えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 第26回地域ISPの集いin長野 | メイン | ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション »

2008/01/30

おかめでおでん

目の前を通って通勤しているのに、行ったことがなかったおでん屋さん『おかめ』

ついに常連さんのタムさんとゆみちんに連れて行って貰ってきました~ありがとうございました~happy02

航研通りにある門構え♪

080128_20500001

ステキな風情ですよね~
と言うわけで、我々だけでは入っていく勇気が持てず(笑)
冬になる度、お2人に案内をお願いして居たのであります♪
念願叶って感激~

2人は週に2回とか行ってるらしいhappy01
禁断症状が出るのだとか(*^_^*)

まずはネットで下見下見(笑)
自家製の梅酒とタコのおでん(._.) φ メモメモ

080128_22180001

一階のカウンターも外から想像するより広く。
これなら通っちゃうかも~という距離感でした。

今夜はタムさんが予約してくださった二階のお座敷(^^)v
カウンターじゃなくても土鍋で温かいまま頂けるのいいですね~

ん。おでん以外にもあんなに食べたのに、夢中で撮るの忘れました(爆)
・カワハギの刺身(キモをつけて食べるの絶品)
・カレイの唐揚げ(皮煎餅まで~)
・ウニウニウニ~(好きじゃないと言っていたB型組まで美味しいとの事:笑)
などなど~

で、こちらが、噂の蛸のおでん!
なんなんでしょ、この肉厚。でも堅くない。
で、煮物とは思えないたこ、、、、、。
あぁ忘れられません。
売り切れちゃう日が多いのだとか。要チェックであります。

080128_22190001

じゃ~ん、おでんおでん~
秋葉のおでん缶ではありません(▼▼メ)
おでん缶をつまんで仕事した日々も有りましたが・・・
今年は、おかめのおでんでありますよ~

いや~全部美味しかったheart04
はんぺんも、じゃがいもも、大好きな卵も♪
フキも全然苦くなくて(^^)v

そして、タムさんとkamakamaはちくわ組。
ゆみちんとemiはちくわぶ組。
いや~kamakamaとゆみちんの味覚が別れる事は珍しい(笑)といつも通り楽しいお話しに楽しいお酒。そして美味しいおでんの、ステキな時間でありました~

タムさんゆみちんありがとうございました~&ごちそうさまでしたm(__)m

で、もう我々禁断症状であります(爆)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/11472082

おかめでおでんを参照しているブログ:

コメント

ここは、地元でも有名ですよね!って、行ったことないですが・・・・高級というイメージがあって、たかが(失礼)おでんで〜  な〜んて思っていましたが・・・とにかく下見wのHPがおもろい!emiさん好み?
冬は、やっぱ、おでんですよね!ぽんしゅと!!

えいちゃん :
はい。たまりません。熱燗とおでんで(笑)
是非行ってくださ~い。敷居が高いわけでもなく
とても温かいお店でありました♪
オフ会にもいいかもしれません~@富ヶ谷じゃないけれど。
そうなんですよ下見のHP最高ですよね。助かりました(笑)

喜んで貰えてホントに良かったぁ(*^_^*)
そして楽しかったぁぁぁ

美味しいってのも勿論なんだけど、お店の方がとてもあったかくてステキな人達で大好きなのですshine

また行きましょnote

ゆみちん:
いくいく~~~~~やっぱりちくわぶでしょup
元気になれるお店って行く気になるもんね~
ほんと、ありがと~heart

コメントを投稿