減ってなかったからね(笑)emiは300増えてたけど(^^ゞ

人間ドックのレポートはこちら
・2005/08/27 人間ドック
・2006/08/27 2度目の人間ドック
そして、今日が3度目。今年はエミママとエミパパを強制連行(笑)
何か見つかったりしなくて良かった(^o^)
一年に一度くらいは、しっかり見て貰って、しっかり叱って貰って気合いを入れましょう(э。э)
emiは初めてお医者様に肩こってますねぇって言われた(^◇^;)

頑張っちゃってる皆様、一年に一度は是非!
emi達が行っているのはこちら→PL東京健康管理センター

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10292705

ラストスパートダイエットを参照しているブログ:

» ダイエット 【速攻効果のダイエット】          (ダイエット 【速攻効果のダイエット】         )
効果の早いダイエットを検証!TBさせて頂きありがとうございました。わたしのサイトにも簡単ですがリンクを貼らせて頂きました。m(_ _)m [続きを読む]

コメント

私は最近、体重が増えてしまいました。
今の職場がちょっとガテン系な部分があったり、
男所帯で飲みに行くことが多かったり、と・・・
気をつけなきゃ、と思っていたところでした。
3月に仕事を辞めた時よりも4キロオーバー。苦笑。

グローバルダイエット、やってみようかな。
寒天入れて炊くお米ってどうやるのかなー??

この夏で、私もぽっこりお腹解消です!

秋は芋・栗・かぼちゃの誘惑に負けないように
頑張ります(笑)

あぁ、でもアンジェリーナのモンブランは
太ってもいいから食べたいです~(T^T)

ぽちさん:
仕事頑張っちゃうと太るよね~(^◇^;)
私もお昼からラーメンとビールな時期もありましたよ(爆)
グローバルダイエットは朝の時間短縮にもオススメ♪
でもその後満員電車に乗る日には向いてないかも~
お米に入れる寒天は粉状だから、炊飯器のスイッチ入れる前に入れればOK。
お腹の調子良くなるんだよ~

みわちん:
早速昨日スタバで栗食べました(爆)
リバウンドしないようにせねば(笑)

私も人間ドックは毎年受けてますが、いつも指摘されることばかりです。(笑)
特に体重は、今よりも20キロは落とせと言われ続けて早数年。
一時期は目標まで数キロに迫ったのですが、現在は過去最高体重に近づきつつあります。(T_T)
日々のビールを止めれば、数キロは簡単に落ちると思うのですがなかなかですよ。(自爆)
数年前に買ったスーツが、楽に着られるようになるのが当面の目標です。

ソニックさん:
私は今のところ大丈夫です@人間ドック
ドキドキしますよね~
我が家は半年に一キロを目指すようです。
私も便乗できると良いなぁ(笑)

コメントを投稿