えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008/01/07

2008年の抱負

今日からスタッフも勤務開始です。
日常に戻る前に今年の抱負を。

<先ずは仕事で>

1 奥の気持ちのみを素直に伝える

何かの本から去年GETした言葉。
言わないで蓄積してしまうのではなく、道筋すべてを言うのでもなく、中核だけを言う。
自分の中をスッキリさせて試していこうと思います。
整理している内に、解決することもあるだろうし。今年はもっと書いてみよう。

<公私共に>

2 感謝する

感謝を忘れないじゃなくて、感謝するに変更。
去年も沢山助けて頂いて感謝感謝の一年でした。
感謝が、笑顔に繋がるはず。

<プライベートでは>

3 笑顔で穏やかに

家の空気が出来上がってきたので、大切にしなくっちゃ。
太陽のようにいつでも明るく穏やかに笑っていられるように頑張ります。
そして、復活しちゃってる歯を食いしばるの辞めなくちゃ。

4 運転する

今年こそ抱負にも入れちゃいます♪
今年中には趣味にドライブ(除く助手席)が入れられますように。
言い訳しないで運転しようと思います。

5 気にしすぎない

引きずることは無いのだけれど、悲しみすぎることがあるのです。
でも1人では生きられない以上色んな事があるもんね。
気にしすぎを辞めようと思います。

私にはこれが結構大事。
ひょんな事で気にしすぎて体力を消耗していることがあるのです。
今年はやられてしまわないように、笑顔で乗り切ってみます。
kamakamaを見習って、
・別にいいや
・気にしない
・まぁいっか
と毎回言いながら頑張ります。

去年は、今、何が大事なのかを明確にできないと上手く行かないんだろうなぁと勉強した一年でした。
どの地点でも、その場所だからできる力をつけて行きたいと思います。

仕事を理由にしない、そしてプライベートを理由にしない。
そんな一年にしようと思いますnote

MINIで帰省・・・

昨日5ヶ月ぶりに運転して参りました(爆)
慣れるまではkamakamaの居るときに乗ろうと思っているとこんな具合に・・・でもそう言うのも去年で辞めよう。無理なら1人で乗ろう。うんうん。
いや、でも今月は甘えよう(笑)

さて昨日は、8月に売った実家があった場所迄ドライブ。
emiが1歳から育った場所であります。
#生まれたのは今の家の近くなのです。

ひたすら世田谷通りをスタスタと。
miniの運転だいぶ慣れました~(^_-)v
よかったよかった。

現地は2月に向けて着々とお家が造られていました。
御近所の皆様には引き続きご迷惑お掛けしておりますm(__)m

コモドカーサ金井B1
シートに覆われている所だったから、来月辺りまた見に行こうかな~(笑)
なんだか不思議な気分の光景でありましたっ

2008/01/06

お正月の過ごし方

さて、1日は二駅向こうのエミママの実家へ。
従姉妹や従姉妹の子供に会って今年もパワーを貰ってきました。

今年は初めてkamakamaとエミママの実家のお墓参り。
近いと逆にタイミングが無い物であります。
未だに井戸で水もくめて情緒たっぷり。
変わらないのイイですね~

2日は去年味をしめた三が日銀座カラオケ

何しろこのときだけは路駐し放題@銀座。
ステキすぎ。逆に不安になりつつ行ってきました(笑)

Kc390208
銀座パーティー パセラ リゾーツ銀座店 カラオケ パセラ

今年はハニトープディング ~ホットキャラメルソース~をチョイスnote

後は2人で延々歌ってきました。
去年ってお正月にカラオケしたっきりだったのかも?
あ~今年はもっと歌いたい~音楽番組だってみなくっちゃ(э。э)b

何となく2007年を振り返り『レディーはそよかぜ』を歌ってみたり(謎)
2人でのカラオケは練習モードでダルダルできてコレはコレで楽しいのであります。
またいこ~happy01

そして、3日。
打ち合わせ仕事の仕事始め。
甲府で打ち合わせのためドライブcar

ドライブと言えば、休み中に運転再開するはずが時間無かった、、、
2008年は運転しますpaper

4日は大掃除の変わりに大掃除(笑)
それから下ごしらえを着々と。


で、今日1月5日
ステサポ時代の皆様と新年会を開催いたしました~
小林さんと望さんと中村センセ。とても楽しい時間をありがとうございました~

8年越しともなると同窓会みたいで楽しいですねheart04

<ストサポの会 今回の献立:メモ>
パスタのフライ
YOMEカフェレシピからチコリボート
YOMEカフェレシピから松風焼(お味噌がきいてて美味しいの)
ワインパーティーをしよう。からグレープフルーツとグリーンのサラダ
てんきち母ちゃんちの毎日ごはんから豚トマ&さくさくパン粉のミルフィーユ
ワインパーティーをしよう。からパルミジャーノと生クリームのフェットチーネ
てんきち母ちゃんちの毎日ごはんからえびまめもち

和洋折衷な感じになりました(^◇^;)
日々精進いたしますriceball

人が集まる家になったらいいなと思って引っ越したこのお家。
今年も早速ホームパーティできて嬉しいですwine

おかまいできませんが、皆様どんどん遊びに来てくださ~い
今年もよろしくおねがいしま~す

そろそろ抱負をまとめなくては。。。

2008/01/01

2008年宜しくお願い致しますッ

紅白を見ながら料理して。

あ~初めてこのお家での年越しでありました。
テレビ見ながら煮物ができて幸せです。

思い起こせば7年前くらい、、、会社から一歩も出られず
仕入ついでのkamakamaにテレビチューナーを買ってきて貰い
自分のブースから背伸びしてパーテーション越しに紅白みました。

そんな時期を乗り越えたから今があるのですね。
皆様ありがとうございます。

クリスマスはケーキでお腹いっぱいになったのでその分今日はひたすら料理しました。お腹いっぱい。
見ながら料理できるって素晴らしいbleah


ジャニーズカウントダウン!も見終わったし、お蕎麦も食べたので、これからいつも通り1日のお仕事であります。

ジャニーズカウントダウンも10年目とか。
10年前はkamakamaと出会っていなかったのだなぁとか思いつつ。今年はMyojoでも買ってみようかな。と新しい年を迎えたのでありました(笑)


さて、仕事します。

皆様今年も宜しくお願い致しますm(__)m