えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2005/04/09

歌えた!

また何日ぶりになっちゃったのでしょう・・・

歌好きなワリに、
歌いたくない日やら
喉が痛い日やら
スランプな日が
多いので困りものです。

でも明日からのお仕事を考えると今日の所はスッキリとストレスを無くしておかなければということで歌ってみました。
幸いにも今日は歌える日で良かった。

忙しすぎで案の定、写真でお花見状態ですが
お花見用の歌も準備できたぁ。
まぁ、そのうちそのうち。
来年は、お弁当買って昼間からお花見っていうのを体験してみたいです!

2005/03/18

会社に有線放送入れました

リクエストいれまくりたいです>Tさま。

さて、それはおいておいて。
営業時間内に何をかけようかとチョイスしていたのですが
仕事に集中出来て、お客様にもゆっくりして頂ける音楽
ということで、ジャズに落ち着きました。

ポピュラーなジャズではなく余り知らない系の。
他のチャンネルは知らない曲とはいえ
音楽が聞こえて来ちゃうのです単音は宜しくありません。

絶対音感的にはジャズは演歌と似てるかなと。
ずらしてくれるから音楽にはまることが出来ない
イコール仕事に集中!

仕事中じゃなければジャズ歌ってみたりしたいんですけどね
それはまだまだ先のお楽しみということで。

2005/03/07

CD大量購入

歌いたくなったところでCD大量購入~

これで少しレパートリー増やせそうです(^^)

しかしながら、買ったCDを覚えてるのって大変。。。
昔は予約して発売日に必ず買ってたから絶対に間違いなかったんだけど
2枚買っちゃうこと度々(^^ゞ
#ワザと2枚買う場合もありますが・・・(謎)

ううむ彼らだけでも200曲位有るというのに全部覚えているわけにもいかず。
何か良い方法有りませんかねぇ。
買ったら覚えるまで歌う!しか無いかな。
アイディア募集中です。

2005/03/04

今日は一時間歌えた

なんだか幸せ。
仕事漬けより良いかも。

歌で学んできた私には歌ってる時間が教えてくれることって
多いんだな~って実感。