えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2007/10/30

ピンコロ石

朝ご飯のビュッフェへ

パンもクロワッサンもコーヒーも美味しい!
体重のことは暫し忘れてしっかり食べることに(笑)

とは言うものの見回すと比じゃないですね~。どこかに、ビュッフェはあくまで1人1人が必要なものを食べて良いスタイルであって日本の食べ放題とは違いますから!って書いてあったのですが、、、気にしなくてもよさそうです(笑)どんなに頑張って食べ放題と思って食べても皆さんには追いつきません(^◇^;)安心安心・・・。

さて今日は上書き保存。
先ずは手配して頂いたシティラマ社の事務所まで街中をお散歩です。

Img_1560

あ~これでピンコロをひきたがるのですね~パリの道路がピンコロ石の扇状だから・・・最近都内のビルにも多いですよね。中にも外にも。家のエクステリアを決めるときにも先ず提案がありました。ここにあるからステキって事になっているのですねぇ。emiは一発却下(笑)これはヒールで歩きにくい!しかも足に難ありなemiの敵!スニーカーじゃない時には本当にピンコロで苦労しています。ヒールだと1人で歩くのは先ず無理(~o~)そーっとそーっと進むので遅くなります(T.T)

#六本木ヒルズのロジャックの前が丁度コレ。
 トイレに行くのも悲しくなりますweep

パリに行って納得sign01これは馬車が通った車道用の作りなんじゃないですかぁ。しかも何百年も経った今は表面も平ら。これなら問題ないですよぉ。主張しておいて良かった(笑)

2007/10/28

カフェ・ド・ラペ

長いフライトの後はホテルから動かないのがラクチンnoteと味をしめたので今日の夕食はルグランのレストランを予約済。

カフェ・ド・ラ・ペは文化財に指定されているフレスコ画に包まれて150年も営業しているのだとか。

Img_0835

神聖な空気です。それでも一応レストランという区分けじゃなくてカフェだから堅苦しいわけではなく、なのに驚くほど美味しく!本当に満足なディナーでありました。

Img_0822

お魚料理&お肉料理

Img_0825_2

これ!トマトに包まれたお肉料理なんです。
凄く濃い味付けだったけれど塩辛いのとはちょっと違ってクセになりました。
変わりハンバーグ種トマト包みと言った感じ(笑)

サービスも自然で楽しかったしlovely

そう言えば、チーズの1つがとても気に入って、名前を聞いてみたら『ウスイハチ』(発音難しすぎ(笑)とのこと。『気に入った?それは良かった~』と喜んでくれましたheart02う~んこのチーズ日本では手に入らないのかしらん。

Img_0826

左上のチーズです。

Img_0829

お腹いっぱいcafe


夜になってガッカリ。ネットは全く無理(汗)重い。遅い。懐かしい(笑)
ま、なんかあれば直接携帯に電話入れて貰えるような世の中になったことだけでも凄いよね(^_-)v

と~っても高い天井と窓の外に輝くオペラ座に圧倒されながら眠りについたのでありました。

この景色ですからsign03

Img_0837

2007/10/26

ルグラン

『プチホテルよりは大きいホテルが希望で、インターネット回線が快適じゃないと仕事に時間がかかって楽しめないから回線重視。日本では六本木ヒルズグランドハイアットが好きで、こんなホテルが気になっています。パリではこんな所を回る予定です~』と下里さんにお伝えしてご提案頂いたいくつかのホテルから選んだのがインターコンチネンタル パリ ルグラン ホテル

フロントに日本人のスタッフさんもいらっしゃったのですが他の国からのゲストの対応をされていらしたので他の方で。でも『何かあったら彼女(日本人)もいるから言ってね~』(英語)という感じでとても温かく迎えてくださいました。
ホテルの中が難しい構造で(迷路っぽいのです)覚えるまでに時間がかかったけれど、堅すぎず楽しんで滞在できましたheart

泊まったお部屋がこちら
(旅行中の写真はクリックすると別窓で大きい写真出て来ます~)

Img_0797_2

そして、お部屋からの眺めがこちら

Img_0799 

うわぁもうこれは凄かったです・・・。

お部屋で先ずはネットネット。
壁のジャックにアタフタしてみたりもしましたが無事接続。日本でPHSデータ通信している位の早さですね。バリバリ仕事ができる感じではありませんでしたが、メールを一通り確認してお散歩へ~

飲み物やおつまみなんかを手に入れるべくオペラ座の前を通ってデパートへ。
今日は夕食も予約済なので時計を見ながらデパ地下巡りです(地下じゃないけど:笑)デリとかパンとかチーズに目移りしつつ又来ることを心に決めたのでありました。

Img_1314

このお水カワイイでしょlovely
味付きヴィッテル

夕方だし地元の主婦が多かったです。とにかく今日のマカロンを仕入れてバタバタと部屋へ戻り着替えです(笑)

2007/10/25

本物のTAXI

ホテルまでの交通手段、我々はバスで良いかな~と思っていたのです。
でも、ここがまずAVG空の旅の下里さんが提案してくださったポイントsign01

そのホテルまで行くなら、金額も凄く変わる訳ではないし、タクシーが向いていますよーとの事。なるほど、タクシーで乗り付ける方がカッコイイ感じなのですねッ
そういう事って、ユーザー側の主張と違っても、主張して教えて欲しいこと。相談した甲斐があったってものです。

普段、『どんな方で、どういう事がその方の中では重要で、どういった点はプロの力を必要としてくれるのか』を知りたくて探りながらネットで相談できる不動産屋さんe-bukken.comをやっている我々。逆の立場を楽しんでみました。
こんな我々で!一番大切なことは回線に困らないこと!そして、日本ではこういったホテルが気に入っているといった感じ。メールのキャッチボールで納得行くまで相談にのって頂いちゃいました。

というわけで、タクシー乗り場へ。
無事、本物の(プジョーの)TAXIを体験(笑)

日本人の為かと思うくらい、日本企業のビルや看板だらけ^_^;
緑の色とか、空の色とか、日本に近い感じですね。そんなことを考えながら、携帯を2個使い分けて話しまくっている女性ドライバーに見とれ、パリの街に入っていきました。

Img_0796_3 

町並み、凄い!別世界に来た感じ!
思わず深呼吸。
古いのにステキな、日本人にとっての日本の古さとは違う、そして日本の新しい凄さとも違う街を楽しみました。

Img_0808_2

オペラ座の前を通って

Img_0866

インターコンチネンタル パリ ルグラン ホテルへ。到着です。

フランス旅行の参考書

scissorsフランス日記に戻りますwink

フランスへ降り立って先ず目に入ったのは、同じフライトで日本から帰ってきた方の手荷物。それは、、、炊飯器!ほほぉ、それは欲しいものなのね~機能が嬉しいのかなぁ。妙に胸に落ちました。

行く前にフランスLOVEな望さんからお借りした本はこの3冊
FIGARO
フィガロはあきちゃん先生からもお聞きしました。フランス通になるには毎月コツコツとFIGAROが良いのですね~
そして
パリノルール改訂版
具体的なシミュレーションがあったりと英語圏じゃないフランスに行くにあたってとても役立つ内容でした。実際に何ページかコピーして行って毎日持ち歩きましたもんnote
最後に、
エリコロワイヤルParis guide
中村江里子さんのエッセイです。
フランスの方の考え方を近くで見て書いていらっしゃるし本当のパリ生活が垣間見えて面白かったです。
次ぎ行くときはどの本も買っちゃいますねぇ。お役立ちでした。ありがとうございましたっ♪>望さん

エリコロワイヤルで知った小さい地図を空港で買って出発です。
タクシーで行き先をお願いしたりするときにも使えました。買って正解clover
本屋さんの前では、日本からYAMAHAのキーボードを買って持って帰ってきた方をお見かけしました。そーゆーのも日本製人気なんですねぇ。

さて、タクシーでパリへ

2007/10/02

プライオリティ・パスと機内食

直行便で!これが今回唯一のemiの希望(笑)

と言うわけで、朝6時半に家を出て成田空港へ。車を預けてチェックイン。席も確約して貰ってあったので気分が楽でした~(^^)
今回はプライオリティ・パスでラウンジ利用♪飛び回る仕事でもないので、確か登録はしたものの初めてプライオリティ・パス使った気が(^o^;)

kamakamaの朝ご飯と・・・
Img_0751_2
#泡多すぎ、、、、、

emiの朝ご飯・・・
Img_0752_2
#趣味違いすぎ、、、、、

ここで最後のメールチェック。飛行機は何が問題ってメールができないことなのです。この間に障害がおきたときには、もう、皆様に全てお任せするしかない!回線やルーターやサーバーやハブから御客様の対応に至るまで、全て。最後の悪あがきをして皆様にご挨拶(-人-)

行きの便はエールフランス AF279便 約12時間のフライトです。やっぱりヨーロッパは遠い~。元気な内に行っておかなければ(笑)

お楽しみの機内食であります。さっき食べたばっかりのような気がするけれど気にしない気にしない。
Img_0761

Img_0763

ラグビーワールドカップ2007 フランス大会が開催されていたので、ラグビーボール型のクッキー付きでした♪この時点からワインもパンも美味しくて感激!ミソスープも出ました(^^)

外国の航空会社だと色々面白いですね。日本人は少ないし。行きは、トランジットでお帰りになるドイツ人のオーケストラな皆様に囲まれての旅でした。ありがとうって言ってるのしか分かりませんでしたが(笑)逆にそれでお国が分かっただけなのですが(笑)
日本人で言うところの(ドラマで観る)高校生の修学旅行位のパワフルさでありました(^^ゞ食後は就寝タイムでしたがみんな起きていらしたし(笑)つられてkamakamaも映画見たりしていましたがemiは睡眠時間は取るタイプなのでほどほどに。

軽食が始まる前の真っ暗な中でメイクタイム♪
家でメイクするときとは違って粉が飛ばないメイクをスルスルと(^_^)b
ライトをつけるわけでもないので、「こんなに暗くても化粧できるの?!」と突っ込まれましたが(爆)問題ありませぬ。ちょっと心配なのはチークの入り具合くらいなもので(笑)

無事にメイク顔になった頃に軽食タイム。
そうそう、メイク顔になっていないとパスポート写真とのギャップも不安だったりします、、、、、。別人なんじゃないかと疑われても仕方がないかも知れない、、、、、。最近オセロの中島知子さんのスッピンが話題ですが。人のことは言えませんσ(^^)私の場合メチャクチャ童顔です(^o^;)

Img_0786
全然軽食じゃありませんが(^◇^;)
先週人間ドックに行っておいたのはこれを見越してのことであります。良かった良かった。体重測定が終わってて(笑)

漸くフランスの地が見えてきました。
ワクワクドキドキの始まりです!

Img_0793

マリー・アントワネット

フランス旅行。

今回はAVG空の旅さんに手配をお願いしました。
パッケージツアーで予定が入っている時間帯に、仕事や障害対応をしなくちゃいけなくなったりしたら大変と毎回パッケージツアーは敬遠気味の我々。行きたいところや、やりたい事は自分たちで決められるし、情報が少ない部分だけ提案してくれると良いなぁとWebで検索。結果、フランス・イタリアを中心にしたヨーロッパの専門旅行会社AVG空の旅さんにメール。

インターネットで相談できる不動産屋さんもやっている我々。インターネットで相談できる旅行会社さんにお願いできて本当に助かりました♪全てメールだけで対応して頂けたし、お店にお邪魔する時間も必要なかったし(^_-)vでもビシッと提案して頂けたし\(^_^)/これからの時代はネットで相談ですね(^_^)b下里サマありがとうございましたっ


今回は朝が早かったので寝ないで出発を選択。
普段からバラバラな時間帯を生きているので時差ぼけは関係ないのです。機内で寝れば良いし。

と言うわけで夜な夜なマリーアントワネットのDVDを鑑賞。
やっと気分がフランスに向いてきた所であります(笑)

マリー・アントワネット
出演: キルスティン・ダンスト[主演]/ジェイソン・シュワルツマン/アーシア・アルジェント ほか
監督: ソフィア・コッポラ
販売元: 東北新社

いつの時代も女のストレスはお菓子とお酒と買い物に行くのですねぇ。色んなポイントで考えさせられました・・・。

2007/09/20

帰って参りました

昨日の早朝フランスから帰って参りました♪

今年はこのチャンスを活かすべく何度も皆さんに助けて頂いちゃっていますm(__)m
多くのメンバーに留守中をお任せすべくお願いし、お助け頂いて、多くの御客様にお許し頂いてやっと一歩が踏み出せるのです。それが分かっているから毎回とても気が重く・・・。それでもお願いすると皆様温かく優しく送りだして下さるのが今回もとても嬉しかったです。みんな温かいホントに。ありがとうございますm(__)m

私がDCNで仕事をはじめて7年が経ちました。あの頃は旅行に行けるなんて、海外に行けるなんて思ってもみなかった。ただひたすら必死で。そんな時もあったから、そんな時を乗り越えてきたから、そして、皆様とのステキな出逢いがあったから。
本当にありがとうございます。

今回も上書き保存です(‐_‐)
でも買い物とか食べ物までは上書きしないし(○`ε´○)
ホテルも、今回は代理店も!変えました♪
場所だけの上書きですね~前回のこと聞いてもプジョーしか覚えてないし(^◇^;)

上書き保存のためにパリへとは言ったものの、全く興味が無かった私。フランスが似合うあきちゃん先生や望さんに助けて頂いちゃいました<_o_>
望さんにお借りした参考書は大助かりでした。行く前から次ぎも行かないと!と思ったくらい。ありがとうございました~。今回は上書きのためにオプションツアーが多い。。。。。

天候にも恵まれて前回のハワイより堪能しました。
少しずつレポします(^_-)v

2007/05/09

苺狩り

ゴールデンウィークの息抜きに、苺狩り行ってきました。

070503_15380001

そろそろシーズンも終わりなので静かに苺狩り(笑)

どうやらemiはイチゴ好きらしい。
1人でバクバク食べました~
急に虫がいても平気になるのは見なかったことにしましょう。
でも、黒い動物が動いたのには怖じ気づいてみました・・・なんだったのやら。。。

今回は余りにもGWらしくない日々に免じてダーリンが行き先を決めてくれました
石垣いちご栽培元祖 常吉いちご園

素朴な感じで、アットホームで、ゆっくりできました♪
また行きたい!来年はもう少し早く温かくなって行きたくなると良いなぁ。

おばあちゃま方が、ゆっくりゆっくりかき混ぜて作っていらっしゃったジャム。心をひかれて思わず購入~癒されます(ΘΘ)


そう言えば、GW、ダルマットでは青いちごの冷製スパゲティ♪頂けました。
やっぱり美味しいパスタが食べたかったら【DAL-MATTO(ダル・マット)】
最近我が家の口癖です(爆)

2007/05/03

近況

  ハワイブログで近況が書けていないので(._.) φ メモメモ

---

ハワイから帰ってきてその週に出張行ってきました。

福山@広島
ヒロボーさんの社会科見学とお食事会と会議と宴会(笑)

070308_17270001
GOGOの勇姿

この室内用ヘリコプター、DCNも購入しました~
みんなして買い占めるから在庫切れのようで生産待ちです(笑)

#その後到着~

070310_03500001
会議の最後に、観光案内をして頂けました♪

お土産情報と共に試食セット(^^)v

070310_11120001

次の日の帰りに噂のラーメン食べてきましたよ~

---

チケットを頂いたので、巨人対楽天のオープン戦観に行ってきました♪emiは小さい頃から原さんのファンです~(^^)v

070317_14380001

---

そうそう、TちゃんとSちゃんとダブルデートしました~次ぎも是非!色々お話しできて楽しかったぁ♪

写真撮るの忘れました(T^T)

---

あ。また写真忘れた。

ソニックさんと初めてお会いできました~@新宿!

次は諏訪で美味しいところを教えてくださいね♪

---

お花見ネイルにして貰ったり・・・
070326_02260001

---

そう言えばJAIPA女性部会が始まったり♪
今年度は盛りだくさんの一年になりそうです。
みなさまますます宜しくお願い致しますッ

そう言えばソフトダーツ初めてやりました。
と言うわけで夜な夜な煙に包まれて練習してみたり(爆)
ハードダーツ実家から発掘しよぉ~っと。

しかしながら、あれですね、アイススケートしてたらローラースケートが難しかったような感じで、ハードダーツしてたらソフトダーツはやたらと難しかったぁ(^o^;)

---

高遠の桜を見に行ってみたり・・・

070418_10490001

---

車の見えない車オフで銀座のバー テンダーに連れて行って頂いたり。

いやぁ、銀座のバー初めて行きました。
ステキだったぁ。オジッキーありがとうございました~

次はクラブに(笑)

---

ライブネイルにして貰って、「水10!オリキュン」の光GENJI復活ライブ行ったり。

いや~盛り上がりました。もうああなると我々も戻れますね。
久々に黄色い声出しましたよ。次の日声が枯れるくらいに(^◇^;)

何しろ、「今日は元ってついてないよぉ」とかそんなことにまで感動する私達。もう一体感でしたよ~

やっぱりイイ!
#時間が無くて放送は録画したけど見てません・・・

070412_20010002 

---

そして、DCNも新体制になりました♪
更にパワーアップして頑張ります!

ふぅ3月・4月は盛りだくさんでした(*^_^*)
これでブログは追いつきました(笑)

リアルに仕事以外でお待たせしている皆さま、もう少しおまちを~(爆)