えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« カフェメシ | メイン | ☆プリズム・ソリテール(GIVENCHY ジバンシイ) »

2007/11/14

ビジュアル世界史

午後はルーブル美術館へ。

Img_0994_2

1作品1分見るとして8ヶ月かかる量が展示されて居るんですって~。時間の限られた観光客にはガイドさん付きがベストですね。日本人の方が連れ回ってくださるから安心です♪

Img_0988_2

Img_0992

Img_0997

Img_1000

Img_1007

Img_1008
※これピカソさん

Img_1019

Img_1026
※思ったより小さいものでした。

宗教が力を持っていたからこそ残っているもの、ありますね~
3LDK分の大きさの絵とか、、、

そして衝撃的だったのが高校の世界史に出て来たハンムラビ法典note

Img_1035

海外ってそれを勉強している時リアルタイムで行けたらもっと違いますね。これからの世代はそう言う時代なのかな

Img_1037
※カワイイお顔。

Img_1044
注意:絵葉書ではありません(笑)

帰りにスーパーでお買い物heart
旅行に行って一番楽しいのはスーパーです(日本でも。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10653631

ビジュアル世界史を参照しているブログ:

コメント

懐かしいぞ、この題名の本
今でも我が家でテレビを見ていてわからないものが出てくると、すぐに調べます。

ウチの弟も計4日行ったけど、まだまだみたりないって。また暇が出来たら行きたいな~

lemonsquashサン:
でしょでしょ@ビジュアル世界史lovely
なんだか好きだったなぁ世界史の授業。
バビロン(笑)
パリに住まないとルーブルはだめかねぇ(*^_^*)

全部見たら8か月・・・
それってすごいことなんじゃ。笑

知っている絵でも本物を見るのって
やっぱり凄いよね、迫力とかが。笑

ぽちさん:
だよね(笑)観光客には長い道のりだわぁgawk

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
本物は凄い。本当にあるのね~って感じ(笑)

emiさん写真とても上手~
絵葉書にできますよ~勉強されましたか?
お目目ぱっちりのオジサマの像が一番気になりましたheart02

Turronさん:
いい顔ですよね~(*^_^*)
写真は全く範囲外です(笑)小さい頃から父親の
一眼レフの隣でコンパクトカメラ担当でしたし(^◇^;)
今回もコンデジonlyです(笑)

コメントを投稿