えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2005/12/24

イブイブ

さてさてイブイブでも仲良しです(謎)

というわけで?!まだ買えていなかったダーリンのクリスマスプレゼントを見に六本木ヒルズ。無事間に合いました(^^)

最近のお気に入りBURDIGALAでクリスマスのコースを。
お料理もワインも本当に一品一品細かく覚えていられる位素敵で美味しいんです。ワインの卸屋さんがやっていらっしゃるからワインも、お料理のおいしさとの兼ね合いも、計算ずくなのかな。ここではいつもイメージだけお伝えしてお任せでワインを(^_^)vごちそうさまでしたm(__)m
クリスマスのコース、今年は予定が無かったからラッキー♪ダーリンサンクス。当日は予約の空きが有るのかもしれませんねぇ。ホテルの予約と同じで・・・
ヒルズでよくお会いするデューク更家さん今日は御家族でブルディガラにいらっしゃいました。(普段は普通にお歩きですよ~笑)

さて、その後はヴァージンTOHOシネマズ 六本木ヒルズSAYURIを鑑賞。
相変わらずダーリンは学生割引なんて言う株主の敵・・・。

いつもより、夜の割に混んでいましたね。

作品はというと・・・。
どうしても理解出来ない点が一つ。まぁ気にしなければ話としては別に問題ないのですが未だに理解出来ず、、、ううむ、、、。
日本的にちょっと違うかもと思うところは2点くらい。
全般的に面白いし凄くかけ離れても居ないと思うし、面白い映画でありました。涙涙の方々も多かったですよ~

イブイブ

終了時間が26時を過ぎていたにもかかわらず、スーパーが始まったら立ち上がる人が。
客電がつく頃には9割近くの方が既にお帰りになっていらっしゃいました。終電間近の回ではまだ理解出来るのだけれど、どうして早く出たいのでしょうか(v_v)見ている人も居るので、堂々と立っていたり、歩いていたり、お話を始めたり、携帯の電源を入れたり、メールを見たり、、、考えて頂けたらと思います。

勿論、エミパパの名前(このリンク先本人自ら追加しては如何かと・・・。こっちで見ると聖子ちゃんとよく仕事をしているって出て来て面白い)を画面に見つけるのが嬉しかったemiは今でも最後まで身動きせず楽しんでおります(^_^)v

ところで、ヴァージンTOHOシネマズ 六本木ヒルズ
東宝系の映画館は子会社がお掃除しているわけだしっていつも綺麗なおトイレが安心感だったわけですが、ナゼか六本木はトイレが綺麗じゃない・・・。夜にしか行かないからかなぁ。ゴミ箱の形状が悪いのかなぁ。ソロソロ改善して貰いたい所でございます。

さて、今日はクリスマスイブ。皆さんステキなクリスマスを♪

2005/12/22

一人の夜に晩酌を

#と思ったら帰って来ちゃった(爆)まあ良いとして。emiは仕事終わってるし(^^)

ひれ酒の話題をrumiのブログで見てから何となく飲みたくなってしまったのです(笑)

お家で飲むお酒は、殆ど近くのスーパー『信濃屋』のワイン館で買いだめしています。プロの方も買いにいらっしゃるお店で品揃えも豊富だし、スタッフの方々の拘りも親近感が湧くPOPから読み取れるので初めての物もチャレンジする気になります(^O^)その時だけ!というチョイスも毎回取り入れて下さっているので飽きないんですよね。

というわけで、下関酒造ふくのひれ酒
うなるほど美味しぃぃぃぃぃい
蓋を取って、沸騰する直前位までレンジで熱燗に。その後ヒレを取りだして、お好みで塩を少々とのこと。
香ばしい味がたまりません(^u^)後味が香ばしさで終わる感じ。
下関酒造さんの普通のお酒も飲んでみたくなりましたッ

飲んでいると飲める人になるのだけれど、飲めないつもりで居ると飲めなくなる体質。
飲むぞ~というスケジュールの前は何日か飲むようにしています(笑)
でも日本酒が良いですね水分が多くなって浮腫んだりしないし、次の日の体重測定後にストレスの度合いが違います(爆)
といいつつまだまだ外での日本酒には抵抗がある私ですが。

さて、Shinanoya楽天にも出店していらっしゃるので、そちらもオススメ♪商品の説明が詳しいのでお店に行く前に勉強したりして(^.^)
代田食品館では昔みぽりんをお見かけした事も。夜行くと著名人との遭遇率高いです。
ちゃんと昼間は普通のスーパーとして機能しているのに、夜になると商品を入れ替えて下さっているみたいです。確かに買う物違ってきますもんね。
私の定番は輸入菓子とチーズ。でも平日までおつまみ付きだと太るからオアズケ・・・・・

2005/12/10

ハッピーバースデー

ダーリンのお誕生日♪

おめでと~

Photo
ゴードン・ラムゼイでご飯。
コースにバースデーケーキで食べ過ぎ(笑)

コンラッド東京
アヒルもアメニティーなのでお持ち帰り下さいとの事(^_-)
Photo_1

2005/11/24

格言覚え書き

11月22日は、いい夫婦の日。

ケーキを買いに♪

051123_01540001

カワムラのサバラン。
イベントはイベントらしく(^.^)

さて、いつも忘れてしまってダーリンに確認するのでここに(._.) φ メモメモ

ある人から聞いた格言に、プラスα

未婚は想像力の欠如
結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は記憶力の欠如

な・る・ほ・ど

2005/11/22

サンマの梅煮

サンマの梅煮

新鮮なサンマは何しても美味しい!

頭とシッポと内臓を取って4個に切り圧力鍋へ
水1カップ
醤油大さじ2
お酒大さじ3
お砂糖大さじ1

今日は疲れていたので梅干しを3個崩して入れました。

で圧力~
圧力がかかったら弱火で10分。

その後火を切って、圧力が抜けたら蓋を開ける。

最後に、
みりん大さじ1
で味を調えたらできあがり。

骨まで柔らかくってジューシー
ご馳走様でしたm(__)m

2005/11/20

サンマの刺身

サンマの刺身

さばけましたぁ

きよぴーの実家から大量のサンマを送って頂きましたm(__)m
新鮮なサンマはシルバーですね。全然黒くない。

新鮮な物はお刺身で食べなくちゃダメとお教え頂いていたので、さばき方を検索(笑)
お魚初めてさばいた気がする。
その割には上手くできました(^^)v

臭くもないし、甘いし、脂がのっていて、さばいた端から無くなっていく・・・・・(^^ゞ
そろそろ、食べずに御夕飯の準備しなくては(爆)

ご馳走様でしたm(__)m

2005/11/11

懐かしい味

ついでにパン屋さん。

高校の頃毎日のように鶴川で買っていたHOKUO(関西が中心なんですね。なのに小田急線沿線にはお馴染み:書いてないけど鶴川もそうだよね?私の記憶が混ざってる?)

051111_20490001

ネットで調べれば分かるかと名前覚えてこなかったのですが、下のパン[プルニエと言うらしい]が一番のお気に入り。毎日食べていたような気がします(笑)
ダーリンの東京ベーカリーみたいな物ですかね。
#しかし、WEBで調べたら、みんな袋と一緒にパンを写していて面白い(^^)

全部残してあるから今日は晩酌ですよ~

一人ご飯

今日はダーリンが16時からJAIPAだったので、夕飯はいらないだろうと予想(的中♪)

いつも一人ご飯は“emi特製ある物でオリジナルパスタ”(爆)なのですが。一人だからこそ作らなくても良いのか~と未歩さんのブログで勉強勉強(^^)v
新宿にも行く事だし今日こそはとデパ地下デリデビューして参りました。(ようはただのお総菜ですが・・・)

ということで、攻略出来た地下通路を戻り再度小田急へ。

ノーメークならまだしも、化粧した私には似合わない事は自分でも分かっておりますが、頑張って行って参りました(^^ゞデパ地下。おば様方のパワーと戦うには修行が必要だわぁと控え目になりつつ。
ナゼかダーリンの方が詳しかったRF-1でサラダを買って。隣でチキンの香草チーズ焼きをゲット。

051111_20590001

しかしながら日々生協で生活している私にはお総菜って高く感じました(^0_0^)
レストランでは値段なんて気にしないクセにね(笑)一人ご飯だからって事もあるのだけれど、生協の冷凍食品はスーパーと違って、業務用とか素材その物とかの冷凍食品が売っているのでとても便利なのです。帰ってチンした方が安いな~なんて主婦みたいな事を思ってしまいましたよ(主婦なのか:爆)

とは言いつつ、美味しかったからまた挑戦しよ~っと(爆)
新宿だと何処のデパ地下が良いんですかねぇ。

2005/11/02

日本酒

高知出張で買ってきた日本酒が美味しくて、一人で飲んでしまいました(^.^)

お酒を飲むと睡眠時間がいつもより欲しくなるのに、日本酒は平気みたい。晩酌に最高。

ダーリンと一緒に飲む時、いつも先にギブアップされちゃってつまらなかったのだけれど、日本酒をゴクゴクしてから一緒に飲み始めれば大丈夫(爆)

美味しい日本酒研究しなくちゃ。

今回のは、平安の夢 純米吟醸土佐鶴
辛口でも飲みやすいものもあるんですね。

2005/10/27

ごちそうさまでした~

きなこもちchoco

美味しいですね~。お餅入りのお菓子大好き♪
本当にありがとうございましたm(__)m
美味しく頂いております、後は明日明後日の、ダーリンがそちらにお邪魔しているウチに(^u^)

ご馳走様でした<_o_>