えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« ゲラン クレイジーパリ | メイン | RMK ホリデーメイクアップキット2013 »

2013/12/01

カネボウ ルナソル パーティー コフレ 2013

Image

まずはチーク。
ゴールドは表面の柄だけだったー。
血色がよくなるオレンジって感じの色。日焼けメイク向け。

ママコスメイク用に使っているルナソルのアイシャドウパレット[右下のもの]が廃盤になっちゃったので焦っている私。最後に乗せる色《左下》はほとんど同じだけど(この角度から撮るとかなり色違いますね)、ライン用に使う《右下》のが今回のパレットだと完全にブラウン。ちょっと普通過ぎる。悩ましい(笑)
普通にママできるメイクには仕上がりますが(笑)普通じゃ納得できないのは悪い癖^^;

それにしても、まだまだ景気は上がり切らないんですねー。地味なコフレ多し(-。-;

2回目は、アイラインは別途ついてるペンシル型で引いてみる。ベタベタはしない。ペンシルアイライナーとしては優秀。
一手間増えるから毎日のメイクはライナー使いたくないのだけれど。
この優しいブラウンで、このパレットだと、ラメ感はあるけどママコスにはなる感じ。長時間幼稚園にいる日にも良さそう。特徴はないけどね。
パレットの右上、私がアイホールのベースに使う色は、微妙にグリーンでスモーキーな感じ。私はゴールドに振りたいのよね〜。

ちなみに、お受験メイクはラメ無しブラウンで、あまりグラデーションがつかない感じを選んでいます。
目力出すにはラインはブラウンよりブラック〜

最後、グロスは塗りやすいテクスチャーで、べたつきすぎず。
乳児抱っこの日々にはティッシュで押さえちゃったけど、輪郭は残ったので使いやすいです。こちらも他の色も見てみようかな。ただ、グロスでのリップ書きは時間かかるからママコスには不向き。私の場合元の形のままメイクしないから特に(笑)
コンシーラーやパウダーでリップラインを消しておいて、普通のリップを乗せ、輪郭をティッシュで起こす。できた唇に口紅を^_−☆この方法なら唇の形に左右されないしオススメですよん♡ハート形に仕上げるのが私流。

さて、このパレット、仕上がりは、目立ちたくない人のドーリーメイク(笑)いつもと雰囲気は変われるのに派手じゃないところ、オススメです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31979115

カネボウ ルナソル パーティー コフレ 2013を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿