えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2013/12/14

RMK ホリデーメイクアップキット2013

Image


チーク。

ピンクも細かーいラメが普段のものより多いみたい。暗いお店に行くにも悪くないです。

ブラシが着いていないのはコフレとしてはさみしいな〜。ブラシ洗ったりするの面倒でもっぱら指(^-^)/

オレンジ系はピンクより色づきが分かり易いから早くメイクできそう。私はピンクにこだわっちゃうけれど(笑)
ただ逆に薄めのアイシャドウだとおてもやん系になりました(笑)オレンジのおてもやんってどうよ(笑)
しっかりモードメイクにしたらスッキリ仕上がりそうです。パンツスーツとかでね。そういうのしばらくしてないけど(笑)

最後は左右混ぜて。濃さは調節できて良いのだけれど、私が欲しい濃さにしたらオレンジが強くなったのでパス〜(笑)
ラメ加減は良いのだけどなぁ。


アイシャドウ。
何年か前にRMKのラメは変わったのです♪
ザクザクと入って派手メイク用だった時代は終わり、とてつもなく細かい綺麗なラメ。
この4色はどれも使いやすい。もちろん薄づきだしね(笑)幼稚園にもつけていけるくらいの発色〜

シャドウはどうせ指でつけるのでチップなくても平気。
ただ、この濃いのをラインにしてみるには何か無いとf^_^;
100均チップを使って茶色のアイシャドウをライン使い、、、薄くて無理でした(^^;気にしないならもちろんできるけれど、私の目の形を調整したいアイラインには不向きという意味で(^-^)

クレヨン系リップは相変わらず私には無理〜。
ベタ塗りな感じで、リップライナーついでに塗れるようなものなのだけれど、やっぱり固い。
今回のこの色は、オレンジ側のチークと合わせたらいいかも。
むかーしむかし、MACが並行でしか買えなかった頃、聖子ちゃんが使っているという色を探し求めて色々なセレクトショップを歩いたのを思い出します(笑)そんな着き方なんだもん(^-^)あれは塗りやすかったけれど。色は今回の方がピンク寄り。

さて、ブラックのマスカラで仕上げて乾いたまつげに、ゴールドラメのトップコート♪こういうのがクリスマスコスメの醍醐味ですよね嬉しい♪
色はゴールドに茶色が入ったような色。ちょんちょんっと着けてツリーの飾り付け気分〜
これ、女子にはいいと思うけど、男の人受けは悪いでしょうね(-。-;それこそ、砂がついてるとか言われそう(*^_^*)
男性陣、そういうことは言わないように(-。-;
女子会に今年使いたい〜、集まりましょ〜(笑)

マニキュアは、凄い量のシルバーラメで、ラメが混ざっているというよりはラメの柄ができるくらい!
ペディキュアにしてみました。ズバリたらこみたいな色でした(笑)


マスカラトップコート以外、辛口になっちゃった(^^;;

2013/12/01

カネボウ ルナソル パーティー コフレ 2013

Image

まずはチーク。
ゴールドは表面の柄だけだったー。
血色がよくなるオレンジって感じの色。日焼けメイク向け。

ママコスメイク用に使っているルナソルのアイシャドウパレット[右下のもの]が廃盤になっちゃったので焦っている私。最後に乗せる色《左下》はほとんど同じだけど(この角度から撮るとかなり色違いますね)、ライン用に使う《右下》のが今回のパレットだと完全にブラウン。ちょっと普通過ぎる。悩ましい(笑)
普通にママできるメイクには仕上がりますが(笑)普通じゃ納得できないのは悪い癖^^;

それにしても、まだまだ景気は上がり切らないんですねー。地味なコフレ多し(-。-;

2回目は、アイラインは別途ついてるペンシル型で引いてみる。ベタベタはしない。ペンシルアイライナーとしては優秀。
一手間増えるから毎日のメイクはライナー使いたくないのだけれど。
この優しいブラウンで、このパレットだと、ラメ感はあるけどママコスにはなる感じ。長時間幼稚園にいる日にも良さそう。特徴はないけどね。
パレットの右上、私がアイホールのベースに使う色は、微妙にグリーンでスモーキーな感じ。私はゴールドに振りたいのよね〜。

ちなみに、お受験メイクはラメ無しブラウンで、あまりグラデーションがつかない感じを選んでいます。
目力出すにはラインはブラウンよりブラック〜

最後、グロスは塗りやすいテクスチャーで、べたつきすぎず。
乳児抱っこの日々にはティッシュで押さえちゃったけど、輪郭は残ったので使いやすいです。こちらも他の色も見てみようかな。ただ、グロスでのリップ書きは時間かかるからママコスには不向き。私の場合元の形のままメイクしないから特に(笑)
コンシーラーやパウダーでリップラインを消しておいて、普通のリップを乗せ、輪郭をティッシュで起こす。できた唇に口紅を^_−☆この方法なら唇の形に左右されないしオススメですよん♡ハート形に仕上げるのが私流。

さて、このパレット、仕上がりは、目立ちたくない人のドーリーメイク(笑)いつもと雰囲気は変われるのに派手じゃないところ、オススメです。

2013/11/29

ゲラン クレイジーパリ

Image

ゲランのラメは大好きだけど、シャドーは初めてかも。

ぱっと見ではピンク以外落ち着いた色の組み合わせなのに、それぞれが綺麗な細かいラメ入り。
本当に繊細なラメで大人でも場所を選ばない感じ。

黒を細いチップで乗せてアイラインも綺麗に濃いめに完成。パレットの黒で成功することってなかなかないから、普段使いもここのパレット探してみようかな♪

ブラウン系のゴールドは光すぎないでむしろ大人しめ。アイラインに細めのゴールド乗せでママコスプレも可能なほど。ようはゴールドとしては弱め。

ホワイトは素直すぎるホワイトラメで、こちらもピンクとの合わせ技向き。

イエローの方が自然に馴染むけど同様に大人しいラメ。まぁ、派手なメイクが使える人も多くないのかなと納得しちゃうけどー。

お待ちかねのピンク!
見た目より赤です。でも腫れぼったくならない赤!そして繊細なラメでケバすぎない。

ここのところ痩せたのと、ラティースで睫毛が強く長くなって二重ラインがくっきり出てきた私。初めてラインの中だけ色を塗ればいいという楽なメイクを堪能できました(笑)
それはいいとして、重ねすぎるとモードな赤になるからさじ加減が必要。だからって白を乗せてもピンクにはなりません(笑)
ベースに他のピンクのせておいてからのこれが綺麗かな☆

グレーでのアイラインは強過ぎなくて普段使いに。私には弱かったけど(笑)

パーティーに黒ラインとピンクシャドーが、このパレットの醍醐味です^_−☆

2013/11/19

ゲラン ルージュジェ #863

Image

※ひっさしぶりのクリスマスコフレレポ!

ゼロ歳児が居るとは思えない(笑)ママ業にも慣れたのかな♪

ゲラン ルージュジェ #863

2013冬/クリスマス限定色
【Crazy Paris / クレイジー パリ】

赤リップが久しぶりすぎて、慣れないと家族に言われたけれど、さすが女子をわかっている息子くんだけは、寝込んでいたのにすっごい笑顔を作って、

『わー可愛い!結婚式の時のお化粧みたーい』

と言ってくれました。褒めているのかは不明、、、

しかし、色白なので私は赤リップ向いています。あの頃は絶対赤が主張している口紅使っていたし。

しっかりつくけど、ボリュームが乗る感じはないから、膨らませたいところにだけ2度塗り。

滅多なことがないと筆で乗せない私だけど、この色ははっきりし過ぎていて緊張します。でも毎日こういうはっきりした色を乗せていたらメイクの腕が落ちなくて良さそうね(笑)

落とす時、オイルでも入り込んで抜けにくい。ということは元の色素も一緒に取れやすいかな?
ミラーが開くのステキで持ち歩きたくなったのだけど、他の色でも普段使いは無いかなー。

パーティーではカバンも小さいし重宝しそう。何しろ今年は赤リップ!
クリスマスに向けて使いたくなります☆

2010/03/29

メロンリペアクラブ

メロンリペアを2月に購入した人限定のキャンペーン、佐々木かをりさんの「元気でキレイ!のヒミツ」講座へ行ってきましたshine

メロンリペアは、南フランスで品種改良している内に、長持ちするメロンを作るはずが、なかなか熟さない甘くならないメロンができてしまったことから始まった『飲んだ人が自らの力で、自分の体内にある抗酸化酵素を活性させることができる』サプリメントなのですnote

『毎日1~3粒、体調に合わせて飲むだけで、朝もすっきり。お酒を飲んでも、花粉の時期も、日差しが強くても、いつもと同じように毎日元気でい続けられる』とのこと。ビタミンCもたっぷりです。

ご多分に漏れず、妊娠中・授乳中はNGですが。そうも言っていられず(爆)
この講座を聴きたかったのとbleah2時間毎起こされる日々に疲れ果てていたので即注文。

寝る前に飲むと、確かに朝起きられる気がします。
そして、たたき起こされた後、直ぐに飲んでおくと夕方くらいまでは笑顔で頑張れる気がしました。
#自己責任で~。

授乳が終わればもっと効果実感の予定。
そもそも15キロ太って産んだのに、25キロ痩せた私。
病気か?と心配されるほどの激やせで体力消耗中です、、、coldsweats02

花粉症に効いた方も多いみたいだから、今日からkamakamaにも飲んで貰おうscissors

pen

手帳もついに、一年の途中でアクションプランナーに乗り換えました。
ほぼ日時代より、自分で自分をコントロールできるようになった気がします。
聖をシッターさんに見て頂いている間は予定をブロックして遣りたいことをチェックボックス式に入れているからこなせているし。1週間を見渡せるようにsign03

手帳を変えて初めてのセミナーだったから、メモがどうなるかと思ったのだけれど、昨日までの予定が入っているスケジュールに、シャーペン書きで。
3分割ノートのように、アンケートに書く内容、自分用のメモ、清書しておきたい参考なんかを分けて書けて、メモと違ってどこかに行っちゃわないし、良い感じです。これなら続けられそう。

book

お話はとても元気になれるものでしたheart04
毎日ツイッターでもステキな言葉を書いてくださるからいくつもふぁぼったーしているemiですが。

エミチビに、しっかり身につけてほしいなと思ったのは発信力karaoke
って、その前に時間管理術clockを身につけさせたいです(笑)

同じ状況を見た時にプラスに考えられるように
自分の事となるとそうも行かない部分が有ったけれど今日から変わるぞ~っとhappy01

そして、emiも使わない言葉がいくつかあるし、社内でもNGワードを設定しているのだけれど、文章を書いてからプラスの表現に書き直すっていう方法、勉強になりましたflair

プラスのことは何人にでもしゃべる。
マイナスなことは一度だけ、一人にだけ愚痴って終わり。
これも目から鱗。
私の場合、愚痴りもしないから終わらないことも有るのかも、、、。

ストレスは、感じられる感受性があって良かった、嬉しいのだととらえて。
イヤなことは、両手を広げて、力を抜いて、喜んで落ちる(ジェットコースターのように)
なるほど。後半部分は実際にやってみないとコツが掴めないけれど(笑)
言っていてもしょうがないから、お土産ねだるとか典型かしらwink

と、とても自分にヒットするポイントが多くて、有意義な時間になりました。
俯瞰って使ったことのない言葉にも出会えたし。
これから意識してみます。

次回は、自分的に終わってからの時間もじっくり楽しめるスケジュールだと良いな。
でも次の予定へ迎えるハッピーもありますよね。呟いて頂けて、さらにパワーをもらえた一日でありましたheart01ありがとうございました

これからも、宜しくお願い致しますッ

#内容物がはっきりしているサプリメントという意味では、コラーゲン系もほしいですpaper

chair

ご一緒したメロンリペアクラブな皆様をフォローしてみました。
次につながる出会いになる気がしますheart皆様また次回もnote

2009/04/19

Botanique Spa/ボタニーク・スパ

さて、今日は1人で外出はじめるんだもんね~と思い切って予約したエステBotanique Spaに行ってきました。

Dsc01308_2

#表札素敵 

Botanique Spa/ボタニーク・スパ
ハワイ オーガニーク・ビューティーハウス の3号店として去年9月にオープンしたお店。表参道で先日一戸建てに移転済み。

しかも今日はheart04
あのカリスマshine成田 美和さんの施術scissors

ハレクラニ情報を求めてネットを徘徊していたときから御世話になっているリサさんのブログで知ってから念願叶ってようやくお会いできました。

やはりお綺麗でした。ステキ~。emiも頑張る~(爆)

さて、最近年齢のせいか、ホルモンのせいか乾燥が気になってきたことと、
この1年なにもメンテナンスしていないし、産後ホルモンだしでスッキリしない横顔を引き連れていざ。

memoドリンクを頂きながら、カウンセリングシートに記入。

詳しく書いていただいた方が・・・という記述に励まされてカキカキ。予め書かせて頂けるの向いてますσ(^^)久しぶりすぎて準備していかなかったのだけれど、そういえばブログのプロフィールにダメな成分を書いておいて正解。携帯でチェックしながらそれも(._.)φ

施術中にどの程度話をした方がよいかも聞いて下さるのは初めてでした。
“リラックスしたいから話しかけなくてOK”から、“細かい提案までお願いしたい”まで。
私は肌の状態なんかは細かくお話し聞きたくって、商品提案なんかは軽めでお願いを。
その通りのスタンスで楽しくうけられました。あー快適sign01マニア向け(笑)

さて、バスローブに着替えて、髪をまとめて(シャワーキャップ型の不織布。跡がつきすぎ無くて安心good)ベットへ。bellで準備OKをお伝え。

ついにごたいめ~んlovely
成田さんに肌の状態を見て頂きつつ開始です。
思えばミーハーな感じで辿り着いた成田さんへの恋心(笑)
どんな施術か珍しく知らずにうかがったのですが(爆)

ダイアモンドピーリングとゴットハンドによる施術でありましたribbon
#お肌の状況によって違うのかも知れません

ダイアモンドピーリング初めてだったのだけれど、その場で透き通るのがわかるし、フィルターに残った角質?まで見せていただいて、さらには左だけ先にやって下さったので、もうイヤと言うほど違いがわかりました~。一皮剥けましたappleすごかった、、、。

ゴットハンドによる施術は、いたきもちいい~
フェイシャルエステで、しかもハンドなのに、痛いなんてはじめてheart
ほぐれました。しばらく柔らかい顔で居られそうでありますpaper

自分でこの1年思っていたより肌の状態は悪くないそうで、助け船を出していただくことですぐに回復する状態とのこと。あ~よかった。

帰ってきて珍しくダーリンも、変わった!と認めてくれました。ついでにエミママも。
二人とも、肌がキレイになったと思った様子。わ~い。
自分では顔が上に上がったのも実感しています。目もスッキリしたし、目が大きく開くようになって二重のラインがハッキリしているし。最近気になっていた横顔のフェイスラインも改善したような。

次の来日もお待ちしています。もうぜったい予約です(笑)
予約取れると良いな~。
これからもよろしくおねがいいたしま~す。

いっぱいお買い物もしてきたから試さなくっちゃhappy01

---

そう言えば、施術中の会話で、「最近幸せを感じるシチュエーションは?」って御質問が。会話も勉強になりました~。「最近どう?」って話が続きにくいし聞きにくいけれど、それならステキflair

emiの答えは、『起きていると大変だから寝顔を見ているとき』という何とも今年らしい内容。自分でもビックリ(笑)でも本音なんでしょう(爆)

帰りは迎えに来て貰って、この車になってからはじめて助手席に乗りました

Dsc01309

少し落ち着いたから、たまには二人も良いねclover

---

裏通りに面しているし、ホントに隠れ家なのだけれど、さすが表参道エリア、人が多いですね~。そして意外と大きな話し声をプラスして行き交う方多し(笑)マンションで階層が上になればそう言う心配はないけれど、戸建ての方が雰囲気出るしって、なんか違うことを考えていた私。色んな事に興味津々で帰って参りました。え゛coldsweats01

---

表のブログには子連れじゃないネタをsign01と思っていたらこんなに時間が経過(笑)気長にお付き合い下さいm(__)m1年間毎日書いている裏ブログはこちらから→えみちび日記

2008/12/17

☆ジバンシイ プードル・ド・ソワール (ボディ パウダー)

クリスマスコフレ第二弾

ジバンシイ クリスマス コレクション 2008
プードル・ド・ソワール (ボディ パウダー)

漆黒の夜空を華やかに彩る、冬の花火。今年のクリスマスコレクションは、そんな一瞬の輝きを閉じ込めました。心躍る夜に似合うのは、フェミニンで挑発的な表情です。バールを散りばめたヴェイルに、媚薬の香り。まるでシルクのように官能的な肌へ。

去年、GIVENCHYのラメがとても良くって、リピしまくりだったので、今年もGIVENCHYではラメ系をチョイス。ボディーパウダーだけど顔にも使います。

首とか鎖骨とかに綺麗に乗るし、微妙に肌色がついてくれるから綺麗に見えるnoteドレスの時に使ったらステキだろうな~と思っている今のemiはプーさん体型(爆)

足とかにも綺麗だろうなぁ、、、。ガンバロ(爆)

Dsc01660

2008/11/18

☆RMKクリスマスパレット2008

クリスマスコフレ第一弾

RMK CHRISTMAS PALETTE 2008

こんな状態でもクリスマスコフレは別(爆)
みなちゃん取ってきてくれてありがと~

> 華やかなパーティシーズンにぴったりな、
> ゴージャス感あふれるメイクパレットをお届けします。
> 洗練されたゴールドのポーチに入った2段パレット。
> クリスマス限定色のアイシャドウ、チーク、グロスが、
> リッチなきらめきを放ちます。
> 特別な日をドラマティックに彩って、視線をひとり占めしませんか。

Dsc00173

去年のは入れ物部分が布で、、、メイク中に触ったら汚れるよぉと思って余り使わず。どうもブログにもUPしなかった模様(笑)今年はポーチと分離してくれたので助かった~。

写真ではシャドウの色が分かり難いけれど独特で楽しい色。
グロスも自分ではこういう色買わないからチャンスgood
プレストパウダーやマスカラ、シャドーのブラウン迄、入っているところがRMKらしい感じconfident

早速全部使ってみてメイクをlovely

ブラウン系のチークは今のemiに似合わないけれど(笑)スッキリして大人な感じ。

プレストパウダーもこのパレット専用なのかな。ラメは無くマットな感じです。

アイシャドウは、ブラウンとゴールドとグリーン系とパープル系の4色。
まず、去年までと変わった~noteテクスチャーが柔らかく、ラメが細かくなったみたい。乗せやすく、肌と分離しにくくなりましたッ。ゴールドは今年のが活躍しそうribbon
全体的にカラーは薄め。ラメラメはラメラメなのだけれど。
薄いカラーでグリーンやパープルはemiの場合、顔色悪く見えちゃって(^o^;)ついでに年齢も上がっちゃう感じであります。結局、最後にブラウンでモード系に仕上げてまとまりをcloverブラウンまで入っているのは、これ1つで最後まで行けて良いですね~。
それぞれ綺麗な色だから他のシャドーとあわせても遊べそうでありますshine

マスカラは最近のお気に入り、セパレードカールマスカラ。
コッテリ過ぎず、落とすのも苦労せずbleah

最後にグロス。
筆じゃなくてチップだったのでちょっとビックリ。そうですよねRMKって普段筆ですよね。でもつけやすかったからどちらでも良いかな。
RMKのグロスって3層のミックスカラーズ フォー リップスしか使ったこと無かったみたい。ゆみちんに貰ったんだったかな~。混ざるところが楽しいんだよね~kissmark
グロスリップスはさっぱりしていて、コッテリじゃなく、ベタベタが酷くない感じ。剥がれてくるような感触のグロスが多いし、コップへのつき方とか髪の毛が着く感じとかが気になって、何となくグロスから遠ざかっていたのだけれどこれはちょっと復活しても良いかも。新たな発見でありましたupグロスのぷっくり感を期待するとちょっと違うかも知れないけれど、見た目重視じゃなくて日常用にはヒット~。他の色も試してみなくっちゃ。

というわけで、クールなブラックドレスに合わせたメイクとかが楽しそうなコフレでありましたッflair

2008/01/27

フォトRF

金曜日にフォト行ってきました。

いつも通りemiの主治医あきちゃん先生の
小林メディカルクリニック 新宿御苑

去年は旅行に行かせて貰ったからか、後半全くお邪魔できず、、、
ばてばてな顔を修復に(笑)

emi一押しは今のところフォトRFです。

バッチリ反応したニキビ跡とかは未だ剥がれてきませんが
今日辺りから顔がむちむち(э。э)bうふっ

あまりにほってあったからこまめにお邪魔したいな~
そろそろ目の回りも何か相談したいし(謎)

後20日余り。
色々とケアが必要な女心であります(笑)

そうそう、emiの話と、ブログでしか存じ上げないのに、
kamakamaはあきちゃん先生の大ファンheart04です^_^;

メディカルエステも始まってますますお願いしたいメニューが大量ですが。
オススメであります。自分へのご褒美に是非note

2007/11/28

☆ボーテ ド コーセー スノーフレイク コンパクト

クリスマスコフレ第二弾

ボーテ ド コーセー スノーフレイク コンパクト

>スノーフレイクがきらめく、特別なクリスマス。

>甘く、美しく、イノセントな彩り。
>ダイアモンドダストの、ピュアな光。
>純真に輝く女性へ、Xmas 限定コンパクト 。

071118_16520001_2

これもなんか毎年買ってしまう・・・。

071118_16550001

ボーテドコーセーのシャドウは薄い発色が多いから結局使わないことが多かったのだけれど。
何となく買っちゃいました(笑)

でも今回は正解!
この見た目よりはっきりした発色heart

私はアイホール全体に白をつけて
眉毛の下にシルバーをのばし
その下にピンクをのせています
緑は目頭から下に向けてポイントに♪
☆このポイントでパーティーチックに早変わり~

私も買っちゃいました~>未歩さんnotes