えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2006/01/20

ど、ど、ど、どうしよう

ど、ど、ど、どうしよう。

emiはなかなか洋服が買えません。
母親がもともとSumako Itoの洋服を作る仕事をしていたおかげで目が肥えてしまったのか遺伝なのか・・・
#今はオンワード樫山の紳士服工場でパートしてるので、kamakamaのスーツは社販オーダーです(^^ゞ一年に1度位しか着ないけど。

というわけで買い物に行っても近くまで行って見る洋服はごく僅か。遠くから見るだけで“ハイ次ぎ行きます”って言う事が殆ど。何となく気になって近くに行ってみても(殆ど無いけど)手で触って終わり。素材が良くなかったり仕上がりが雑だったり手触りが悪いと辞めちゃいます。
残った1割(半年に1着位(^◇^;))は手にとって形を見て、自分に合うかどうか確認して買うか買わないか。試着は滅多にしません。
#ジーパン買う時は試着するけど~
というわけでいつも洋服が無いという結果に陥るわけです。

思えば、幼稚園は制服だったけれど、小学校の入学式からフォーマルな洋服は全てエミママオートクチュールだったし。小学校の卒業式からはデザインはemiがして作るのはエミママという構図が出来上がっていたわけです。ウエディングドレスもお色直しのドレスもしかり。だって、欲しい物探すより作ってもらったほうが早いんだもの、意見はぶつかるけど(爆)欲しい物が手に入るし・・・。

それが、まぁ普段のお出かけ用の服までいちいち作ってもらうわけにも行かず。だからといって年齢が上がってくればそれなりの洋服も持っていたくなってきたりして、はたまた『着ていく洋服がない!』って毎回言わないように【今年の抱負:プライベート参照】去年は頑張って洋服を買ったのであります。

だからといってお店に行けば同じ事の繰り返しなので、雑誌を見て載っている商品を買ってきてくれるサービス『nekore(ネコレ)』を愛用。これなら質感や雑な仕上がりはチェック出来ないので目をつぶって買えるというわけ。洋服が無くて出かけられないよりは全然良いとダーリンにも好評。

というわけで、去年はそれなりに洋服が集まって忘年会新年会シーズンを乗り越えられたのでいつも通りクリーニングに出したわけです。24時まで集品・配達してくれて便利な宅配クリーニング天然洗濯さんへドッサリ。

戻ってくるはずの日に何も連絡がないのでおかしいなと思っていたところへ電話・・・
無くしちゃったとの事!!!
え!マジですか!全部ですか!
kamakamaが電話に出たので冷静でしたが(kamakamaの1個しか出してないし)10個も出しているemiは真っ青。当分お出かけ出来ません。どうしましょ。土日一人でお買い物でしょうか。行っても買えないんだろうなぁ(;O;)次の雑誌ソロソロ来るかな。次のお出かけまでに間に合うかなぁ(T-T)

以前、ちょっと別の宅配クリーニングさんに浮気したら気に入っていたピンクのセーター、車のドアに挟んで切られちゃったので天然洗濯さんに戻ってきたのだけれど。

2.3日お時間下さいとの事(-人-)祈るのみ。

2005/12/16

RMK クリアジェリーシート

さてさて、今日はじっくりお家でお仕事デー
ダーリンは忘年会だし、夕飯もオリジナルパスタを作ってゆっくり楽しみます。

先ずはパックから(笑)

パックって得意じゃないのだけれど、これは良いかも。買い!
この前、RMK フルーツバリアクリームをリピしに行った時に、今クリームを買うとプレゼント♪ということで、RMK クリアジェリーシートを1セット頂いたのでありますm(__)m

ぷるんぷるんのシートその物が美容液をジェル状に固めたものとの事。
パックする前や、パックした後のお手入れが気になって、だったらやる意味あるのかな?と思ってしまうパックが多いのだけれど、これは明快。
洗顔後にそのまま乗せて15分。終わったらクリームをつけるだけ!
いつものこれ一本でOKのスキンケアスキンチューナーの働きは担ってくれちゃうんだそうです。だから、化粧水もいらないし洗い流す必要もないし、分かりやすい。スペシャルケアならこうでなくっちゃ。

いつまででもつけていたいようなヒンヤリ・ピッタリ(あごはかなり(^^ゞ余ります。emiには鼻の部分とオデコが少し足りなかったです・・・。)感が心地よくて。ながらお手入れを推奨してくれている為、取れちゃう心配はゼロ。
ミントな香りという事だったので少し構えていたのだけれど、ほんのり香る位なので全然OK。
取った後も肌温度が下がっていて、しかもプニプニな感じ。

その後は今一番気に入っているクリームRMK フルーツバリアクリームを多めに。
このクリーム“甘いペアーとフレッシュなグリーンのやさしい香り”という事なのだけれど、やっぱりバナナの香りに感じる(笑)最近は朝晩使っています。つけた時に安らぎを与えてくれる化粧品って良いよね

RMKのスキンケアは食べものに拘ってくれているところがお気に入り。emiがダメな成分も入っていないし安心して愛用中。たっぷり使う為にも予備の買い出しに行かなくっちゃ♪

2005/11/02

日本酒

高知出張で買ってきた日本酒が美味しくて、一人で飲んでしまいました(^.^)

お酒を飲むと睡眠時間がいつもより欲しくなるのに、日本酒は平気みたい。晩酌に最高。

ダーリンと一緒に飲む時、いつも先にギブアップされちゃってつまらなかったのだけれど、日本酒をゴクゴクしてから一緒に飲み始めれば大丈夫(爆)

美味しい日本酒研究しなくちゃ。

今回のは、平安の夢 純米吟醸土佐鶴
辛口でも飲みやすいものもあるんですね。

2005/09/19

中村藤吉本店

十年ぶりに。

カフェもできて入りやすくなっていました050919_17020001.jpg

2005/08/14

初:横浜BLITZ

KA-KUNこと諸星和己くんに会いに Shake A LIVE TOUR 2005 行ってきました。

スケジュールが合わなくて、前回行ってから1年会いに行かなかったみたい。どうもストレスがたまると思った。去年の野音以来。

今日も和己君は格好良かった(^_^)v可愛かったし。
永遠のスーパーアイドルです。スターライトから18年、何時でも楽しませてくれる笑顔はまだまだ現役。

目の前のお姉さま方がノリノリなタイプだったので、十分楽しめました。モロビック(水)は取れなかったけれどいっぱい濡れたし。いっぱい踊っていっぱい歌って大満足。

ライブ(コンサート)っていうのは、彼しか見ていないクラブみたいな物。ファン同士は誰も見ていないと思っているんだけれど彼にだけは見て貰えていると思って踊っている空間。
最高でemiは大好きです。

最近、SMAPやV6のコンサートにも復帰したい気分がむくむくと。
ジャニーズ系のコンサート誘って下さいm(__)m
でもこの時間が作り上げた和己君との空気、これからも超えられる人はいないでしょうね。お互いにただいまって言える環境、宝物です。

050814_00260001

高校3年でコンサート帰りの体力の衰えを実感したんだけれど、最近かーくんはスタンディングの所ばっかりだからますます大変。今から鍛えて行かないと、80歳まで参加できないよぉ。1階で頑張るんだもん(*^^*)

結婚したら行かないのかと思ったってみんなには言われるけれど辞められるわけ無い♪18年も愛しているんだから(愛してるとか簡単に言うなってカークンに怒られたんだった・・・)
ダーリンに感謝(-人-)

2005/06/28

最近愛用の整髪料

050627_02380001 武田久美子さん御用達のプロテイク ヘア クリーム買ってみました。
落ち着かせたい時、見た目重視の時は重宝しそうです。確かに写真撮るならコレ!って感じ。でもデートで質感も大事にしたいときにはやっぱりクリームは重たいですよね。

髪の毛を矯正して貰ったときにさっちゃんから勧めて貰ったミルボン ニゼル エストクアルSOナピュア AP エッセンス はどっちでも良いけど絶対に必要になった愛用品。
シャンプー後、タオルドライした髪の毛に付けてドライヤーをあてればサラサラのストレ~トッが完成♪髪の毛に下に向かってオモリを付けてくれる感じのイメージなのかな。出張にも手放せません(^_^)v

これからも良い物教えて下さいね~(^.^)

そうそう、近頃雑誌でよく見るNU ソワンオレオリラックス気になってます試してみようかな・・・

2005/06/10

エボニーの鉛筆

高校2.3年の頃かな。雑誌を見ればどのメイクさんもエボニーの鉛筆を紹介していた時期がありました。最近もまた少し見かけるけど。
早速探しに行って、それまでパウダーで書いていた眉毛は途端にエボニーに変更となったのであります。

エボニーは画材用の鉛筆。デッサン用ですね。でも眉墨として有名です。
売ってるのを見かけないときは、日本画をやっている母親に画材を買いに行くついでに買ってきて貰ったり(^^ゞ何しろエンピツ。120円とかですから、余分に買っておくことも全然負担じゃありません。今なんて会社の机の上に予備を立ててあります(爆)エンピツですから(笑)

一本一本の眉毛の間を埋めるように、一本一本丁寧に線を書いていくとキレイに形をえがけます。って鉛筆なんだから当たり前?ただし真冬にエアコンを入れていない部屋で使うと芯が堅すぎて色が上手く出てくれないので注意。寒い部屋で化粧なんてしないですよね(今は無きコギャルだけ?)

その後流行った資生堂のまゆずみえんぴつも使ってみましたが濃く付きすぎて自然じゃないし。パウダーやアイブロウペンシルの悩みの種『消える』という症状もエボニーには皆無。鉛筆は消えないのです(笑)

それからず~っとエボニー愛用。
メイクしてあげるときにもその人にあう眉が少しずつ作れるからオススメです。

最近髪の毛の色が明るくなったのでアイブロウペンシルとアイブロウマスカラを探そうかと思って居るんだけど、コレに勝てるペンシルは無いしとっても悩み中。黒じゃなくてグレーだから暫く許して貰おうかしらと勝手に解釈・・・

ブラウンでもデッサンしてくれるようになればいいのになぁ・・・

050609_02370001

2005/05/22

くみこの掟

映画デビューの時は分かるような年齢じゃなかったし、電車の中吊りでしか知らなかった武田久美子さんに最近はまっています。

美への探求心が半端じゃない♪

前に【武田久美子という生き方 きれいでいるには理由がある】を読んでから、もうバイブル。朝起きてまず飲む1杯の“魔法の水”も実践中。毎朝、水をコップ一杯飲むだけなんだけれど本当に体の中が洗われる気分になるし、何しろ頭が一気に冴える。ベットからパソコンに直行する私にはコレが救世主。もっと早く始めれば良かったと思う位オススメです。

もう一つ感化されたのがセルマトリックス。雑誌の広告に久美子さんが出ているから愛用品なのは分かっていたけれど、本を読んだらマスマス気になって即お買いあげ。既に3箱目です(^^ゞめんどくさがりな私はスティックタイプの“セルマトリックス スティックタイプ”愛用中♪
飲んで12時間位後に鏡を見ると透き通った肌に(笑)本当に実感出来ますよ。毎回忘れてて、アレ?何で今日はこんなに調子良いんだろう?って鏡を見て不思議な位。コラーゲン系なので、魚臭い系がOKな人じゃないと続かないと思うけど、大トロもウニもイクラもOKの人にはオススメですッ

というワケで、先週新刊【くみこの掟 武田久美子美しくなる魔法の言葉集】を読みました。
気になったコスメは続々発注中(爆)
私も[メイクは自分で]派なんだけれど、久美子さんもそうなのでとっても役に立つ情報満載です。子育て中の久美子さんが素早くできるナチュラルメイクについて書いていたので、今日は人と会う仕事もないし早速チャレンジ。でも、ナチュラルメイクって化粧品にシビアですね~バッチリメイクより良い悪いがハッキリしてる。確かに物から選び直さないとダメかも。もっと研究が必要です・・・

まぁ、バッチリメイクみたいに綺麗に仕上がらないから顔の使い分けも重要ですね~その前に元が良ければ苦労しないのか(^◇^;)

2005/05/19

リピ中:REN

050515_17520001

RENリピート中。
前に購入の経緯は書きましたが、続いてます^^;

前回は二人とも使う事を前提にネロリ&グレープフルーツにしたんだけど、次こそラベンダーにしたかったので、一人ずつ別々に。

emiのはラベンダー、ダーリンにはコレなら大丈夫でしょうとアプリコット(^^)v

ネロリ&グレープフルーツは少し体に残る感じがあったんだけど(リンスみたいな感じ)ラベンダーはそんな事もなくてスッキリ。顔を洗ったり首を洗ったりすると凄くイイ香りがしてルンルン♪でもお風呂上がりまでは香らない自然な香りです。

問題はお値段ですねぇ。二人で15日分だったから、一人1本1ヶ月。約1日100円、、、
まぁ、毎日LUSH入れるよりは安いけど。他の物でも良い気もする。

ということで、いつまでリピか分かりませんが。なんだか日本のお風呂場には新鮮な入れ物と楽しいジェルの石けんで、もう少し続きそうです。そうそう、上から減っていくんじゃなくて横から減っていくんですよ容器の中に歯磨き粉の容器が入っている感じ・・・

ミルクウォッシュ(クレンジング?)も人気みたいなので次はそれを試したいなぁ。

LUSHについてはまた今度。

2005/04/22

これな〜んだ

050422_19480001.jpg

emiの愛用品。

もう15年位使ってると思う・・・
どこかで貰った物なのですが
最近はハンズでも売ってないんですよぉ
無くす前に買っておくんだったとちょっと後悔中

上の一枚だけを切り取れるカッターです。
でもチョンと出ている刃を触っても手が切れたりはしない優れもの。

日々これで、スクラップに勤しんでおります。
スクラップブックについてはまた今度!