えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2007/02/17

ラスイチ

さて。テレビ鑑賞終了(笑)

「幸せって何だっけ~カズカズの宝話~」
諸星かーくんって、Pin,Kからするとチョット不思議な呼び方じゃない?(笑)
面白いかも。良いかも(爆)

特命係長ヒットなんですよね~emi的に。ウチにも只野係長いたらいいのになぁ
あーゆー変身系好きだからemiもこうやっていくつもの顔で生きてるのかな。。。
と思いつつ私はポップジャム待ち中o(^▽^)o

今日ダーリンは卒業研究の発表会なんだそうです
勉強の合間に声かけてくれました(笑)

「POP JAM」
口パクだったよね?!違う?
最近口パクじゃないから口パク慣れしてなかったような(笑)
とにかく今日、テレビで、カークンが歌う姿を見られて感激です♪

あの頃は音楽バカって言われていたけれど
すっかり音楽番組さえも見なくなっていました。

でも気分的に、復活できそうです
聞くと唄いたくなってつらいから聞かなくなった。そんな環境を一つずつ解決してくれたダーリン。ありがとう。


さて二十代最後の一年が始まりました

でも今回は誕生日が来ても慌ててない
凄くすがすがしい(笑)
おそらく二十代の誕生日の中で一番。
今年は具体的な目標や遣りたい事がいくつも決めてあるからかな
o(^-^)o

来年もこんな気持ちでいられるように
今年をしっかり生きていきます♪


パソコンに向かうと仕事しちゃうから移動中とかCM中は格好のブログタイム(^^)v
機種変してベル打ち復活しました
#今は2タッチ打ち(2タッチ入力)と言うらしい
見なくても打てるし、今は変換できるんだし、便利便利。
やっぱり良いものは復活するんですね(^O^)/
これでいっぱい打てます(笑)ラスイチの私を記録♪

2006/02/22

フィギュアスケート

フィギュア良かったですね~最後までテレビにかじりついてました(笑)
明日も頑張って起きていなくっちゃ。

体育は嫌いだけど、プールとダンスとスケートは好き(^^)v

アイドル共和国を観ていたから始めたのではなく、初めてスケート靴を履いたのは3才の時かな、それからは毎年足のサイズが変わるのでサンタクロースさんからのプレゼントは毎年スケート靴でした・・・大きくなったらピンクの靴を買うんだーって夢は未だ叶っておりません。
最初はエミパパから習っていたのだけれど、基本だけはチャント習っておいたら?という事で小学校の頃、今は無き水道橋のアイススケート場まで通っていました。営業時間前にスクールがあるからメチャクチャ早起きで大変だったなぁ、、、、、。

元々運動神経良くないので飛んだりはできませんが、音楽に合わせて滑っているのは大好き♪

大学の体育の単位もスケートの合宿でゲット!(ドクターストップってことはまた書くとして、おいておいて)
軽井沢スケートセンターで1日6時間だか8時間だかを4,5日続ける過酷な授業だったけれどスケートだから全然へっちゃらでした(笑)毎日お昼寝時間もあって、毎日クレープ食べてたし。良いルームメイトに恵まれてたなぁ(^^ゞ

最後のテストは、さすがにあの学部らしく・・・グループ毎に選曲・振り付け・スケーティングという何とも無茶なテスト(^_^;私のグループは演劇学科が多かったので早々に曲を選んで夜中までガラスの前で振り付けしてました(爆)テスト当日も上手くいって多分大学時代で唯一先生に褒められたよ~。演技が終わった後にリンクを滑る感覚は忘れられませんね(笑)
そう言えば、kamakamaはこの前学校の新聞に載りましたが、emiもこのときは学部の新聞に載りました(^^)

あ~今シーズンもスケートいく暇無く終わっちゃうのかなぁ行きたいなぁ・・・

2006/02/16

花粉症の名医

やっと、この前のめちゃイケ観れた~
感動(T-T)テレビでパラ銀歌ってくれるなんて保存版じゃない?!
とっとく(^^ゞ
やっぱピンク似合うなぁこれからも見習わねば。
かーくんスマイル最高!

さて、和己君の話はおいておいて(笑)


そろそろ花粉症の時期ですね。お問い合せも増えてきたのでご紹介を。

インターネットの仕事って、検索が命なワケで。
#調べもの代行始めようかと思う位(^^)コンシェルジュ開始かな
 (そう言えば最近、色々やってるしネ(^_^)v)
ならば自分の為にも使わないと。という事でエステやらコスメやら調べまくるわけですが、病院もしかり。

覚えていらっしゃるでしょうかkamakamaが東京進出した頃、酷い花粉症だったのを・・・
emiはスキ・ヒノキよりイチョウなんですよね、アレルギー性鼻炎。自分のアレルギーを知らないで高校教師な銀杏並木に毎日通ったのは辛かったぁ。あの時良いお医者さんに会えていれば色々違ったのに。

ということで、探し当てた、先生も花粉症な神宮前耳鼻科クリニック
選び抜いたお薬を頂けるので、初診の方はマスクして辛そうにしていらっしゃるのに2回目以降の方々は平然と(笑)マスクするわけにいかない、化粧して鼻なんてかめない、そんな悩みに強い味方です。

emiの場合は寝る前に一錠飲み薬を飲んでおけば
朝、パウダースプレーの点鼻薬をするだけで一日中へっちゃら。

お困りの方は是非♪

2006/01/04

18年の愛

今年は名前を出して書いていきますかね(笑)

私が18年LOVEのかーくんこと諸星和己くんが超豪華&史上最大!ものまねバトル2006!!に出るとの事で、テレビにかじりつき!ものまねしたわけじゃなくて、80年代アイドルとしてゲストですが(^.^)やっぱりテレビで歌っちゃ問題有るんでしょうね、本当は歌って欲しいなぁ・・・・・。

ソロソロお目見えするカンゴールジーンズのモデルをしたばかりで体重を落とした和己君。ますます格好良かったです(^_^)v新年早々テレビで見られるなんて良い年になりそう。

さて、来週に向けて練習しておかなくては(?)

2005/10/07

ありがとう♪Mステ

O―ZONEが見てみたくて、テレビをつけたら20年分振り返るって言うじゃないですか。。。

料理しながらと思っていたのに全くソファーを立ち上がる事はできず(爆)
久々のカークンスマイルを目に焼き付けておりましたっ。

しかしながら私が7才の時に始まったんですねぇ。
あんなに毎週見ていた割に覚えていない物でビックリ。
そんなに前からアッ君がソロで歌ってたりしたんですねぇ、、、、、わざわざコーナーまで作って下さって、Mステ感謝ですm(__)m

何事も継続は力なりだなぁと。

やっぱGO君カッコイイ!(謎)
コンでシルエットとして踊ってくれた事ありましたよね。格好良かったなぁ。

さて、今夜は一人ご飯なのでパスタです。

2005/05/20

生き甲斐

今日は一ヶ月半ぶりにテレビを見ました(^^ゞ
雑誌やネットでチェックした番組はスケジュールに入れてあるのです。

今回は【天国へのカレンダー】
藤原紀香さんが出てたからっていうのが一番の理由。何となく好きなんですよね(笑)

“それが今の私の生き甲斐なの”って台詞があったのですが・・・
今の生き甲斐って何だろう。今日の私は何だったんだろう。もう少し強くならなきゃな。そんな気持ちになりました。

ドラマや映画みると台詞とかシーンとか覚えすぎて寝付けないんですよね~今日はトコトン仕事かな。

2005/04/08

はい。勿論見ました。

なんか自然な演技で良かったです(^^ゞ
ライブを思えば完全に演技なのだけれど。
恋愛に絡む役じゃない方が弄られなくて絶対向いてる。
これからも出て欲しい物です。

何しろアッコさんとですもんねm(__)m

なんだか元気じゃないそうでライブのお知らせは来ませんが
これで3ヶ月頑張れます!
仕事しま~す

#私って単純・・・

続きを読む »

2005/04/02

懲りない君

今日は懲りない君が出ていたので
何ヶ月ぶりかに10分以上テレビを見ました。
最初から最後まで^^;朝まで生テレビ!
通しでなんて始めてみましたよ~
懲りない君が出てるんじゃ見ないわけに行かないもんね!
#また遊んで下さいね(*^_^*)

生放送、しかもこの番組。あってる。生き生きしてました~
インターネットも経済も両方にコメント出来る架け橋ってきっと今求められて居るんでしょうね。
これからもまたテレビで見られる機会が増えそうな予感。楽しみです。
って、出ずっぱりだと見るのも大変ですが(笑)

それにしてもインターネットをする人としない人の差がますます広がっているように見えました。
ウチでも[パソコンも壊れたしインターネットやめるから解約]って理由の方が去年位から増えてます。両極端になっていきそうです。
‘写真を撮られると魂を吸い取られる’みたいな文化の始まりに対する問題、解決には何十年とかかるんでしょうがマノアタリにしました。
インターネットの問題をテレビで討論するにはまだまだ時間がかかりそうですね。

ウチの家系は文化の始まりにかんでいくのが好きなんだなと思う今日この頃。
親も幸いっていうかかなりインターネットバリバリ使っている所を見ると新しもの好きって事なんだろうなきっと。
いつまでも柔らかい頭で居たい物です。

さてさて株ですが。
上場したら株が人手に渡ることは仕方がないこと。
大事な会社は上場しない。これが鉄則と益々思いました。
お金が必要な会社を作る時は難しいですけれどねぇ・・・
私は手に負える範囲しかしないだろうな。。。
はたまた上場して貰うために出資した会社は上場して欲しいわけですが(^_^)v期待してますよ~

上場会社に就職したらやっぱりその会社の株を持つのが良いのかも知れない。
そしたら、その株のためには・お客様に喜んで貰うために・良い仕事をして・いっぱい利益を出して・と仕組みが分かるから。
上場会社じゃなくとも株を手にしたいと思ってくれて既存の株主もこの人になら売りたいって思えば・・・そうやって回っていくのかなとも思いました。
ようはそう言う人材にならなくちゃってことですけどね。σ(^^)無意識に考えていたかも。

ということで有意義な時間でしたッ
お疲れ様でした~