えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 世田谷通りのケーキ屋さん | メイン | 2月の誕生日会 »

2009/02/25

お家で焼き鳥

妊娠中から何度となく食べたくなったもの、、、焼き鳥

今まで調子良く通っていた今井屋の東山本店が閉店してしまい、、、(芸能人は来るけど空いてたから仕方ない?!)それならばと行ってみたミッドタウン店ではタバコにやられ。ツワリ中の身には無理でした。

昔から食べたいものの意見が合わない時に行っている(おでんも食べられるのです)ガーデンプレイスの焼鳥屋さん鳥焼車屋は、早く閉まっちゃうし(普通?)カウンターメインでプーさん体型になっている間は座りにくいし。

と、探してみたのが三茶の焼鳥屋さん楽の房
太子堂店にお邪魔したのですが、カウンターは禁煙、テーブルは喫煙。店員さんもすぐに妊婦と気づいて対応してくださったり、座りやすい方が良いのという希望に合わせて下さったりと好感触。
ただ混んでるのです~遅い時間に電話してから行くのがベターかな。週末は難しい感じ。

近くの飲み屋っぽい焼き肉屋さんで買ってきて貰ったこともあったけど、、、生協で買った方が美味しい、、、結局普通に鶏肉を焼いて食べることに(^o^;)

それならばと、焼き鳥焼き機を検索してみたけれど、、、 誰が洗うの?結局使わなくなりそうだよね、、、ということで買わず。ツワリが終わらなかったemiは焼き鳥にありつくことができませんでした。

そんな中『東京肉本』 で見つけたテイクアウトできる老舗の焼き鳥。妊娠中は機会がなかったのだけれど、食べ物を待っていられるように(ツワリじゃなくなったんだから当たり前)なったので仕事帰りのダーリンにオーダー。

確かに噂通り冷めても美味しい!温めなおさずそのままでとのこと。砂肝なんて食べないダーリンがまたまたこれなら食べられるとペロリ(^_^;emiはだんごと呼ばれるつくねと皮と砂肝にやられましたー美味しい!次は10種類入りって言うコース希望(爆)
その場でも食べてみたいけれど、これなら家でも美味しい焼き鳥食べられるnoteめでたしめでたし道のり長かったなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18555260

お家で焼き鳥を参照しているブログ:

コメント

焼き鳥って無性に食べたくなる時がありますよね~ 会社の最寄の駅前にチェーンの焼き鳥屋があるんですが、寄りたいなぁ... と思いつつ、いつも家路を急いでおります ^^;)。

うえださん:
そうなんですよ~。今も無性に(爆)
ご自宅にはお土産を是非(笑)

コメントを投稿