えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 夏の終わり | メイン | ラストスパートダイエット »

2007/09/05

全国新作花火競技大会

8月15日、今年は諏訪の花火に行かなかったのだけれど・・・
みんなの話を聞いていたらやっぱり見たいじゃ~ん。しかも珍しく1日が土日なのね~と騒いでいたら見に行けることになりました(笑)

9月1日第25回全国新作花火競技大会

意外とキレイに写真とれました~頑張った甲斐があった(笑)
※別窓で大きい画像が見られます

Img_0689   

皆様ご存じの通り月末から1日にかけては毎月夜通し請求書発行をしております、、、はいemiが。例外処理に悩まされて早7年。この7年で1日の作業が楽になったワケじゃないんですよ~ぉ。慣れたってヤツですね。1日だからって出かけるときは出かけます(ΘΘ)
とはいえ、期限までの御入金にご理解とご協力をお願い申し上げますm(__)m

Img_0698

いつの間にか8月が終わっていますがDCN東京進出7周年です。お祝いしなきゃ(^_-)v未だに投げかけられる質問ですが、emiは東京生まれの東京育ちです、ウチは長野県出身の地域ISPですが関係ありません(爆)東京進出コンサル承ります(笑)

Img_0702_2

というわけで請求書を作り終わって折り込みを任せていざ出発!
今回は4枚チケットがとれたので2000年からお世話になっている小林さんと奥様望さんをお誘いしちゃいました(^.^)

昔話から大事な話までホントに楽しかったです。
またちょくちょく遊んでください!我々の原点ですもの。
あの頃はmixiもブログも無かったから夜中まで仕事をしていると自分たちだけなのかと寂しくなったりもしたモノです。そんな時、メールを頂いたり、日記で交流したり♪そしてあのビルへ行けばいつでも我々より頑張っている方が居て励まされました。こうこうと光っていた窓の明かりを今でも覚えています。

さて、諏訪の花火は本当にオススメです。
湖だからこそのこれ↓水上スターマイン必見です♪

Img_0720_3

行ってみないと、体感しないと、分からないけれど凄いんです~
湖の上で花火を上げて、一周を取り囲む山が音と振動を演出。一度行くと辞められません(笑)

Img_0721

今、昔のメールを読み直してみたのですが(^_^;面白いですプププ(^x^)

最近は響きの良いお仕事だとか、綺麗に派手なお仕事だとかも多くってインフラって地味だよね~と考えていた我々ですが、繋ぐ仕事だからこそ、インフラだからこそ、人と繋がっていられるステキなポジションなんですね(^_-)

作っていただいた出逢いをこれからも繋いでいこうと思います。
これからもよろしくおねがいしま~す

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10274355

全国新作花火競技大会を参照しているブログ:

コメント

えみちゃん♪先日はありがとうございました(*´ェ`*)おいしくいただきました゚+.
新作花火゚+.雨が降ってしまったから途中で帰ってしまいました。・(*ノД`*)・。なんか新作って雨が多い気がする。。最後まで見たかったなぁ゚+.15日の花火はさらにすごいので来年はぜぴ+.

うわっ、綺麗に撮れてますね~♪
リアルで見たらもっと綺麗なんだろうけど。

見たかったな~・・・

水上の花火もいいですよね♪
初めて見た時は打ち上げに失敗しているのかと思いましたけど(笑)

諏訪の花火も盛大のようですね~。
一度見てみたいです!

むっちゃ、写真きれいにとれてますねぇ。

すごい。

いつのまにこんな凄い写真を撮っていたのですかっ!?
花火に夢中で全然気づきませんでした。
大変お世話になりました。おんぶにだっこ状態で最高に楽しかったです。。ぷぷぷ
またこっそりトークしましょ♪
本当にどうもありがとうございました。

すごいキレ~~!!!

いや~、とても綺麗に撮れてますね。脱帽です。
今年も花火大会の時期が終わってしまいましたから私も写真整理中。

もう、秋になりますね・・・。

雨の中よく撮りましたね(^^;
よく撮れてますね。

私も雨に濡れながら撮りましたよ(笑)
http://www.za9za9.com/area/hanabi/2007/sinsaku/index.html

わ~!これはキレイ!!
こういう花火大会、行ったことないから見てみたい。

8月15日の諏訪湖花火か、9月第一土曜日の新作花火のどちらかは、なぜか雨降りになってしまいます。(笑)
お近くまでお越しでしたら、次回はぜひお立ち寄りくださいませ。

あみちゃん:
全部食べられましたか~(^O^)鼻血でそうになりませんでした?心配です(笑)
そうそう、雨だったんですよね~1日。
来年はやっぱり8月も行きたいなぁ(笑)

へいちゃんさん:
行きましょうよぉ(笑)
諏訪の花火は最高ですよね~♪

miwaちん:
あ。それ分かる@失敗(笑)
みわちんもいつか行きましょ~(^_-)v

はまちゃんさん:
コンパクトデジカメの花火モードで撮りました
意外と上手く行きますね(笑)

nozさん:
こっそりトーク大歓迎です(^_^)b
また遊んでください~
ちっちゃなカメラでコツコツ撮ってみました(笑)

ゆみちん:
ゆみちんともいつかいくぞぉ~\(^_^)/

Moriyamaさん:
一眼レフ持参は断られたので、小さいカメラで(笑)
ホントですね~もうそろそろ半袖も心細くなりますねぇ。

Dさ:
昨日ブログ書きながらDさに写真貰えば良かったんじゃと気が付きました(笑)
いつもどこから撮ってるんですか~?
今年は我々、観覧用桟橋でした

ぽちさん:
子供の頃は山崎団地とかでもやってたけど最近聞かないねぇ。
諏訪の花火はオススメよ~

ソニックさん:
雨は残念でした(;O;)
そうそう、ラーメン食べに伺いたいのですが当日は
無理でした(笑)
また雪が降る前にリベンジ~

始めて諏訪湖の花火を撮ったのは立石公園からでした。
その後、石彫公園の一番前からとか端っこからとか(笑)どちらも有料席エリア。
去年は下諏訪の高木地区の諏訪湖端からで今年は事務所のあるマンションの屋上付近からでした。
新作花火は鷺の湯の屋上から撮るのが多かったですが・・・雨にたたられっぱなしだったかな(^^;

Dさ:
屋上魅力的ですね~
でもコンパクトカメラではダメだな(笑)
雨は嫌いです(;O;)

コメントを投稿