えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 2008年の抱負 | メイン | ピンクピンクピンク »

2008/01/08

本当の野沢菜

DCNで仕事を始めて8年。
当時はemi以外全員長野県出身者だったわけです。
お友達やお取引先様にも信州の皆様が多く。

そこで何時も言われるセリフ
『売ってる野沢菜は、本当の野沢菜と違うよ』
どうやら味が違うらしいのです。

それからというもの、会う人会う人に、『本物の野沢菜が食べてみたいのです』『どうしたら食べられますか?』『食べさせてくださいm(__)m』と言い続けてきましたが、本物の野沢菜には恵まれず(^o^;)

苦節8年(爆)
今年!ついに!愛するカモさんがemiに人生初の本物の野沢菜を届けてくれましたhappy02

080107_19390001 お茶請けに。

カモさん!そして作って下さったご実家の皆様\(^_^)/
本当にありがとうございましたっ♪

080107_23370001 ご飯に。

大根のお漬物まで頂いちゃいました。
これが本物のたくあん???

080108_04380001 酒のつまみに

と、8年分堪能していますm(__)m

ごちそうさまでした。

確かに売っている野沢菜と違いますね。
もっともっとストレートな味というか、なんというか。確かに説明は難しいですが、ちゃんと味付けだったり、発酵だったりが伝わってくるお味でありました。

確かに買った野沢菜じゃダメなんですねぃ

おいしいぃぃぃlovely

さて、今夜も頂きます<_o_>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10983172

本当の野沢菜を参照しているブログ:

コメント

本物のたくあん?て(笑)
我が家のたくあんは、とーちゃんが畑で作った大根で母が作るんだよ~
12月初旬に漬けて、正月に食卓に初出しするのだ。
でも、最近は年末の餅つきで親戚が来るようになったので、そこで初出しをするのだ。
畑があっても、お手製たくあんあっても、餅つきしてても、我が家は東京のド真ん中にあるのだ(^^)v

ひらりさん:
おぉ。それがまさしく本物のたくあんです~
私今まで黄色い、お弁当に入れるとご飯の色が変わる(あ。その部分をキムタクが好きだったような?)たくあんしか食べたことありませんでしたriceball
餅つきも良いな~羨ましいですup

本当の野沢菜??
わ、これは一度食べてみたいな、と思うものです。
野沢菜をおつまみに飲みたい♪

ぽちさん:
本当は半分凍ってるくらいで食卓に上るらしいですよ~(^u^)
でもその時期に長野県に出向くのは寒いのよねぇ(爆)

野沢菜、おいしそう。
昔はよく親戚の叔母に送ってもらっていたけれど、両親が歯が弱くなってからは、なくなってしまっていました。
食べたい~
野沢菜は、ちょっと古くなったら、油炒めにしたり、おやきの具としてもサイコーおいしいですよね。

Turronさん:
わぉ本物の野沢菜ご存じなんですね~
美味しいですね~
油炒めは未体験ですlovely

コメントを投稿