えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2010/04/29

ダルマットでパーティー

4月のDCNバースデーパーティーはダルマットheart04恵比寿店

個室でゆっくり、あんな事からこんな事まで盛り上がりました(笑)

Dsc04820

1品目。ダルマットのタルタル大好き~scissors

Dsc04822

ツクシ食べたのは何年ぶりだろう。想像をくつがえす美味でしたshine

Dsc04824

こちらはイカスミで食べるお料理。
案の定イカスミ苦手な面々も“美味しいイカスミは好き!”だそうで(笑)
美味しいイカスミは色も残らなかったようなkissmark

Dsc04827

じゃ~ん。冷製パスタは、イチゴcake
美味しかったぁ、サクランボに桃も食べに行きたいです~

Dsc04831

メインのお肉heart
なぜか取り分けは男性陣と決まっている?弊社(笑)ラクチン。
ケンケンありがと~note

最後のパスタ、美味しすぎて写真撮るの忘れました(爆)

ラウンジへ移動してお願いしていたケーキbirthday

Dsc04832

カワイイ~lovelyゆいちゃんおめでとうwine
新卒で入ってくれたユイチン、ipodの中身がジェネレーションギャップを感じさせず大人気winkこれからもよろしくねっheart02

平井さん、今回もありがとうございましたhappy01大満足です

二次会はみんなでBar ENGINE
マスターは北海道日帰り?中でお会いできなかったのだけれど、emiエンジンデビュー。ようやく夜のお出かけができるようになりましたsign03 

2010/03/29

メロンリペアクラブ

メロンリペアを2月に購入した人限定のキャンペーン、佐々木かをりさんの「元気でキレイ!のヒミツ」講座へ行ってきましたshine

メロンリペアは、南フランスで品種改良している内に、長持ちするメロンを作るはずが、なかなか熟さない甘くならないメロンができてしまったことから始まった『飲んだ人が自らの力で、自分の体内にある抗酸化酵素を活性させることができる』サプリメントなのですnote

『毎日1~3粒、体調に合わせて飲むだけで、朝もすっきり。お酒を飲んでも、花粉の時期も、日差しが強くても、いつもと同じように毎日元気でい続けられる』とのこと。ビタミンCもたっぷりです。

ご多分に漏れず、妊娠中・授乳中はNGですが。そうも言っていられず(爆)
この講座を聴きたかったのとbleah2時間毎起こされる日々に疲れ果てていたので即注文。

寝る前に飲むと、確かに朝起きられる気がします。
そして、たたき起こされた後、直ぐに飲んでおくと夕方くらいまでは笑顔で頑張れる気がしました。
#自己責任で~。

授乳が終わればもっと効果実感の予定。
そもそも15キロ太って産んだのに、25キロ痩せた私。
病気か?と心配されるほどの激やせで体力消耗中です、、、coldsweats02

花粉症に効いた方も多いみたいだから、今日からkamakamaにも飲んで貰おうscissors

pen

手帳もついに、一年の途中でアクションプランナーに乗り換えました。
ほぼ日時代より、自分で自分をコントロールできるようになった気がします。
聖をシッターさんに見て頂いている間は予定をブロックして遣りたいことをチェックボックス式に入れているからこなせているし。1週間を見渡せるようにsign03

手帳を変えて初めてのセミナーだったから、メモがどうなるかと思ったのだけれど、昨日までの予定が入っているスケジュールに、シャーペン書きで。
3分割ノートのように、アンケートに書く内容、自分用のメモ、清書しておきたい参考なんかを分けて書けて、メモと違ってどこかに行っちゃわないし、良い感じです。これなら続けられそう。

book

お話はとても元気になれるものでしたheart04
毎日ツイッターでもステキな言葉を書いてくださるからいくつもふぁぼったーしているemiですが。

エミチビに、しっかり身につけてほしいなと思ったのは発信力karaoke
って、その前に時間管理術clockを身につけさせたいです(笑)

同じ状況を見た時にプラスに考えられるように
自分の事となるとそうも行かない部分が有ったけれど今日から変わるぞ~っとhappy01

そして、emiも使わない言葉がいくつかあるし、社内でもNGワードを設定しているのだけれど、文章を書いてからプラスの表現に書き直すっていう方法、勉強になりましたflair

プラスのことは何人にでもしゃべる。
マイナスなことは一度だけ、一人にだけ愚痴って終わり。
これも目から鱗。
私の場合、愚痴りもしないから終わらないことも有るのかも、、、。

ストレスは、感じられる感受性があって良かった、嬉しいのだととらえて。
イヤなことは、両手を広げて、力を抜いて、喜んで落ちる(ジェットコースターのように)
なるほど。後半部分は実際にやってみないとコツが掴めないけれど(笑)
言っていてもしょうがないから、お土産ねだるとか典型かしらwink

と、とても自分にヒットするポイントが多くて、有意義な時間になりました。
俯瞰って使ったことのない言葉にも出会えたし。
これから意識してみます。

次回は、自分的に終わってからの時間もじっくり楽しめるスケジュールだと良いな。
でも次の予定へ迎えるハッピーもありますよね。呟いて頂けて、さらにパワーをもらえた一日でありましたheart01ありがとうございました

これからも、宜しくお願い致しますッ

#内容物がはっきりしているサプリメントという意味では、コラーゲン系もほしいですpaper

chair

ご一緒したメロンリペアクラブな皆様をフォローしてみました。
次につながる出会いになる気がしますheart皆様また次回もnote

2009/10/25

BMW Familie! 2009 Supported by ADVAN

BMW Familie! 2009 Supported by ADVAN
バナー

BMWオーナーが創るオーナーズイベント!
今年も日頃のご愛顧に感謝してm(__)m行って参りましたsign03

初めての子連れ参加で、モブログはできませんでしたが<_o_>
少しつぶやいてみました。
来年はそう言う時代になっているかなぁ。それとも、もうTwitterは過去の物になっているかなぁ。アメーバなうかなぁ(笑)

camera今年の記録写真はこちらcamera
BMW Familie! 2009 Supported by ADVAN

#むむむ。emiが撮ったのもkamaらしい(笑)
#ファミリー走行はemiが走ったら、写真ないっぽいcoldsweats02すみませ~ん。

Dsc00496

15分前についたらもうこの通り~

Dsc00498

東京ドイツ村が、もっとドイツになる!

ドイツ村は2回目、、、前回も雨だったような、、、。
そう、Yさんと初めてお会いしたのは、多分ここです~思い出の場所wink今日はお会いできなかったけど~(笑)

今日は初めてTさんとご挨拶できました(^^)v
宜しくお願い致します~

今日のemi的メインイベントはheart04

M3初運転!しかもサーキットbleah
ファミリー走行ですから、競争じゃありませんけれどっ 

Dsc07567

サーキット走るのも初!この車運転するのも初!
ダーリンも度胸有るなぁ(笑)
出産したら度胸がついたのか、後悔したく無くなったのか、やってみよ~と思ったので実行~
無事帰ってこられましたscissors後続車の皆様、走りにくかったと思います。お付き合いありがとうございましたm(__)m
Hさんにも後押しして頂けましたheart素敵なドラミありがとうございましたpaper

一度走るとクセになりますねぇ。ムフsmile

さて、来年は、来年こそは!晴れますように~coldsweats01
皆様ありがとうございました~m(__)m

今日の聖はクマでしたlovely

Dsc00518

防寒完璧(笑)えみちび日記は後日UP~

budおまけbud

どうも気になってしまったので一枚camera

Dsc00631

牧場でも皆様にはお世話になっておりますm(__)m

---

去年までの写真はこちら・・・

BMW Familie! 2003 in 富士スピードウェイ
BMW Familie! 2004 in ツインリンクもてぎ
BMWFamilie!2005 実況中継フォトアルバム
→追加PhotoBMW Familie! 2005 in 富士スピードウェイ
BMW Familie! 2006実況中継フォトアルバム
→追加PhotoBMW Familie! 2006 supported by ADVAN
BMW Familie! 2007実況中継フォトアルバム
追加PhotoBMW Familie! 2007 supported by ADVAN
BMW Familie! 2008実況中継フォトアルバム
追加PhotoBMW Familie! 2008 Supported by ADVAN

---

BMW Familie!公式サイト
http://www.bmw-familie.jp/

BMW Familie!公式ブログ BMW Familie! blog
http://familie.dcnblog.jp/bmwfamilie/

御利用ありがとうございますm(__)m

---

2009/10/13

9月10月お誕生会

DCN9月10月のお誕生会を開催しました~

Dsc05548

みんなおめでと~lovely

今回は老四川 飄香

Dsc05526

前菜6品。

Dsc05527

上海がに。白い殻は殻までOK

Dsc05528

薬草系のスープ。

Dsc05538_2

目に染みるほどのニオイに包まれたけれど、辛すぎない不思議なお料理達でした。 

Dsc05543

これはキノコ系~

Dsc05544

お魚、これで1人分ですcoldsweats01

Dsc05545

最後は麺note

あ。デザートの写真取り忘れたcoldsweats01
とにかく個性的で美味しい中華でした。
アラカルトも食べてみたいな~。また行きましょ~(^o^)

ずっと予約が取れないと噂だったお店
最近そういうお店の予約が取りやすい気が・・・。チャンスheart04

2009/07/15

森のビアガーデン

森のビアガーデン行ってきました。

会社のみんな&パートナーとお友達とみんなでheart04

Image3327

昼間からの営業は今年始まったそうなのだけれど、明るいうちからビール良いですね~beer
ビアガーデンだしと期待していなかったのに、お肉も美味しくてビックリlovely

Dsc03344

upゆみちん上手い!

来年も企画しよう。ゆみちん宜しく(爆)

明治神宮外苑児童遊園の中だから、子供連れも自然な感じgood
当日のえみちび日記はこちら。

2009/07/05

Z級コメディーミュージカル

「EVIL DEAD THE MUSICAL~死霊のはらわた~」観てきました

Dsc03312

彼が出ていなければ絶対観に行かないジャンルですが(笑)
そもそも家に籠もりがちな育児中、外へ連れ出してくれるka-kunに感謝ですlovely

かーくんとっても良かったです。ホント想像以上。
スコット君とそんなに年齢差があるなんて全く分からない動き。凄いなぁ。お疲れ様でございましたm(__)m

真剣にバカやることの大切さ、伝わりましたよ~happy01

ミュージカルだから案の定kamakamaも一緒に。
この格好で~eye

Sn3d0008

emiは聞きましたよ、本当にそれで良いの~?って(笑)
本人が良いって言うからありがたいheart感激heart分かる人には分かるチョイスgood

ダーリンも笑えるところがいっぱいあったみたいrock
かーくんの体力にリスペクトしてましたheart04

virgoL役だったTさん、具合でも良くないのでしょうか、、、最後の最後とっても表情が落ちていらしたのが気になりました。何かイヤなことでもあったのかな?怪我でもしたのかな?お疲れだっただけかな?共演者のファンとしては、何だか気になる一幕でありました、、、後味がcoldsweats02

up普段だったら気が付きませんが、今日はチケット、綾がとってくれたらなんと前から3列目shineコンタクトもしっかり入れて行ったからよく見えましたscissors

notes男性陣の歌は低い音程になると聞き取りにくくてちょっと残念。場所によってだったのかな?それなら、よく見える方が良いからいいや~(笑)

upとにかく最近の彼が歌っている曲調とは違うものが聞けて、ミュージカル最高ですpaper

マッチャーさんの演出作品初めて見たのだけれど、Z級じゃなくて普通のも観たくなりました~楽しかったですnote

2009/06/27

福利厚生ライブ

今回は訳あって、会社の福利厚生としてみんなでライブnote

KAZUMI MOROHOSHI
Shake A LIVE TOUR 09

Dsc03057

いつも送り迎えだけのkamakamaも初参戦ですheart04

まぁemiはいつも通り楽しんだだけですが(笑)
いつもと違う見方もできました(^x^)

2010年は日生劇場でブロードウェイミュージカル「キャバレー」出演決定shine
おめでとうございま~すheart楽しみ(^^)v

その前にゾンビ見に行きますnote

ライブじゃないと一緒に行ってくれるからそれもまた楽し
あ。でもトークだけなら、また行きたいそうであります(笑)

お疲れ様でした~

2009/06/23

SIS東京スペシャルインポートカーショー2009

SISは2年ぶりかな。
去年は引き籠もっていたので行ってきましたインポートカーショー

さて、今年emiが気になったモノ~eye

Dsc05864

一応記念写真shine

Dsc05907

このホイール面白い~

Dsc05911

内装良すぎ(笑)
#Rさんが仰っていたこと、充分納得しました~(笑)

Dsc05924

フランスの電気自動車だそうです。カワイイ。
エスカルゴから車の形に目覚めたemiには見逃せないsnail

Dsc05933

やっぱり、このピンク最高ですheart04

Dsc05935

今年も気になるこの乗物~~~~~run

さて、スタディーさんのブースではBMWかニューMINIのキーでフリードリンクcafe
こういう所って喉乾くから嬉しいです~
今年はSIS自体も、Studie Individual Karteを見せれば無料で入場できちゃいました。太っ腹~ありがとうございました~(^O^)
ちゃんとemiも自分のStudie Individual Karteもっていきましたもんhappy02

テーブルのステッカーが素敵heart04

Dsc03015

Studie BMW Cafeでのひとときはえみちび日記にてpaper

ごちそうさまでしたbar皆様お邪魔しました~happy01

2009/06/22

妹ができました

突然ですがheart妹ができましたlovely

約1年ぶりの結婚式は なんとkamakamaの弟:圭君の結婚式heart02

Dsc05601

本当におめでとうhappy02素敵でした~

圭君と初めて会ったのは確かDCNの昔の事務所
kamakamaが出かける仕事の日だったのだけれど帰ってくるまで二人で話し込んだのを覚えています(笑)
いつもemiを混ぜてくれてありがとう
そして助けてくれてありがとう

Dsc05650

カワイイvirgo妹ができてemiは大喜びです
ひとりっ子だって弟妹は増えるのだscissors幸せgood

なんとsign01誕生日flair2月17日も血液型flair0型も干支flair午年もemiと一緒sign01
sharp歳は?と聞いちゃいけませんdelicious
これは運命ですね~

これからもよろしくおねがいしま~す

今回emiは親族席に入れて頂いたわけだけれど・・・
恵まれて居るなぁとつくづく思います
みんなB型&O型の組み合わせだから尻に敷かれると聞けば大笑いして
B型のその場でOKという話を聞けばO型は心配して(笑)

お父さんとお母さんを見習って日々生きているのですが
こんなに身近に目標とできる御夫婦がいらっしゃることに感謝して
混ぜて頂いている事に改めて感激しましたclover

Dsc05657

本当に幸せそうな笑顔いっぱいの式&披露宴heart01
よかったね~おめでと~bell

emiはひとりっ子なんだから圭君が作ってくれないと聖には従兄弟ができないんだよ~とお願いしていたemishineとっても楽しみにしていますconfident

Dsc05765

AくんとOさんのビデオ撮影を新郎に託す兄coldsweats01おーい(笑)

帰りにOさんともお話しできちゃってemiは大喜びで帰って参りましたですよ
これも繋がりsmileうれしぃぃぃぃ(笑)

皆様これからも宜しくお願い致します

sandclock

我々の結婚式を思い出しました
お二人も書いていらしたけれど・・・
参加頂いた方に助けて頂いて今日まで来ているなぁという
素敵な人に囲まれて生きている実感身に染みています

翌日のメールなんかを読みなおして心が熱くなりました

あれから6年sign01御礼しきれていませんが
これからもどうぞ宜しくお願い致しますconfident
聖にお会い頂いていない方もちらほらと
是非お時間頂けますように~heart

ribbonribbonribbon

さて、今回のemiは・・・

前日からしっかり準備して(笑)

Dsc02918

朝からゆっくりメイク(かわりませんbleah

さっちゃんの所を午前中から開けて貰ってscissors
「授乳するから留袖は無理なんだけど、親族っぽく~」とオーダー

兄弟の結婚式というものを教えて頂きつつhappy02

化粧前houseでのメイクは安心しちゃうところが有るなぁと、準備してきたチークやシャドウやパウダーで離れた鏡に映るメイクrougeを修正(笑)後で写真見たときに平ら~と思うのを防止(爆)

仕上げて貰ったセットがこちら~happy01

Dsc02933_2

今回の下準備は・・・

レディスコンディションセンターで佐藤先生に姿勢と顔を戻して頂きcoldsweats01

みおちゃんには、今回はドレスアップできないからせめてネイルは可愛く~とオーダー(笑)

Dsc02956

emiの美容担当な皆様ring今回もありがとうございました~
楽しめましたlovely

ribbonribbonribbon

当日の聖タンの様子はこちらからchick

次の招待状をお待ちしております>おーるnote

2009/02/27

2月の誕生日会

今月も会社の誕生日会をgood

今月はemiとのっち。
emiもだから、家でのホームパーティーにして貰っちゃいました。
聖も参加できるし、授乳もできるしscissors

人数が多いときのケーキは見た目が楽しいよね~クセになります

Dsc00376

今回はパークハイアットペストリーブティックのケーキとデリカテッセンのテイクアウトで。
ここのデリ、平日は1人分ずつお持ち帰りの方が多いみたいなのだけれど、土日はパーティー用にって方が多いみたい。お昼過ぎに行くと色々選べるようです。妊娠中からのお気に入りrestaurant

みんなプレゼントありがと~happy01

Dsc00382

のっち、はっぴ~ば~すで~birthday