えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 近況近況 | メイン | フランス旅行記最終 »

2008/07/09

think think

airplaneフランス旅行の続き・・・そろそろ終わらさないと(笑)

ディズニーランド・リゾート・パリ

先ずは宙返りもあるスペースマウンテン。
Img_1350_2
前に並んでいた女の子達のジェスチャーでかなり揺れるらしいことを把握(笑)分かってから乗ったので助かりました~踏ん張っていないと左右に当たるcoldsweats01日本のスペースマウンテンにはじめて乗ったのは幼稚園の時。その後へっちゃらで乗っているわけですが、この歳になってからの初めてのスペースマウンテン、 かなり新鮮でした。

奥まった、丁度日本で言うグランマ・サラのキッチンみたいなレストランで一休み。
ユーロディズニーはパリからバスで一時間半くらいの立地。パリとは違うのであります。ゆるゆると準備をして、ダラダラと注文を聞いてと言う感じで、ファーストフード形式なのに1人の対応に時間が10分以上かかります(笑)前には1組しか居なかったのだけれど、30分後、やっとフィッシュ&チップスにありつけましたscissors

Img_1396

ディズニーランドだからというあのキャストの感覚は楽しめないみたいです。パリの方は客に優しかったんですけれどねconfident

日本のカントリーベアの待合室のような所では(ミッキー系だったけど)同じように台に乗ってキャストさんが待っている間に話をしてくれました。でもねでもね、いきなりマイクを持たされた小さい男の子のような恥ずかしそうなしゃべり方でしたhappy02映像物では、イヤホンで5カ国語選択可能。

アトラクションは本物志向らしいユーロディズニー、ホーンテッドマンションも同じくらしい。
日本のと殆ど変わりませんでしたけれど~。乗物にMCは無く、家まで付いてくるボウレイさんもいらっしゃいませんでした(笑)日本のより短いの。

プーさんのショーが有ったので早速シアターへ

Img_1430

マナー違反の人がいれば間髪おかずに注意していました(大人:大人)最近の日本は怖がってなかなか、、、考えさせられました。

さて、プーさん。
日本では「ん~とん~と」って考えるけど、英語では「think think」なのね。そりゃそうだけど、妙に納得(笑)

一通り回って今度はウォルト・ディズニー・スタジオへ。行ったこと無いけれどUSJのディズニー版といった所かな。ビュッフェでゆっくりしたりして(美味しかった~)

こんな経験も!
Img_1487

Img_1489 

お気に入りの一枚camera
Img_1449

「し~言っちゃダメだよ」って言いながら隣りに座ってやっと気がついてくれた時の一枚good

本の通りお土産は日本の50分の1くらい(笑)日本はTDRで殆ど揃いますもんね。我が家の普段着なんてホボそうだものsmile
とはいいつつ、大きい袋を抱えて帰りのバスに乗り込んだのでありました。楽しかった~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/13059313

think thinkを参照しているブログ:

コメント

think thinkね・・・
それはそれでかわいいかも♪

ぽちさん:
でしょでしょ。ほのぼの~(笑)

コメントを投稿