えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2007/07/22

ほうれん草とジャガイモのカレー

いつも行ってるスーパー信濃屋で、じゃがいも好きな私が名前に惹かれて買ったレトルトカレー

『ほうれん草とジャガイモのカレー』

でも変わった物はあんまりダーリン食べないからなーと1つにしておいたのであります。
何となく出番が無いまま月日は流れ、、、そんなことも忘れてつい最近また1つ買ってしまいました(笑)
興味をそそられるものは変わらないのですねぇ(爆)

というわけで食べてみました。

「愛・地球博」のインド館で評判だったコヒヌールの本格インドカレーなのだとか。
合成着色料・保存料・化学調味料不使用


「愛・地球博」インド館のカレー コヒヌール ほうれん草とジャガイモのカレー レギュラーパック(180g)1人前 中辛

小学生の頃から、試写会の前には決まって日比谷マハラジャでシシカバブを食べていた私。インド系の辛さは好きなのです!(遊飲美食ブログ様TBさせて頂きましたm(__)m)

なのに、このカレー、中辛だったにもかかわらずかなりの本格派!かなり辛い!
舌が、、、、、。
すかさずこれまたその頃銀座のナイルレストランで常連さんに教えて頂いた(と言うより助けて頂いた?差入れだった気もしなくもない?(笑))ヨーグルトを食べると助かる!というワザを実践すべく、冷蔵庫にあったアロエヨーグルトをチビチビ食べつつカレーを(笑)

カレーにヨーグルト、オススメです。今はラッシーを頼めるインド料理が多いし、ナイルさんにもヨーグルトのメニューは無いみたいだけど(というかその時も有ったのか謎だけど(^^ゞ)
カレーブ様TBさせて頂きました♪カレー好きの方は是非~)

しかし、それでも辛さはおさまらず、、、、、。半分食べたところでギブアップ。我が家流甘口カレーの作り方「カレーライスに生卵を落とす」こっちの方が簡単~(笑)味はおさまっちゃって分からなくなっちゃうけれど。。。子供用には生卵。


このカレー、辛口は別にあるようです。


「愛・地球博」インド館のカレー コヒヌール ほうれん草とジャガイモのカレー ヒート&イート(300g)2人前 辛口

誰かチャレンジを~(^O^)


今年こそ、ナイル行くぞっ。

2007/07/02

最初の晩餐

ブログ復活~(の予定(^^ゞ)

主な仕事スペースが自宅にある我々の引っ越しは想像を絶しています(T^T)家と会社の引っ越しを同時にやる感じ~。昼間も引っ越し夜中も引っ越し。。。。。
kamakamaはもう一生引っ越ししたくないそうです(笑)

前のお家で月末の仕事を片付け引っ越し開始。
今日、新しいお家で次の月末を乗り越えました(;-・。・-;)

これでやっと引っ越しの片付けに進めそうです(爆)


そんな中で迎えた6月15日結婚記念日。
我々の予定は白紙(^◇^;)

でも持つべきものはお友達♪
結婚式でピアノを弾いてくれたたいちょが、なんと!滅多に手に入らないという幻のお肉(э。э)bうふっ

070615_23520001
常陸牛(ひたちぎゅう) のザブトン!!!を送ってくださったのであります

ザブトンって肩ロースの一部分なんだそうです~
070615_23530001

たいちょから予め食べ方を伝授して貰っていたので・・・

油は引かずにサッと焼いてお塩だけで頂きました~

070616_00010001

携帯の写真なのに美味しそう(^O^)

070616_00030001

さすが!たいちょのブログは夜中に見ちゃいけないと語り継がれるだけの事あります。美味しすぎ~
お肉屋さんでお肉なんて買ったことないですもん(コロッケとか唐揚げとかは買ったこと有るけど:笑)。なんかカッコイイ!尊敬!やってみた~い(*^_^*)
最近ではお肉屋さんもすっかりたいちょのファンみたいだし良いな~。

引っ越しで疲れすぎていたkamakamaは食欲無いとか言っていたはずなのに・・・一口食べたら撤回。

油まで美味しいのにしつこくないし、ジューシーなのにあっさりしてる。ん~これは食べて貰わないと伝わらない(爆)思い出すだけでよだれが。。。。。(^u^)

二人して、わさび醤油でおかわりした後、通称『ザブ丼』も実行~
さらには、最後にフライパンに残った油で焼き飯までしっかり堪能いたしました(^_-)v

途中から写真撮影を待てなくなったのはお許しをm(__)m

たいちょ。本当にごちそうさまでした~\(^O^)/

2007/01/22

リベンジ

常に過去の“上書き保存”をしながら進んできた二人ですが、去年『食べ物に関する上書き保存の必要はありません宣言』をしたので、もうレストランにはこだわるのを辞めました。(既になくなっているところも多いし(^^ゞ)

それより、リベンジはしても良いかなと。

何年か前に、一緒に行ったのだけれど、その時は良さが分からなくてリピしなかった所。そこに今、再チャレンジしたら、自分たちが成長しているかも知れないし、相手が変わっているかも知れないし、良いと思える空間に変わって居るんじゃないかなというワケ。

第一弾リベンジは年末に!
CITABRIA(サイタブリア)、通称S。

Sa330377

Sa330372

前に行ったのは恐らく5年以上前・・・・・。
当時は六本木ヒルズも無かったし、集約されている感じで溢れかえっていました。日本人は少なかったけれど。メニューももっと難しかった気がする。

今回はとっても気に入りました。
予約の名前をチェックしてくれていたのかどうかは分からないけれど、前回と全く同じ席を用意してくれてあって、浸ってきました(笑)メニューも面白い物が多くなっていたし、お味もとっても好み♪

あの日は雨だったなぁとか思い出しながら中庭を見つめて楽しんできました。リベンジオススメです!


そこで、今回は、Il Mulino New York

ここも3年くらい前、平日で空いていたからも有るかもしれないけれど、余り心地よくなくて諦めてしまったお店。

サービスもメニューも落ち着いた感じで、今回は逆に気に入りました(笑)

ん~手長エビのリゾット美味しかった♪また直ぐ行きたい(^.^)


ガラッと変わるお店ありますね~。一度で諦めるのは勿体ない、教訓にします\(^_^)/

2007/01/12

よしダイエットしよう

抱負には入れないクセに言ってみました(笑)

目的が出来ると美容もダイエットもガンバル気がわくのは職業病でしょうか(^o^;)まぁとにかくひとまずダイエットします。
そう決めたからには平日は飲まないぞぉ~っと。

でも話題沸騰中だから買ってみました『酒豪伝説

070110_01530001

週末にでも試してみよう・・・・・。

ダイエットと言いつつ今日はラーメン。

近所にラーメン屋さんがたくさんあるので行ってみようといいつつ3年経過・・・やっと一店行ってきました『九州一番

070109_23330001

なんと、明太子が丸々乗った明太子ラーメン。贅沢です。。。

夜食が欲しくなるタイプのラーメンでした(^^ゞ
でも我慢我慢、決めたからには大丈夫(笑)


夕飯にはいつも行く野方ホープが向いてます~♪

2006/12/27

チョロギ

さて、事務所の忘年会では、初めておつけものじゃないチョロギを食べました♪
061222_21080001

お芋みたいな物なの???
お正月はチョロギ最低2パックは買います!
生息している地域で育ったメンバーが多くて目が回りそうでした(笑)

この日のメインディッシュは鴨♪どうしてこんなに美味しいんでしょ。クセのある食材もDAL-MATTOシェフの手にかかれば嫌いな人でも食べられちゃう(^_^;凄い!

061222_21570001

来年もお世話になりますm(__)m
ごちそうさまでした~

2006/11/19

これおいしい

これおいしい
伊藤園の梅こんぶ茶

さて、ひと寝入りして行ってきます

今日は年に一度の切り替え日
IさんMさん宜しくお願いします_(_^_)_

2006/11/13

ドキドキするけど好き

11月10日金曜日、Studie Style-スタディスタイル発売日。

アマゾンで予約はしたものの今日見たくなってしまったkamakamaは、代々木上原の本屋さんをチェックして、馬事公苑の本屋さんをチェックして、、、在庫チェックまでして貰ったけれど売り切れで(^^ゞ

「諦めて待つからいいやぁ」と言われたものの・・・
それは私が許せない(‐_‐)
kamakamaがB型で、私がO型だからか。はたまた一度言ったことは死なない限り守ると言った江戸っ子気質のタメかはわかりませんが。
一度言い出したことを理由もなく撤回するなんて・・・

というわけで、
「本屋さんが全て閉まっちゃった訳じゃないんだから次ぎ行くよ~」
と六本木ヒルズ ツタヤ トウキョウ ロッポンギ。朝4時までだからまだまだ平気(^^)v

ありました!ありました!
ちゃんと飾られていましたよ~

早速お会計を済ませてそのまま隣にあるスタバで飲み物購入(笑)

mixiの“スタバでカスタム”コミュに入ってから毎日勉強はしていたのだけれど、生活圏にスタバが無くていつも指をくわえてみていたので、今回カスタムデビューしてきました~(^^)//""""""パチパチ

初カスタム
061111_00190001
トールのチョコレートミントモカをミント多めで。
外だったのでホットで正解~
難しいのはこれから頑張ります(爆)初体験ってドキドキするけど好き!

準備万端でしっかり覗き込んで読みました。Studie Style

と思ったらビックリ。emiもkamakamaも写ってる♪

061111_00380001
撮影日にお邪魔しているなんてラッキー(^_-)しかも、カメラの近くを通りかかった時にBOB社長と目があって笑顔な瞬間まで(^_=)我々の記念にもなっちゃいました♪
ありがとうございました~♪

創刊おめでとうございましたっ。
次ぎも楽しみです(^^)v
ステッカー頂きに行かなくては!

2006/08/25

薮原十区

今日は、けんぽーさんにお誘い頂いて
好きです(ハート)富ヶ谷コミュニティのオフ会に行って参りました♪

皆さんとお初だったのですが、ステキな方ばっかりで感激~富ヶ谷やっぱり良いですねッ場所も人も大好き!

さて、噂の【薮原十区】。オーナーが一人で美味しい素材を活かした和食のコースを出してくださるお店でした。いつも外から見ているだけだったので企画に感謝です。
木曽のご出身との事だったので、器やお盆の漆器がステキだったのはそのタメかなぁ。

銀杏・鯖・鰆・太刀魚・夏野菜・イクラ丼!・お吸い物・果物

あ~どれも本当に美味しかったです。
さすがに今日は大人しくイクラ丼のおかわりしませんでしたけれど・・・次ぎ行ったらしちゃうかも^^;ですね。いや4杯は食べませんハイ。

7人席のカウンターのみなので、6・7人集まれば貸し切り状態。クセになりそうです(爆)
またマスターが我々の大好きなコダワリのあるタイプなのです。拘ってる人、大好きですからねぇ~また行っちゃいますよ。だって、オカゲで居心地の良いカウンターなんだもの。

因みに弊社から15軒隣りです。

帰りも勿論富ヶ谷コミュのオフ会だから、みんな同じ方向へ徒歩(笑)一人ずつ道をそれてお家へ帰っていく感じが、学校の帰り道を彷彿させて楽しいのです。
次のオフ会も参加したいです。皆さま、これからもよろしくおねがいしま~す。

#そうそう、あの中華も行きたいし、あのすっぽんも行きたい!(笑)

2006/07/09

だいこんや

今日はダーリンが『あっさりした物が食べたい!お酒が飲みたい!』という希望によりチョイスした“だいこんや三軒茶屋”へ。

車で行くとemiしかお酒が飲めないので(^◇^;)今日はわざわざタクシー。

お店の名前がだいこんやサンだけに、箸置きが大根!
060708_20290001
カワイイでしょ~

関東風のおでんと関西風のおでんを両方食べられるお店♪

ウチは薄味だけど、それでもダシは関東風なんですねぇ(当たり前かぁ)関東風の方が好きでした。でも関西風にしか無いネタは関西風でゲット!という食べ方が良い感じ。

トマトのおでんが意外で(関西では普通なのかな?)感激、丸ごと煮ると形崩れないで煮物に出来るの?今度チャレンジしてみます。

なんと言っても一番好きなネタは“ちくわぶ”
これ、地域限定なんですね~kamakamaにいつも変な目で見られていたのだけれど、今日は美味しいちくわぶが出て来て名誉挽回!やっぱりちくわぶはおいしぃ。

おでん以外のおかずも美味しくてクセになりそうです(爆)
また、お酒のみにいこ~っと。

2006/05/12

自分に投資

移動時間は絶好のブログタイム!

やっと行けました念願だったピークラウンジ
昨日はなんと13年ぶり、中学のクラスメートと再会。mixiが無かったらありえなかったチャンス~!(^^)!

あの頃からしっかりしていた彼女にはクールだったはずの私もいつも何でも話せて、色々しゃべったなーと思い出しましたッ

今回も変わらず。

最近抱いていたモヤモヤが分かり合えてずいぶん楽になっちゃった。タイミングも良かった~と感激。温かい人柄のまんまで、やっぱり人は変わらないのねと嬉しくなりました。

又会うとき、お互いに一歩進んでいられますように。

というわけで、三時間食べ続けました(^_^;)景色もキレイで山まで見れて、、、また行っちゃう(笑)

『20代は自分に投資』
という素敵な言葉を頂いて来たので、今日は早速エステ(^_^)/今を楽しまなくちゃね♪
#30代になっても数字を変えるだけになると思いますが(笑)
最近代謝良いみたいでゴキゲン。太ってなかった~
隣から、「そういうこと言ってると明日から太るよ」と悲しいお言葉が・・・・・。