えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2007/09/09

ラストスパートダイエット

人間ドックの体重測定を前に、去年の結果をチェックしたら、、、、、むむ2キロも多い、、、、、。万年ダイエッターにはほど遠い結果(^◇^;)

ここで「まぁ1キロや2キロ、、、」と思ってしまうと来年も更に「まぁ1キロや2キロ、、、」と思って、毎年繰り返されそうで怖かったので月末が終わって花火の後から1週間のラストスパートダイエット!!!

朝はいつも通りグローバルダイエット
ダイエットと言えばこれ。高校の時から愛用してます。
kamakamaは普通にご飯とお味噌汁とおかず食べてます(笑)

今のお気に入りは、この2つ。
スリムパック 柚子はちみつ
スリムパック 黒糖珈琲

グローバルのは不味くない味をチョイスできるからオススメ(^_-)v
美味しくなくちゃ続きません(‐_‐)

最近3食食べるようにしているので、お昼。
ダイエット中のお昼はお腹が空いたら少しお腹に入れる程度。
バナナと牛乳とか。玄米で卵ご飯とか。
お腹が空いているのに我慢すると余計太る気がするので、お腹が空いたら何か食べます。

そして、夕飯。
Dのゲキジョー【エコダイエット】でka-kunが言っていたように、普段から目標を作ってやればやりやすいですね~そして、食べてから4時間は寝ない。これも実行してみました。
結局1週間外食はしないで済んだので全部自炊。家で食べると調節できてゴキゲン(*^_^*)
いつも通り 手づくりぱぱ寒天を入れて炊いたご飯は軽く盛りつけ。
お味噌汁にもいつも通りかんてんぱぱスープ用糸寒天をたっぷり。お椀に入れてからお味噌汁を入れるだけで、食物繊維の補給ができちゃう優れものです(^_-)これももう何年も日課です(笑)以外と健康オタクσ(^^)あ。なんにでもオタクなのか(爆)
おかずはお野菜沢山にお肉やお魚は少なめ、海老とかササミとかでヘルシーに。
ごま塩きゅうりとか、たっぷりトマトと海老の中華風炒めとか、ふろふき大根とか・・・

その他、スタバ抜き、晩酌禁止。
筋トレ禁止(普段は基礎代謝あげたいから歓迎だけど体重増えますからぁ)、有酸素運動は可(でも動くと余計に食べたり飲んだりしたくなるから普段通りで)。
お風呂はゆっくりつかって汗を出し(中で本読むのがemi流)、後で拾えばいいやとか後でまとめて持っていこうとか思わずとにかくスグコツコツ動く。

というわけで、無事いつもの体重に戻りましたホッ。
この体重が二十歳の時と同じ体重であります。いつも履歴書に書いていたのはマイナス3キロ4キロ下でしたけれど(^x^)いいのいいのオーディションで体重測定なんてありません。
その後、仕事に明け暮れて本当に辛かった日々には10キロ以上プラスされていましたが(爆)このところベスト体重に落ち着いています。
ちなみに、デモテープ的ベスト体重はプラス2~4キロ上。今の体重だと共鳴しません(v_v)上手く行かない物ですね~

さて、普段もこのくらい頑張ればベスト体重減らせるんじゃ(爆)
ううむ、でも土日くらい晩酌したいしなぁ。
平日のカロリーを減らすかな(これ以上?笑)


おかげで今年の人間ドックも問題なく無事に終了しました♪
emiはまたまた何も問題なし、「体重も例年通りですね~」といって貰えてガッツポーズ(爆)1週間頑張った甲斐あったなぁ(T^T)
kamakamaは水分を取ってダイエット継続のこと!今年は去年から300gしか減ってなかったからね(笑)emiは300増えてたけど(^^ゞ

人間ドックのレポートはこちら
・2005/08/27 人間ドック
・2006/08/27 2度目の人間ドック
そして、今日が3度目。今年はエミママとエミパパを強制連行(笑)
何か見つかったりしなくて良かった(^o^)
一年に一度くらいは、しっかり見て貰って、しっかり叱って貰って気合いを入れましょう(э。э)
emiは初めてお医者様に肩こってますねぇって言われた(^◇^;)

頑張っちゃってる皆様、一年に一度は是非!
emi達が行っているのはこちら→PL東京健康管理センター

2006/09/15

ついに見つけた

高校の頃テレビで見かけたインドエステ (サロン ド スイヴィーなのかな?サロンドスィービィー?)。本番前には制服のまま行ったり、リンパを流して貰うと声がでるので睡眠を削って通ったり(^^ゞ
それが大学に入って仕事に熱中していたら無くなっちゃったのであります。何度かお店の前まで行って見たけれどやはり無く、、、
だからといってインドエステじゃないと満足できない!
太りすぎた時の体重調整はグローバル(また今度!)で良いけれど。最後の体型調整はインドエステじゃないと!と言うわけで端から行きました世田谷の隠れ家系だとか渋谷区東の個人サロンだとか。でもやっぱり違う・・・。最後に意を決して行ってみたリゲルグランドは予約が取りづらいけれど良いエステティシャンに当たれば満足(レポはこちらで~)

そんな中、行ったことのないインドエステが雑誌に載っていたので早速ホームページをチェック!SACHIKOJAPON
長野県出身の方なんだぁダーリンと同じだぁなんて思いながら(実際諏訪の方でした^^;諏訪人と縁があるようで^^;)読み進めてビックリ!プロフィールにあのスイヴィーの文字が!ついにあのインドエステをご存じの方にたどり着いたのであります\(^_^)/


一人で中野なんて久しぶり。あの頃と同じ南口をでて、よく時間をつぶしたマックの前を通り、、、。

ステキなお姉さまに迎えていただきました♪
マッサージは的を得ていて無駄が無い感じ。リゲルグランドと比べると長い時間ではないのだけれど長ければ良い訳じゃないんですね、なんと言っても結果が出る!何しろマッサージ中に指が入って来るのがわかるの!細いのに“ぐいっ”て。これ以上長かったら耐えられない絶妙な加減なのであります。

やって頂いているうちはそんなに短時間でいいの~?と思うのだけれど仕上がりが全然違うのです。いつもなら終わってもリンパが流れていなくてボコボコしている足の付け根もすっきり。次の日も。一週間経っても大丈夫。凄いかも!!!

こちらのエステ、サロン ド スイヴィーから一通りインドエステを作り上げてきた方のサロンだったのであります。良く見つけたねぇと仰って頂いて10年の年月を振り返り(笑)本当に諦めなくて良かった(T^T)


というわけで二度目に行って来ました。

痛いのは辛いので毎日昔からの自己流マッサージ~
でも今月外食が続いたので心配しつつ・・・

開始前の採寸でむしろ減ってる所もあるという御指摘にニッコリ(^○^)
やっぱり戻っちゃうエステとは違うんだなぁ。前回の帰りより減っている部分が有るなんて今までのエステじゃあり得ない!スイヴィー頼みでやってきた私はスッカリ虜であります。

とはいえ、リゲルグランドの方が上手くチケットを買うと定価じゃないのでお安いですよね。私も未だ残っています。ただ【結果が持続】の誘惑?には勝てません^^;それと、リゲルが2ヶ月前予約になったところが私にとっては難点。2ヶ月前に予約は出来るのだけれど予定は未定なので結局キャンセルしてばかりで7月から行けていないのです。ん~SACHIKOJAPONの予約が取れないときにでも消化しようかな。

リゲルのチケットが有る皆さま~チケットが残っているウチに一度SACHIKOJAPON行って下さい~!その後で決めても遅くないはず。合う合わない有りますしね~

どちらにしてもやっぱりインドエステに限ります♪アーユルヴェーダLOVE
#最近痩せて見えるのはこのお陰かな(^_-)v

---

☆自宅で使っているマッサージオイルをメモメモ。

バスト:
ビオテルムビュストアップ50ml 最近変更→ ロクシタンアーモンドバストジェル50ml
(丁度アンダー辺りが前回より減っていたのだけれどどっちのお陰なんだろぉ、、、)

ウエスト:
ビオテルムアブドーショック150ml
日によって、追加でCLARINS クラランス ボディ オイル トニックこのオイル♪)
(ウエスト辺りも前回より減っていました~)

脚・腕:

【アロマセラピー アソシエイツ】リバイブ セルライトジェル 400ml
(太股もキープできていたのです♪ふくらはぎは浮腫んで居ました)
このジェルでお尻を自分で触った時の大きさが変わりました。でもそろそろ飽きてきたので^^;
↓在庫中~
ビオテルムセルリピール200ml
クリスチャンディオールプラスティシティ 200ml

2006/05/08

仕上げはデトックス

このゴールデンウィーク。とにかく食べまくりました。
このストレスは暴飲暴食でしか止められないと言わんばかりに二人で食べて食べて食べて・・・
ううむ、そろそろヤバイです。ダーリンの学生生活も始まるので自粛いたします。
今週会うみなさま・・・お手柔らかに(謎)

さて、どこにも出かけず(食事には出かけたのだけれど(^^ゞ)仕事をしっぱなしだった黄金週間の仕上げに昨日からマンダリンオリエンタル東京
Mandarin Corner King Room(._.) φ メモメモ
でゆっくりとリラックスさせて頂きました♪

さてさて、オープンから半年近く経ったので行ってみたのですが、ソフトが弱いみたい。。。
ハードを比べても泊まるならコンラッド東京の方がいいかも。。。でも食べるならマンダリン!
マンダリンのフレンチシグネチャーはカナリ良いです。美味しいし素敵だし、一品一品記憶に残るお店(э。э)これは食べにだけ絶対通っちゃう(宣言)

どちらにしても今のところ一押しはやっぱりグランドハイアット東京ですね。フレンチ キッチンも有るし(^_^)v
ミッドタウンに出来るザ・リッツ・カールトン東京が次の楽しみ♪

さてさて、昨日の夕飯はそのシグネチャーで幸せだったのですが、お昼はセンスという中華にしたらソフト的に疲れてしまい(^◇^;)そのまま帰宅して昼寝(爆)

夕方起き出して、二人とも気になっていたドキュメント映画を観に新宿へ。最近は殆どTOHOシネマズ 六本木ヒルズで観ていて、行ってもマリオンなのだけれど初めてテアトル新宿ヨコハマメリー。内容は公式サイトで~。

“メガネをかけていて知的・太っていて裕福・顔色が良い健康な人”を探すというのは勉強になりました。そして、時代は変わるんだと言うことも・・・。女こそプライドを持って生きなくてはいけないのでしょうね。


さて、GWの総仕上げは、映画鑑賞の後・・・
ブログの女王こと眞鍋かをりさんが、お母様と行ったという岩盤浴 DRAGON SPA 六本木店。コチラのお店、女性専用の他にカップルや男性OKの個室があるのです。とても人気でなかなか予約が取れなかったのだけれどついに!連休最終日の深夜で取れました(笑)

食べた分全部デトックスとは行かなかったけれど、二人とも1キロ弱のダイエット(^_^)vなんだかスッキリしてクセになりそうです~エステの予約が取れない月は岩盤浴かな♪ダーリンは余りはまっていないようですが(^^ゞ一緒に行けるタイミングが有ればまた一緒にいこ~っと。個室の休憩部分に男性用の雑誌しか無かったのはそう言う事ね・・・先に上がってました(笑)

VIPルーム(岩盤ベッド2床の個室)でお願いしたので女性専用ルームは分かりませんがクレンジングが有りませんでした(少なくてもクレンジングと書いてある物は無かったです)そんな予感がしたので持って行っていたから良いのですが、これはちょっと用意して欲しいかも・・・何も書いていない容器では使いにくいし(v_v)後、髪の毛をまとめるゴムも販売していました。エステとかだと大抵貸して貰えるのでこれも意外。emiはカバンに常備しているのでこれも無事でした(笑)あとは~今日は洗面が詰まってました(^◇^;)これは次は解消されていて欲しいです。

個室のある(彼と一緒に行ける)岩盤浴って少ないのです。他に良いところがなければリピしま~す。一人で行くならここが会社から近くて便利そう。

さてさて、夏休みまで頑張るぞ!

2006/02/09

サイズ変更

今日(というか昨日)はエステ♪

いつもどおり、月1インドエステです。リゲルグランド
今回から、恵比寿本店に戻ったのですが、今日の私のお部屋は代官山店だったのでリフォーム後を見る事はできず(^^ゞ

今日は以前にもやって頂いたSさんが担当して下さいました。明るく、いつも笑顔で、気持ちの良い対応なのです。女性同士でも好きなタイプってありますからね~emiの趣味にピッタリ。多分今の店舗の中では代官山店が一番内装が古いわけですよね。それでもやっぱりステキな方にして頂けるとハードにソフトが勝つなぁという感想でした。
#emiには、広くて大勢一度にという場所よりも少人数を隠れ家でという場所が合うのかもしれないけれど。

今回は下半身のコースをお願いしました。近頃寒くて冷えるし。
足を徹底的にやって貰うのは嬉しいんですよね~どっちかと言えば下半身デブですから(T-T)
でも、発汗は全身コースに限る気がします。上半身は整体で良いかな~と思っていたのだけれど、やっぱり次ぎも全身コースにしようかな。
#汗をかかない分、その後予定があってメイクしている日は下半身コースが良いかも。

冷えでむくんでいたし、最近食べてるし飲んでるし(^◇^;)体重も気になっていたのですが・・・夏よりは増えているけれどサイズは減っているので気にしなくて良いですよ~との事。
あぁ救われました。助かった。
痩せていないと怒られるエステは続きませんから、自然体で行けるところが続いているコツ。月に一度通っていれば問題ないとの事。ホントお任せしますm(__)m

帰りに代官山のTheClosetを散策。いつも通り何も買えず、、、
代官山でオススメのセレクトショップ、詳しい方教えてくださ~い

帰ってきたら、ジーパン、ボタンを外さずに脱げました(^^)vもう一つサイズ下げよ~っと(^.^)



さて、今夜はemiの文章の師匠からメールを頂きました(彼については以前のブログで)
すご~く嬉しい。かーくんの次ぎにファンですからねッ。気が引き締まります。

今年もお会い出来るようにしっかり仕事頑張るぞ。

2006/01/13

パンツきつくなった?

今日はインドエステ リゲルグランド

忙しくて予約が取れなかったのでなんと3ヶ月ぶり(v_v)
行っていると次ぎに行くまでも痩せていくのに、行かないと・・・やっぱり体質が戻ってしまうんですねぇ。最近痩せたと言われているワリには、秋よりは1キロチョット戻ってました(・_・)昨日食べ過ぎただけかもしれないけど。

で『最近パンツきつくなったとか無いですか~』との事(^^ゞギリギリそんな事はなかったのですがチョットドキッっと(^◇^;)気をつけますm(__)m行っていれば良いだけの事ですもんね。月に一度が行けなかったなんてどんなに忙しかったのやら・・・

恵比寿店の改装が終わったので来月からは恵比寿店へとの事。帰りに代官山も散策出来るしそれはそれで楽しみ。予約すれば大丈夫、来月は行けるはず!

2005/09/05

外食上手

半年前くらいまでは、外食すると体重が増えてストレスになっていたのだけれど。
最近は外食上手。

おそらくファミレスやジャンクフードの回数が減って、しっかり料理してくれるレストランを選ぶようになったおかげ。

ますます外食が楽しくなりました♪

半年以上だったか、10ヶ月以上だったか、1年以上だったか忘れたけれど、続けたダイエットはどんな事でもおよそ効果があるという研究が発表されていたけれど、きっとその成果もあり、最近は毎日快適。
もう少しガンバロ。

受験勉強とか、猛烈仕事とかが始まるとひたすら太るので、10キロ単位で動く私のダイエットについてはまた今度(笑)

#何度も凄く減らすと体に良くないとは言われる物の、そんな事言っていられないので健康的に痩せるのが一番。これからの人生、ストレス太りは二度とやってきませんように。

2005/08/30

月一エステ

今日は恒例のインドエステ。

恵比寿店が一部改装中とのことで、8月にオープンしたリゲルグランド渋谷店
こどもの城の左後ろ辺りです。

新しいだけにハードはすばらすぃ。店舗設計楽しそうだなぁという感じ。ソフト面はそのうち慣れるでしょう。
つくづく東横インのサンキュー!ゴメンネ!のすばらしさを実感(笑)

今回はリゲルグランドで初めて下半身コースをチョイス
全身の時よりも下半身を徹底的にマッサージして貰えるのでこれはこれでオススメ。
特に私は下半身の方が気になるし(^_^;)しかし、サイズの減りは全身の時と余り変わらないのが悩みどころ。でも明日からの減りと形には影響が出るかなo(^-^)o
1ヶ月に1度しか行ってないから交互にしようかな。

昨日、新しくなった『キャンティ・クアトロ・シェルクラブ』で食べ過ぎたので体重が1ヶ月前より増えているかと思ったんだけれど・・・ぎりぎりそうでもなく安心^^;
延命していたジーパンもボタンを外さずに脱げるようになったので入れ替えを決意(^^)v
やっぱインドエステでしょ。

#オープン店だからか、今日はオーナー様いらっしゃいました。私もガンバロ(謎:いやいろんな意味で。)

2005/02/05

徹夜明けの夜明け

限界に来た時、暖かい飲み物を飲むと少し落ち着きます。
#お湯割りの話じゃないですよ~

やけ食いしなくて済みそうです。