えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 2月の誕生日会 | メイン | 舘山寺温泉 »

2009/04/19

Botanique Spa/ボタニーク・スパ

さて、今日は1人で外出はじめるんだもんね~と思い切って予約したエステBotanique Spaに行ってきました。

Dsc01308_2

#表札素敵 

Botanique Spa/ボタニーク・スパ
ハワイ オーガニーク・ビューティーハウス の3号店として去年9月にオープンしたお店。表参道で先日一戸建てに移転済み。

しかも今日はheart04
あのカリスマshine成田 美和さんの施術scissors

ハレクラニ情報を求めてネットを徘徊していたときから御世話になっているリサさんのブログで知ってから念願叶ってようやくお会いできました。

やはりお綺麗でした。ステキ~。emiも頑張る~(爆)

さて、最近年齢のせいか、ホルモンのせいか乾燥が気になってきたことと、
この1年なにもメンテナンスしていないし、産後ホルモンだしでスッキリしない横顔を引き連れていざ。

memoドリンクを頂きながら、カウンセリングシートに記入。

詳しく書いていただいた方が・・・という記述に励まされてカキカキ。予め書かせて頂けるの向いてますσ(^^)久しぶりすぎて準備していかなかったのだけれど、そういえばブログのプロフィールにダメな成分を書いておいて正解。携帯でチェックしながらそれも(._.)φ

施術中にどの程度話をした方がよいかも聞いて下さるのは初めてでした。
“リラックスしたいから話しかけなくてOK”から、“細かい提案までお願いしたい”まで。
私は肌の状態なんかは細かくお話し聞きたくって、商品提案なんかは軽めでお願いを。
その通りのスタンスで楽しくうけられました。あー快適sign01マニア向け(笑)

さて、バスローブに着替えて、髪をまとめて(シャワーキャップ型の不織布。跡がつきすぎ無くて安心good)ベットへ。bellで準備OKをお伝え。

ついにごたいめ~んlovely
成田さんに肌の状態を見て頂きつつ開始です。
思えばミーハーな感じで辿り着いた成田さんへの恋心(笑)
どんな施術か珍しく知らずにうかがったのですが(爆)

ダイアモンドピーリングとゴットハンドによる施術でありましたribbon
#お肌の状況によって違うのかも知れません

ダイアモンドピーリング初めてだったのだけれど、その場で透き通るのがわかるし、フィルターに残った角質?まで見せていただいて、さらには左だけ先にやって下さったので、もうイヤと言うほど違いがわかりました~。一皮剥けましたappleすごかった、、、。

ゴットハンドによる施術は、いたきもちいい~
フェイシャルエステで、しかもハンドなのに、痛いなんてはじめてheart
ほぐれました。しばらく柔らかい顔で居られそうでありますpaper

自分でこの1年思っていたより肌の状態は悪くないそうで、助け船を出していただくことですぐに回復する状態とのこと。あ~よかった。

帰ってきて珍しくダーリンも、変わった!と認めてくれました。ついでにエミママも。
二人とも、肌がキレイになったと思った様子。わ~い。
自分では顔が上に上がったのも実感しています。目もスッキリしたし、目が大きく開くようになって二重のラインがハッキリしているし。最近気になっていた横顔のフェイスラインも改善したような。

次の来日もお待ちしています。もうぜったい予約です(笑)
予約取れると良いな~。
これからもよろしくおねがいいたしま~す。

いっぱいお買い物もしてきたから試さなくっちゃhappy01

---

そう言えば、施術中の会話で、「最近幸せを感じるシチュエーションは?」って御質問が。会話も勉強になりました~。「最近どう?」って話が続きにくいし聞きにくいけれど、それならステキflair

emiの答えは、『起きていると大変だから寝顔を見ているとき』という何とも今年らしい内容。自分でもビックリ(笑)でも本音なんでしょう(爆)

帰りは迎えに来て貰って、この車になってからはじめて助手席に乗りました

Dsc01309

少し落ち着いたから、たまには二人も良いねclover

---

裏通りに面しているし、ホントに隠れ家なのだけれど、さすが表参道エリア、人が多いですね~。そして意外と大きな話し声をプラスして行き交う方多し(笑)マンションで階層が上になればそう言う心配はないけれど、戸建ての方が雰囲気出るしって、なんか違うことを考えていた私。色んな事に興味津々で帰って参りました。え゛coldsweats01

---

表のブログには子連れじゃないネタをsign01と思っていたらこんなに時間が経過(笑)気長にお付き合い下さいm(__)m1年間毎日書いている裏ブログはこちらから→えみちび日記

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19385221

Botanique Spa/ボタニーク・スパを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿